シングルの方!

  • シンママ
    • 14
    • KAORI1212
      17/09/18 12:23:23

    同じく中卒のシングルマザーです。
    私も離婚当初からパチンコ店で働いてました。
    二店舗で働きましたが
    初めに働いたパチンコ屋さんは学生の方が多く半年ほどで辞めました。
    小さい子供がいると、保育園から連絡が来たりして早退したり熱があると休まないといけないし⤵で 社員さんからは嫌味も言われました。

    その後働いたパチンコ屋さんは、シングルマザーの方が多くて、当日欠勤も早退も仕方ないと言ってくれました。
    そのパチンコ屋さんでは3年間働きましたが、
    その後これじゃダメと思い、介護初任者研修の職業訓練に行き資格取得後、介護職員として働いています。介護職だけでは、給料も少ないので、週末はスナックで働いています。
    私も2人のシングルマザーなので、これからもっとお金もかかるでしょうから、お互い頑張りましょう(*´∀`)♪

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ