高畑淳子 記者の口を手でふさぐ

  • なんでも
  • すげぇな
  • 17/08/25 16:32:27

高畑淳子、息子・裕太の質問を口ふさいでガード「暴力的ですみません」
8/23(水) 12:21配信

オリコン
高畑淳子、息子・裕太の質問を口ふさいでガード「暴力的ですみません」
レポーターの口をふさいでガードした高畑淳子 (C)ORICON NewS inc.
 女優の高畑淳子(62)が23日、都内で行われた舞台『土佐堀川 近代ニッポン―女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯』製作発表会見に出席。息子の高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕(のちに不起訴)されてから、きょうで丸1年となったが、報道陣から「子育てもテーマとなっていますが、ご自身も子どもさんが反抗期で…」と作品に絡めた質問が飛ぶと、口をふさいでガード。「ごめんなさい、皆さんもお仕事だとわかっているんですけど、お察しください。暴力的ですみません」と頭を下げた。

【写真】赤井英和、南野陽子、三倉茉奈らも出席した会見の模様

 「9回転んでも10回起き上がる」という作品のテーマにちなみ「高畑さん自身はどれくらい転んでいますか?」と聞かれると「数えたことはないですけど、同じくらい転んでいるんじゃないかなと思います」ときっぱり。「立ち上がるまで時間がかかりますけど、ものすごくしつこいたちなので、忘れないことは絶対に忘れないです」と意味深なセリフを発すると、不穏な空気になったことを察したのか「ちょっと助けてください」とポツリとつぶやいた。

 落ち込んだ時の立ち直り方については「うーん、そうですね…お芝居があることですかね。けいこ場でものを考える時間があるので、ありがたいです。ほら、またそうやって…」と困惑しながらもコメント。「きょう8月23日は…」と裕太に関する直接的な質問については、関係者が「本件と関係がない質問なので、それはちょっと…」と制止した。高畑は、口をふさいだレポーターに再度謝罪して、その場を後にした。

 同作は、昨年放送の連続テレビ小説『あさが来た』で女優の波瑠が演じた不屈の女性実業家・広岡浅子のドラマティックな人生を描いた物語。「9回転んでも、10回起き上がればいい」という精神で激動の時代を生き抜いてた17歳から54歳までの広岡の生き様を高畑が演じる。

 本来は、藤山直美の主演舞台『ええから加減』を上演する予定となっていたが、藤山が3月に乳がんの手術を受け、再発転移を防ぐための加療のために5月に降板を発表。キャストはほぼ変わらず今作へと演目が変更となったが、高畑は「ごく初期で経過も良好ということですが、藤山さんが不本意ながら舞台に立てない中で、私たちがその穴を埋めたいという思いがとても強い。その辺りも含めて頑張りたいです」と涙ぐみながら熱演を誓った。

 会見にはそのほか、赤井英和、南野陽子、田山涼成、葛山信吾、三倉茉奈、紫とも、篠田光亮、越智静香、演出の田村孝裕氏も出席。10月4日から28日までシアタークリエにて上演される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 読書感想文
    • 17/09/02 07:15:25

    バラエティーにもまたでてほしい

    • 1
    • 17/09/02 07:11:25

    >>29
    全然変な空気ではなかったって口塞がれた人が言ってたよ

    • 1
    • 36
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/02 07:08:29

    親ばかなのは否め無いけど、もう親が出てきて責任取ったり謝罪したりする必要はないよね。

    • 2
    • 35
    • ぶどう狩り
    • 17/08/25 22:16:35

    色々あったがドラマ出るとついみちゃうな。私は好きだな。

    • 8
    • 34
    • 蚊取り線香
    • 17/08/25 22:15:01

    高畑さん好きです。この人の演技は素晴らしいです。

    • 9
    • 33
    • 今日も素麺
    • 17/08/25 22:10:22

    私、ナンダカンダ言ってもこの人好き。
    どの役やっても似たり寄ったりだけども、この人の演技を食い入るように見ちゃうし、出てくると嬉しいしホッとする。

    • 10
    • 17/08/25 22:02:58

    茶番に見えた。

    • 0
    • 31
    • ビーチサンダル
    • 17/08/25 21:04:24

    この時周りの役者達が苦笑いするしかなくて可哀想だったわ
    三倉茉奈がお母さんをいじめないでくださーいなんて高畑さんに抱きついてたけど白々しい女だなと思ったしね
    そんな三倉をスルーして田山さーんなんて高畑さんは振るしさ
    高畑さん嫌いじゃなかったけどあの息子ソックリすぎて見たくないわ

    • 7
    • 17/08/25 20:57:53

    >>21は?笑

    • 0
    • 17/08/25 20:55:34

    娘役の三倉茉奈が お母さんをいじめないでくださいとか言ってたよね(笑)
    周りみんな笑ってたし変な空気にはなってなかったよね。

    • 9
    • 17/08/25 17:50:26

    >>21動画見たら?そんなに真面目な空気じゃないよ。深刻な雰囲気にならないように高畑さんがわざとふざけてやったんだよ。
    リポーターも笑ってるじゃん。

    それとも、もしかして雰囲気とか空気とか読めないアレな人かな?

    • 9
    • 17/08/25 17:45:11

    ジョークなんだね。ネットニュースってその場の空気については書かないからよくわからんよね

    • 3
    • 17/08/25 17:41:02

    これ見て、このリポーターのが嫌いになった

    • 5
    • 17/08/25 17:39:00

    高畑さん好きだわ

    • 6
    • 17/08/25 17:28:10

    目が超絶怖い((( ;゚Д゚)))

    • 3
    • 23
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/25 17:17:21

    中国人の女社長役で、撃退してほしかったなぁ

    • 13
    • 17/08/25 17:09:43

    笑える

    • 4
    • 17/08/25 17:07:47

    これ見て高畑淳子大嫌いになったわ。
    ネチネチ…
    恨み節を言うなら、示談せず裁判でハッキリさせればよかったんだよ。
    裁判すればみんなに公表出来たんだから。
    高畑親子、相手の女性。
    今までどちらに対して擁護や批判はしなかったけれど、これ見て高畑淳子は卑怯だと思った。
    相手はもう何も発言出来ないじゃない。
    本当に嫌な女。

    • 28
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/25 17:06:01

    このリポーターがしつこいし不快だったわ。
    高畑さんグッジョブだったよ。
    舞台の会見で息子のネタ振るなよって思ったわ。
    しかも罪が罪なだけに。。。

    • 20
    • 19
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/25 17:02:47

    他の役者さんがやったら叩かれそうだけどこの人は笑ってゆるされるよね。

    • 11
    • 17/08/25 16:56:06

    この報道のおばさん、めっちゃ嫌われてるってね。テレビで、大嫌い、しつこいって芸能人からも言われてたね

    • 14
    • 17
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/25 16:50:30

    高畑さんみたいな演技ができる女優さんは面白いと思うよ

    • 15
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/25 16:49:16

    名字忘れたけどなんとか早苗だろ?
    あのバアサンはいいんだよ(笑)

    • 2
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/08/25 16:46:52

    おばさん二人嫌い。
    昨日特ダネでやってたね。てか、葛山信吾久々に見たけど老けたね。

    • 2
    • 17/08/25 16:46:19

    >>10 残念のがらたぶんその逆だと思うよ

    • 0
    • 17/08/25 16:41:39

    今までの努力と信頼があるし冗談だからこそいいんじゃない。このリポーターしつこいし。

    • 21
    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/25 16:41:37

    >>11
    昔からおかしい
    大嫌い

    • 7
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/25 16:40:03

    テレビで見たけど高畑の気がおかしくなったみたいで怖かった。

    • 7
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/25 16:39:31

    裕太もこんな風に口塞いでレイプしたのかな

    • 5
    • 9
    • 宿題は?
    • 17/08/25 16:38:08

    私は高畑敦子の演技大好き

    • 13
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/25 16:38:00

    ふざけて?って感じなのは解るんだけど、鼻まで塞いでる絵面がちょっと怖かった。

    • 5
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/25 16:37:26

    発達障害親子

    • 8
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/25 16:37:01

    >>2平野早苗さん?

    • 0
    • 17/08/25 16:36:20

    ジョークでも高畑さんの目が怖かった。

    • 5
    • 17/08/25 16:35:59

    面白くジョークで終わらせたから流石だなと思ったよ

    • 17
    • 3
    • 麦わら帽子
    • 17/08/25 16:35:21

    会見後、高畑さんは口ふさいだレポーターに謝っていましたと名古屋の番組で会見にいた記者が話していたよ。

    • 5
    • 2
    • 高校野球
    • 17/08/25 16:34:33

    このリポーター嫌い

    • 9
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/08/25 16:33:02

    まあ、これはジョークでしょ

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ