☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/07 21:41:00

    >>377
    私もここ数日、微妙に胎動を感じるようになりました。楽しみが増えましたね(^^)

    悪阻、マシにもなってませんか?でもいつか必ず終わりがくるから頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/11/07 21:36:06

    黒子さん良かったです(^^)顔見れなかったのは残念だろうけど、一安心ですね!
    その行為で血とか出るんですね。私は小心者なんで妊娠中した事ないです(^^;

    • 0
    • 17/11/07 20:54:10

    あんさん☆
    ありがとうございます(●´∀`●)
    ベビさんは元気で標準サイズでした!!初めて3D?でリアルなの見たけど手で顔隠してました(´・ω・`)
    やはり出血していて、今月いっぱい仕事お休みいただくことになりました…。
    お恥ずかしい話、日曜日に彼氏と仲良ししたのが原因だそうで…。もっと全力で断るべきでした…。

    • 0
    • 17/11/07 13:24:53

    やっと胎動感じました!
    まだまだつわりが終わりません。。

    • 0
    • 17/11/07 07:55:49

    おはようございます(^^)
    黒子さん、心配になりますね。安定期に入ったからと言って無理は禁物ですね。
    今日元気な赤ちゃん見れますように!

    • 0
    • 17/11/06 21:18:21

    あんさん☆
    さっきトイレに行ったらまた出血してました…。今は治まりましたが(o;ω;o)
    明日、ベビさんの様子も見れたらいいなー(´Д`)

    • 0
    • 374

    ぴよぴよ

    • 17/11/06 20:04:28

    黒子さん、大丈夫ですか?仕事が気になるのは分かります。人手不足だと尚更ですよね。私も休む時期に悩んでます。でも、赤ちゃんと黒子さんの体第一なので、ゆっくり休んでくださいね。

    マーチさん、私も今回はすっきり悪阻が終わってません。物によって口の中が気持ち悪かったり、食べれなくなった物は食べれないままです。日によって、悪阻のピークを思い出すぐらい気持ち悪い日もありますよ。だからそんなに気にしなくていいんじゃないかなと思います。でもぶり返すとしんどいですよね~、早くお互いすっきりしたいですね!

    • 0
    • 17/11/06 19:20:44

    マーチさん☆
    フルタイムで保育士してます(x_x)
    安定期入ってからでびっくりしてます…。
    保育園、人手不足でバタバタしてるから申し訳なくて…。明日、産むつもりの病院でもう1回診てもらってきます(´・ω・`)
    ちなみに私は吐き気は治まりましたが、口の中の味の違和感はまだあります(x_x)

    • 0
    • 17/11/06 19:11:58

    明日から17週なのですが、安定期に入ってから、14週くらいにちょっとましになってたつわり?吐き気と嘔吐をまたぶり返してます。
    食べたあとすごく気持ち悪いです…
    赤ちゃんアプリなどみると、安定期入るとつわりが落ち着くと書いてあって不安です。
    同じような方いらっしゃいませんか?

    • 0
    • 17/11/06 19:08:05

    >>369
    大丈夫ですか?
    私もダクチルと言うお薬を飲んでいます
    黒子さんはお仕事もされているんですね
    赤ちゃん心配になっちゃいますよね(;_;)
    仕事も気になると思いますが、今月いっぱいゆっくり安静にしてくださいね。

    • 0
    • 17/11/06 11:59:44

    今日の朝、すこーし出血してるようなおりものが出て医者に行ってきたら切迫流産と言われました…。とりあえず飲み薬と今月いっぱい安静の診断書が出てしまいました…。医者に少し無理した?と聞かれて、たしかに先週、先々週バタバタしてたなぁ…と。
    もちろん赤ちゃん優先だけど、仕事も行事前だからなるべく早く復帰したいです…(o;ω;o)

    • 1
    • 17/11/06 08:27:10

    安定期に入ると1日が早くないですか??
    つい最近、友人が妊娠したそうで予定日は7月。
    自分もつい最近妊娠した気がするのに、もう3ヶ月も後の子の命があるのかと思ってビックリしました

    • 1
    • 367
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/03 12:32:58

    つわりの吐き気は段々落ち着いてきた18週です。ただ、1人めの時違い、頭痛がひどくて特に夜は何もできず、休むしかない状態が続いています。。
    そんな中、孫にも会いたいと明日から義母義父が関東から泊まりに来ると…(こちら関西)
    頭痛があって、夜ろくに動けないことも近況報告でしてるのに、旦那ももちろん知ってるのに、旦那と義母義父で勝手に決められてた…
    普通もう少し私の体調落ち着いてからにしない?
    本当に空気の読めない一家。イライラする。。

    • 2
    • 17/11/03 00:07:10

    夜分にイライラしてしまってるのでここで吐かせてください!
    旦那が飲みに行ってて22時半からラインも見ない。もし緊急事態だったらどうすんの!って感じ。こっちは産むまで常に気を張りつめて母として責任持って過ごしてるのに旦那は能天気で腹立つー。ちなみに2人目ですが、旦那の方が望んでた事だから余計に!!まだ早いけど夜中に陣痛来て連絡とれなかったらと思うと上の子の事もあって心配で仕方ない。産前産後に頼れる人も居なくて不安で仕方ないです。心折れそう…

    • 4
    • 17/11/02 18:18:45

    >>363
    シルバーウィークさん
    こんにちは。
    うちも一番下が1歳7ヶ月で今18週です!
    男性って基本的にそーなんですよね
    すぐ辛そうな態度とるけど、こっちは熱があろうが体調不良だろうが育児は待ってくれないんですよね。
    うちの夫は、風邪引いたー具合悪いーとか言うのに酒は飲むが薬は飲まずにいつまでもゲホゲホグダグダして毎回迷惑してます。笑

    • 1
    • 17/11/02 18:06:54

    マーチさん☆
    頭痛大丈夫ですか?
    私もまだ頭痛が…鼻もつまってるし…
    そのせいか歯が痛くなって歯医者さんに駆け込んできました(´Д`)虫歯はなく体調によるものじゃないかと言われました(´・ω・`)

    シルバーウィークさん☆
    風邪大丈夫ですか?
    私も職場で風邪気味の子が増えてきました(´Д`)男の人は体調不良になると若干大げさになる気が…笑
    薬飲めるだけうらやましいですよね(´Д`)!!

    • 1
    • 363
    • シルバーウィーク
    • 17/11/02 17:22:29

    18週です。娘(一歳7ヶ月)の風邪を看病して、うつりました。。そりゃ至近距離で咳されたり…うつるよね。
    旦那に風邪ひいたこと言ったら、俺もノド痛いだと。
    は??全く娘の世話もせず、自己管理不足で勝手に風邪ひいたくせに何のアピール?心配してほしいアピール??
    お前なんて薬も飲めるだろ、一緒にすんなー!!!イラ。

    • 3
    • 17/11/02 14:59:00

    はーい!いま17週です!

    • 0
    • 17/11/02 14:52:06

    >>360
    マーチさん
    個人差はあると思いますが、私は骨に響くような痛みですかね。
    変に動くと、ズキーン!とします
    なる人ならない人がいるので、マーチさんはならないと良いですね~

    • 0
    • 17/11/01 22:09:16

    >>358
    ぴっぴさん
    恥骨の痛みをまだ経験したことがないんですが、どんな感じなのでしょうか?
    ズキズキする感じなのかなぁ…
    私は今腰痛がひどく、トコちゃんベルトを購入した方がいいか迷っています…
    あと、4週半ばから度々頭痛がするようになってしまい、今日も頭が痛いので早めに休もうと思いますT_T

    • 0
    • 17/11/01 22:04:44

    >>357
    黒子さん
    あまり考えすぎないように、無理しないようにしてくださいねT_T
    と言っても、やはり心配ですよね。。。

    私も今日は頭痛がするので、早めに休みたいと思います

    • 1
    • 17/11/01 21:49:18

    まだ5ヶ月なのにすでに恥骨がたまに痛みます…
    産後あんなに整体通って骨盤整えてもらったのに、もう緩んできたのだろうか。
    私は毎回妊娠後期になると床から立ち上がるのもやっとなくらい痛むので、その痛みを思い出したら憂鬱です。。

    • 0
    • 17/11/01 20:52:08

    マーチさん☆
    ありがとうございます(o;ω;o)
    本当に少し安心しました(´・ω・`)
    ベビにも心配させちゃったかな(x_x)
    考えすぎのせいか頭痛くてダウンしてます…。

    • 0
    • 17/11/01 18:51:07

    黒子さん、大丈夫ですか?
    私もこの妊娠中に大きな出来事があって悩んでしまって、赤ちゃんによくないかなとか余計いろいろ考えてしまって…
    猫ちゃん、少しごはん食べてくれたみたいで、よかったです!
    ペットは家族だから本当、心配ですよね。
    まだ不安はあると思いますが、お互い、赤ちゃんのために前向きに頑張りましょうT_T

    • 0
    • 17/11/01 18:45:34

    ぴっぴさん☆353さん☆
    ありがとうございます(o;ω;o)仕事でも落ち込むことあって、猫のことも重なって昨日、今日と不安とストレスがひどくて…。今日お高いエサ買ってきたら少し食べてくれたので少しホッとしてます(´・ω・`)妊娠と関係ない話なのにあたたかいお言葉ありがとうございました!!

    キャミソールやタンクトップならシンプルなのありそうなので見てみます!!

    • 0
    • 17/11/01 16:04:07

    黒子さん
    母乳あげられるならあげた方が良いと思いますよ!
    ミルク代には結構な費用かかりますが、母乳だったら無料です!笑
    産後また胸も変わってくるので、あんまりきちんとサイズ測ることもないんじゃないかなと思いますけど、参考にはなりませんが私はこれくらいかな?と思うサイズを買って、失敗したら予備として取っておいてます。笑
    失敗が少ないのはキャミソールやタンクトップ型ですね!

    私の実家には私が高校生の頃拾ってきた愛犬がいました。
    私が前回の妊娠中に大きな病気が見つかり闘病してました。
    里帰り出産だったので日に日に弱っていく姿を見て、何度も泣きましたよ。
    それでもしっぽを振ってくれるんですよね
    元気だから笑って~って言っているようでした。
    そして出産で入院が決まった後、時間的に子どもが生まれる直前に突然亡くなったようです。
    入れ替わるように生まれた息子。
    息子が生まれて慌ただしかったので愛犬の死を心から悲しむ暇も無く、いつもオロオロ泣く私を見かねてのタイミングだったのかなと思ってます。
    まだ黒子さんの猫ちゃんは亡くなったわけではないので失礼な話でしたが、悲しいときは悲しんで良いと思いますよ。
    不安を押し殺して、なんでもないフリする方がよっぽどストレスになるはずです

    • 0
    • 17/10/31 22:50:59

    >>352
    猫ちゃんに元気ないの伝わってしまいますよ!
    母体にも猫ちゃんのためにも不安より
    今一緒にいられる幸せを感じましょう!

    • 0
    • 17/10/31 22:46:10

    みんさん☆
    そんなのがあるんですね!!

    ぴっぴさん☆
    母乳にこだわりはないのですが、お母さんにも赤ちゃんにもいいと聞いたことあるので出るなら母乳がいいのかなー…と漠然と考えてます(´・ω・`)授乳用ブラ(ワイヤーなし)もサイズとかあるんですよね?西松屋とかで測ってもらえるのかな…。

    ここからは妊娠と関係のない愚痴なのですが…。飼い猫の元気がなく、手術したところがまた悪化してきてあんまり長くないのかな…とか考えたら不安ばかりで…。不安とかストレスはあまり良くないですよね?

    • 0
    • 17/10/31 20:25:59

    普通のブラは乳腺の発達を妨げるとかなんとかで、あとマタニティ用授乳用でもワイヤー入りのものは結局同じで良くないとおっぱいマッサージ専門の先生に言われたことがあります。
    母乳をあげる予定の人は早いうちから変えた方が良いらしいですよ

    • 0
    • 17/10/31 20:07:22

    >>349
    いつも検診行ってる個人医院とは別に分娩予約に行った総合病院で、《助産師さんのお話》みたいなのがあって、「母乳をあげれるお胸かどうか見てみるね」と胸を見られました!
    その時にブラ怒られました(笑)

    • 0
    • 17/10/31 18:17:47

    みんさん☆
    助産師さんに言われたんですか!?
    てか、ブラ確認されたんですか??
    サイズもいまいちわからないから買うに買えない…

    • 0
    • 17/10/31 17:47:22

    >>347
    はじめまして!
    私もお腹多少しか出てませんよー!

    • 0
    • 17/10/31 17:23:03

    初めまして!

    4月15日予定日で、初めての妊娠です。
    今16週で安定期に入ったばっかりですが、
    お腹がちょっと出てきたくらいで、あんまり出てないのですが、いつくらいからお腹が出てくるものなんですか?
    初めてでいろいろ心配になります(^_^;)

    • 1
    • 17/10/31 04:02:49

    もう5ヶ月に差しかかろうとしているのに、お腹の出ってこんなもんなのかな?と不安。
    なんかちょっと食べ過ぎたくらいのお腹の感じで…この時期になると検診が4週に1回だから、ちゃんと育ってるか不安ですねぇ、。

    ブラは私も普通のやつつけてるんですけど、この前助産師さんに怒られた(笑)
    まだこんな洒落たのつけてるの!はやくマタニティ買いなさい!って(笑)早く揃えなきゃ~

    • 1
    • 17/10/30 22:55:15

    巨乳化の方が結構いるようで良かったです。笑
    授乳ブラなんてなかなか試着できるものじゃないし困りますよね。。

    お腹はだいぶ出ましたね~
    経産婦は大きくなりやすいので仕方がないのですが、このあいだ妊娠21週の友人と会ったとき17週の私の方が大きかったです。
    ちなみに初産のときは、臨月でもお腹は小ぶりで、お腹小さいねー!とよく言われてました

    • 1
    • 17/10/30 21:12:06

    マーチさん☆
    初めまして(・∀・)
    お邪魔していろいろ話させてもらってます(●´ω`●)
    私はまだ今までのブラでギリギリ足りてる感じですが、産後のことも考えてそろそろ専用ブラ買わなきゃなぁって思ってます(´・ω・`)
    気づいたらつわりも終わったようで今は食欲と体重増加と戦ってます(x_x)

    • 0
    • 343

    ぴよぴよ

    • 17/10/30 18:50:44

    私も、妊娠前から着てたユニクロのブラトップがきつくなってきたので、授乳用ブラのLを買って余裕だろうと思ったらはみ出てしまいます。自分ではそんな大きくなってないと思ってたのに、無駄な買い物になってしまいました。

    お腹は周りの人から、目立つようになったねと言われるようになりました!三人目だからか、一人目の6ヵ月ぐらいの大きさです(^^;

    • 0
    • 17/10/30 17:26:21

    >>340
    私も妊娠でかなりバストが大きくなってしまって、ブラ買わなきゃいけない状況ですT_T
    アカチャンホンポとかいってもLLまでしか売ってなくて、それより上は売ってるお店はないのかな、、

    みなさんもうお腹は出てきましたか?
    私はなんとなーくです!

    • 1
    • 17/10/30 16:17:42

    変なはなしだけれども。
    今回の妊娠、巨乳化が凄くて家にあるブラジャーをつけてると気づいたらはみ出てます。笑
    3cupくらいは大きくなったようで。
    いま体重が1.5キロ増なので、全部胸にいったんじゃないかと思うくらいです。
    今まで産後にちょうどよく使ってた授乳ブラなので、なんで~?って思ってますが、体の変化は仕方がない…はみ出したら服に擦れて痛いし…
    ということで新しいブラ探しに行かなきゃ。。

    • 0
    • 17/10/30 15:13:53

    >>338
    マーチさん
    主さんなのですね!こんにちは。
    つわり本当に大変ですよね
    私は体調良い日が日に日に増え、気づいたら終わってました。
    皆さんが無事に出産できるように、私も願ってます!

    • 0
    • 17/10/28 01:34:34

    主なんですがなぜか主と表示されなくなってしまいました
    ずっと悪阻でダウンしててトピ立て逃げすみません。
    初めての妊娠なのですが、こんなに悪阻がつらいものとは…最近やっと大丈夫な日が出て来ました。
    来てない間に、出血してしまった方もいたようで。。
    赤ちゃん無事でよかったです!
    みなさまの赤ちゃんが順調にいきますように!

    • 0
    • 17/10/28 01:24:53

    >>332
    15週です!
    来週受けに行きます!

    • 1
    • 17/10/27 15:43:22

    >>335
    ぴっぴさん、ありがとうございます^_^
    生まれる力を持ってる赤ちゃんは強い。そうですよね。本当に今はそう信じています!
    力強く動いている赤ちゃんを見て私が助けられました。
    ぴっぴさんはまだ出血が続いているんですね。お互い上に子供が沢山いて(笑)なかなか安静に出来ませんが頑張りましょうね!

    • 0
    • 17/10/27 14:10:49

    >>334
    凉真さん
    わたしも、大量出血で夜用ナプキンをつけてるのに何度も漏れるほどで、夜間に受診して内診台登る時も床にダラダラ流れ、怖い!って思ってましたが赤ちゃんは元気で。
    生まれる力を持ってる赤ちゃんは思っているより強いですよ!と先生がおっしゃってました
    5人目ですがこんなこと初めてで、今まで何事もなく出産できたことは運が良かったんだなと今更思ってます。
    早く退院できると良いですね!

    • 1
    • 17/10/27 08:46:47

    久々に来ました。
    14週に入ってそろそろ安定期だと思ってた一昨日。
    突然大量に出血してケータイ程の大きさのレバーがズルッと出てきてもうダメだと思ったけど...。病院でエコーを見せてもらったら元気に動く赤ちゃん!赤ちゃんとお部屋は無事でした^_^
    絨毛膜下血腫という病名でまたまた入院中( ; ; )切迫流産で絶対安静です。
    レバーみたいなものがトイレに落ちた時は赤ちゃんを産み落としたと本当に恐怖でした( ; ; )
    つわり中だったので何も無理をせず動いてなかっなかったんだけどこんなこともあるんですね。四人目で初めて知ることばかりです。

    • 0
    • 17/10/27 07:17:55

    >>332
    鈴虫さん
    うちは家族総出で来週末受けに行く予定ですよ~

    • 0
    • 17/10/26 22:01:13

    15週です!
    みなさん、インフルエンザの予防接種しますか??

    • 0
    • 17/10/25 19:53:05

    ぴっぴさん☆
    ありがとうございます(●´∀`●)
    検診までまだ日があるので元気かなぁ?と不安な日々です(x_x)胎動らしいものもまだ感じないし…。

    • 0
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ