人付き合いうまく行かない人、なんか嫌われたり浮きやすい人

  • 友募・馴れ合い
    • 21
    • かぼちゃプリン
      17/10/11 17:04:52

    >>20そうだね。

    母親が大人になりきれてないんだよね。

    私の場合もう6年生のお子さん持つかなり歳上のお母さんに私の性格が気に入らなかったのか、
    凄く嫌な顔しながら色んなママが居る前で『これだからママ友出来ないんだよ』と転校仕立ての頃早々言われたことある。

    まだ親御さん達やクラスの子供の顔も知らないし、新入りだから、大人として謙虚に丁寧にしたつもりだったのに…。

    で、そのママキツいママのグループはみんな歳上なんだけど、
    私を親子で遊びに誘ってくれて、一度だけ集まった時に

    女子中学生みたいに『○ちゃん大好き~。』みたいに仲間内で腕組んでキャーキャー話して、
    仲良いんだなーとは思ったけど、

    私が疎外感感じるようにわざとっぽくボディータッチしながらグループで話したり、
    話題が私が一切仲間に入れないような話題だったり、

    私が話しかけたらグループ一同いきなりヨソヨソしい返答をされたり…。

    その日は落ち込んだし、なんか疲れました。

    仲良しアピールしたかったのかな?
    私を仲間に入れたくないような態度だったのに、
    何故私が遊びに呼ばれたのか分からないし、

    その後も呼ばれたりしてるけど続けど意味が分からないから断ってる。

    10歳近く、又はそれ以上歳上のママグループが、何だか10代の女の子みたいなノリでした。

    私を最初から外すために呼ばれたのかなとか色々考えちゃって辛いけど、どっちみち仲良くはなれないタイプの人達なんだろうなと
    誘いはまだあるけどことごとく身を引いてます。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ