【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 21:48:56

    >>208
    うちと似てる。
    うちも去年まで手取り45くらいあったのに部署が変わって30万くらいになった。生活水準下げれなくてキャッシング地獄。
    旦那は何も考えてないので、明日役場に相談行ってきます。離婚の方向で。

    • 2
    • 17/09/21 22:06:23

    やっと旦那の仕事も決まった
    11月からは何とかやっていけそう
    借金返済の為にも頑張ろうっと。

    • 2
    • 17/09/21 22:32:06

    >>208シンママはもっと大変だよー… 
    実家にいたら、手当てもらえないし。

    • 2
    • 17/09/21 22:33:38

    貯金ないんですか?

    • 0
    • 17/09/21 22:36:27

    給料日10月2日。あと八千。
    やばい。また、貯金けずらなきゃあ。

    • 0
    • 221
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 09:12:12

    >>218同居家族の年収が少なかったら手当もらえますよ。私貰ってます。

    • 0
    • 222
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 11:51:19

    今日勇気を出して朝イチに福祉事務所に電話しました。親身になって聞いてくれて少し安心しました。まず、幼稚園のお金が払えないのを相談したら支払いを待ってくれるように電話してくれるらしいです。あと借金もかなりあるのですが、それも無料相談の弁護士紹介してくれて個人再生の手助けしてくれるらしいです。もし切羽つまってる方いたら そういうとこに電話してみるのもいいかもしれません。

    • 1
    • 17/09/22 22:28:51

    なかなか来られなくてごめんなさい。忘れてるわけじゃないです。今後もずっとここにきます。

    実はしばらく頭痛が酷くて、旦那に仕事休んで病院行ってきてと懇願されるほど酷くなってしまい…旦那曰く、呂律が回ってない時が多々あると。来週、頭痛外来と脳神経外科を受診することになって。お金ないから何か診断されても治療なんか出来ないけどね。

    夜勤の面接に行ったけど週3では雇ってもらえなかった。2つだめになっちゃった。

    年明けから新しい職場に移りたいと就活始めたよ。今月は先月以上にきつくて、もうやってらんないと脱力気味。でも希望もって就活して絶対借金終わらせて普通の暮らしする。苦しくて泣けてくるけど、みんながんばろう。

    • 4
    • 17/09/23 14:49:40

    >>220
    うん。分かったよ。
    ここからは出て行ってね。
    貯金があるだけあなたはお金持ちよ

    • 4
    • 17/09/23 14:56:22

    >>223
    お疲れ様です。
    私も頭痛持ちで左半分動かなくなって病院行ったら鎮痛剤の副作用だったけどそれと同時に小さい脳梗塞が見付かったよ。しかも2週間入院。金ないときに追い討ち。
    病院行く金ないし市販薬で痛み毎日押さえつけてたらなってしまった。毎日1日3回2錠ずつ。計1ヶ月で約180錠飲んでた結果だね。

    脅かす訳じゃないけど、健康が一番だね。

    • 1
    • 226
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 21:36:07

    >>223単なるストレスとかじゃない?脳神経外科なんて行くだけお金の無駄だよ、大袈裟すぎ。

    • 0
    • 227
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 22:06:46

    主さん大丈夫ですか?
    お金の悩みが無くなれば体調も少しは良くなりそうだよね(泣)
    お大事にしてね。

    そんな私は来月10日の児童手当まで1万円で頑張らないとならない…orz
    ガソリン代込みでだから、なかなか厳しいなぁ。。

    • 1
    • 17/09/24 00:10:41

    >>226酷い頭痛だと専門医に診てもらうのは普通かと。頭は特に大事です。

    • 4
    • 17/09/24 05:58:03

    >>226
    何が大袈裟とか言ってんの?
    ストレスを甘く見たら私にみたいにストレスが原因で脳梗塞で倒れる人もいるからね。

    呂律が回らないってヤバいじゃん。
    主さん明日にでも脳神経外科に予約して早めに検査を受けてね。
    私みたいに長期入院になったら大変だよ。
    私は4ヵ月入院したよ

    • 5
    • 230
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 10:32:14

    明日は旦那の給料日かぁー、忘れてたわ。

    • 1
    • 17/09/24 12:05:04

    >>230
    給料日忘れてたなら、お金に困ってませんよね。

    • 2
    • 17/09/24 13:14:29

    >>231
    間違いないね。
    本当にお金ない人は貰ってもすぐなくなるの分かっていても早く給料日こい!って思うよ。

    • 0
    • 17/09/24 13:30:16

    主さん、体調どうですか?
    お大事にして下さいね。
    元気じゃないと仕事もできないしね!
    月末、支払いの日が近づいできましたね
    払えないから、ゆううつです。
    カード会社にも電話しなきゃな~

    • 0
    • 17/09/25 01:10:09

    支払いのことで頭がいっぱい…
    頭痛は相変わらず酷くて。

    カードローン申請しなきゃ間に合わないけど、借金増えるの悔しい。

    • 0
    • 17/09/25 10:31:51

    >>234我が家も30000円足りない…主さん、どうなりましたか?

    • 0
    • 236

    ぴよぴよ

    • 237
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 16:06:12

    やばいやばいやばい
    カード会社にTELしたけど全額払わないとやばい
    本当やばいどうしよう。もうやばい本当に

    • 0
    • 17/09/25 16:10:43

    >>237
    それは厳しいね。。
    ちなみに全額っていくら?
    実家とかに借りられない?

    • 0
    • 239
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 16:28:27

    >>238
    無理
    もうダメだ

    • 0
    • 17/09/25 16:38:27

    >>239子供はいるの?

    • 0
    • 241
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 16:43:06

    >>240
    いる

    • 0
    • 17/09/25 17:09:51

    >>241
    旦那は知ってるの?

    • 0
    • 17/09/25 17:55:11

    >>241子どもたちの今夜の晩御飯は大丈夫なの?心配ね。

    • 0
    • 244
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 20:07:27

    >>237
    どのくらい支払い遅れてたの?

    • 0
    • 245
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 22:03:03

    心配ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/25 22:36:35

    >>245
    ご飯はちゃんと食べられてる?

    • 0
    • 17/09/25 23:47:13

    うちは借金ないけど給料安くて貧乏です!病院代がないから出せないから行けません。治したいところ沢山あるのに行けない!
    貯蓄50マンしかない。給料安くて貯蓄できないし毎日辛い。朝昼私はあまり食べません。服も買えません化粧さえ最近辞めました。お金がもったいなくてついに身だしなみさえ適当です。なので普段家から出ません。スッピンだし髪ボサボサだし。結婚した事で貧乏人になった。実家はまあまあいい暮らししてたのに、旦那の家貧乏そうだし運が尽きたわ。

    • 2
    • 248
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 00:11:14

    貯蓄あるやん。あなたの来るところではない。皆のコメントちゃんと読もうよ。
    自慢しに来たの?

    • 3
    • 17/09/26 03:16:22

    三ヶ月連続赤字
    積立定期を複数解約
    原因は多分食費
    旦那が糖質制限するから
    今のところ5~8キロ痩せたけどコスパ悪い
    食費を元に戻すと炭水化物デブに戻る
    次のクレカの引き落としも月給超え
    10月の給料日過ぎ迄は余裕無い
    私のお小遣いもあまり使うなと言われた
    何故か旦那の職務手当が減ってる

    • 1
    • 17/09/26 04:11:14

    >>246
    大丈夫です。
    ありがとうございます。
    もう質問辛いです。

    • 1
    • 251
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 07:56:35

    お金なさずきでキャッシングした。終わってる。毎日が憂鬱。最近お金だけじゃなく何もかもうまくいかない

    • 0
    • 17/09/26 08:15:25

    貯蓄50万って人です。仲間入れて。貯蓄ってもただあるだけで結局抜いてる時もあるし毎月給料低いから金ない。

    • 4
    • 17/09/26 08:19:01

    みんな子供小さいの!?うちは小学生2人。数年後に中学に上がる。制服代とか考えたらお金ない。高校だってかかる。病院行きたいけどそこ考えたら使えないけど病院行った方がいいのわかってるのにお金の事考えたら行けない。

    • 0
    • 17/09/26 08:20:56

    お家を綺麗にしてたらお金が舞い込むとかホントかな!?家汚いから今日片付けようか思うけど無気力すぎる。なんかお金ないと無気力になりませんか!?お金のことばかり気にして虚しいです。楽しみもない。

    • 3
    • 17/09/26 10:50:34

    ここの人たちは、ほんとに貯蓄ゼロ?うちはリアルに五万円くらいしか無いや。もし何かあった時どうしてる?五万は貯蓄とは言えないから、貯蓄あるやんとか言わないでね

    • 2
    • 256
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 11:26:41

    貯金が万単位なだけで別次元な人に思えるよ。

    • 0
    • 17/09/26 12:45:01

    今日はとことん家を綺麗にした!!ただ捨てるものが沢山ありゴミ袋代がない!!燃えないごみの袋買うお金勿体無い。玄関ゴミ山

    • 1
    • 258
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 12:46:17

    もしなんかあった時ほんとみんなどうしてる!?生命保険かけてないの!?うちは旦那のみせめて安いけど入ってる。

    • 0
    • 17/09/26 13:20:51

    >>258
    旦那は団信と職場組合の安い保険入ってる
    私は保険探してる
    去年一週間全身麻酔の手術して自己負担3万

    私は1年病院行ってないから保険探してる
    都民共済は5年以内の通院歴があるから面倒
    先進医療と入院日額1万位の安い掛け捨てに入りたい
    葬式代入らないけど、安心して人数したい

    • 0
    • 260
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 15:15:25

    来月10日まで 8000円…。
    運動会あるし、連休あるし、ムリかな…
    でもやるしかない…。 節約料理考えないと

    • 0
    • 17/09/26 20:31:01

    貯蓄5万やら50万やら、次元違うからここに来ない方がいいと思うよ。

    私は今週脳神経外科に行こうとしてたけど、お金なさすぎて無理。家賃とか国保どうしよう。旦那の携帯代も高過ぎ。さついわく。

    私の職場は消費者金融で借り入れしたら退職ってことになってるんだけど、退職覚悟で申込してみた。でも通らなかった。キャッシングしてる人より終わってる。審査が通らないんだもん。生きる気力ない。

    家賃、国保、旦那の携帯、食費、諸々の支払い…もう無理。
    来月から普通になるのに。無理。どうしよう。

    • 0
    • 17/09/26 20:34:34

    うちは郵便局の貯蓄型の保険に義母が勝手に入れてくれてるたけ。満期になったらもちろん義母が使うから、わたしたちには関係ない。旦那は会社で退職時に500万だけもらえるという保険に入ってる。自ら入ってた生命保険はお金なくて解約した。

    • 0
    • 17/09/26 20:35:09

    >>257わかる。ごみ袋高いよ

    • 0
    • 17/09/26 20:42:51

    >>262。たったの500万では老後暮らせないねー。

    • 0
    • 265
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 20:47:54

    うちも保険も学資も解約した。今は安い共済に入れてるけどそれさえも厳しい。

    • 0
1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ