いつもBBQやる前に挨拶行ってどうぞお気になさらずって言っていた人が

  • なんでも
  • キャンプ
  • 17/08/25 00:59:43

日曜日にBBQやったことに対して今日ブチギレ
してきた。
他にも、バーベキューいいですね。羨ましいです。いい匂いがしてみんなでワイワイいつも楽しそうですね。って言ってきたのに急になんなの?
今までずっと我慢してたとかさ、
それなら毎回挨拶してるんだから言えよって感じじゃない?
そもそも戸建敷地内での話

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 687件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/28 13:37:12

    時間によるよね。
    遅くまでしてる人は迷惑。
    話し足りないとか、飲み足りないなら、家の中行けと思う。

    • 0
    • 686
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/28 08:35:39

    コレ

    • 0
    • 17/08/28 07:02:32

    主、昨日どうだった?
    報告よろしく

    • 2
    • 17/08/26 21:41:38

    〆てるのにしつこい
    通報

    • 1
    • 17/08/26 21:40:02

    >>639
    週3やりすぎ

    • 3
    • 682
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/26 14:58:48

    >>665

    同意。

    確かな近所でバーベキューされるの嬉しい人はいないよ。

    でもホントお互い様。
    ここで私は近所に迷惑かけた事ないから。とか言ってる人いるけど、自分がそう思ってるだけで少なからずあると思う。

    • 4
    • 17/08/26 13:32:17

    >>679それは相手が我慢してるから表だったトラブルないだけじゃん。
    週3でBBQとか頭沸いてる。おかしい人間と関わりたくないから言わないだけだよ。

    • 8
    • 680
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/26 13:16:25

    あーーーー、裏のご主人が庭に出てるなって朝思ってたらお昼になってワイワイがやがや…カーテン開けたらバーベキュー始まってた(涙)もっと早く気づけば良かった!
    裏の庭とうちの庭、柵一つしか隔たりなくて、煙も臭いも騒々しさも直にくるんだよなー。今「カンパーイ」だって。これから数時間庭に出られない。洗濯物しまいたいのに。最悪!!

    主さんみたいにまだ事前に言ってくれるだけまし。

    だけど、住宅密集地の家の庭でバーベキューは無しでしょー。 はぁ…。

    • 12
    • 17/08/26 12:16:52

    >>669
    そんなこと思ってない心外!!!
    事前だけじゃなく事後にお裾分けも持って配ってるし、少なくとも主よりはきちんとしてますよ
    だからトラブルになってませんし

    • 0
    • 17/08/26 11:37:45

    >>666
    本当だ!すごい数でびっくりして私も押してみた

    • 0
    • 17/08/26 10:49:18

    主も悪かったと思うけどさ、みんなしていつまでも主を責めていじめっ子と同じだよ

    • 2
    • 17/08/26 10:45:50

    お隣さんも誘ってあげたらよかったんじゃない?ギブアンドテイク

    • 1
    • 17/08/26 10:42:41

    >>674あまりにもしつこいよ
    悪質な行為は辞めなよ
    主はもう〆てるんだよ

    • 3
    • 17/08/26 10:36:29

    もう少し続かないかな。
    続きも聞きたい。

    • 1
    • 17/08/26 00:30:23

    まだ続いてたん、、

    • 1
    • 17/08/26 00:29:45

    スゴイね、このトピ。
    主のみ見たら序盤で来なくなってるのにまだやってるの?(笑)
    主が来なくなってからこんなに続いてるトピは見たことないや(笑)

    • 0
    • 17/08/26 00:16:44

    次の買出しは、明日ですか?

    • 0
    • 670

    ぴよぴよ

    • 669
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/25 23:15:51

    >>639
    品物渡せば良いってもんじゃないでしょー。これあげとけば文句言われないでしょって言う精神が嫌だな。ご近所さんがお気の毒だわ。

    • 4
    • 668
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/25 23:10:32

    >>5
    ご近所さんの堪忍袋の緒が切れた、ということでしょうね。

    • 4
    • 667
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 21:48:26

    >>666
    こんなに割れハートつくの初めて見た!

    • 0
    • 17/08/25 19:09:21

    >>5多過ぎだ、バカ。
    ついでに割れハートの数も多いな!

    • 2
    • 17/08/25 19:01:21

    お互い様じゃない?

    誰だって隣がバーベキューしていて、
    嬉しいなんて思える人いないでしょ。
    うちだって、隣がバーベキューしてたことあったけど、やっぱりイヤだよ。
    でも、うちも子供小さいから庭でプールしたり
    深夜に泣いたり、子供の声響いている時もあるからお互い様だと思っている。
    自分は迷惑かけていないと思っていても、
    相手は迷惑していることもあるものよ

    • 7
    • 664
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/25 16:42:54

    >>660 そう思うのは貴方だけ。
    回りからしたら、迷惑だから(笑)

    • 1
    • 17/08/25 15:47:51

    回数も多ぃしその都度挨拶行ってんの?
    その挨拶すら迷惑だな。

    • 7
    • 17/08/25 15:44:43

    サザエさん家でバーベキューしなよ

    • 0
    • 17/08/25 15:25:59

    まだやってる笑

    • 3
    • 17/08/25 15:23:22

    >>658隣接しててもお互いある程度の広さがあるので問題にならないのよ。

    • 0
    • 17/08/25 15:20:16

    >>657そういう意味でなら確かに。三茶ではないけどね。

    • 0
    • 658
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/25 15:12:24

    >>652 敷地広いからってww隣接してる住宅地なら迷惑だよw
    田舎でとなり同士でも離れてるなら問題ないけど

    • 1
    • 17/08/25 15:09:59

    >>656
    みんな全国から来ているんだよ
    それを考えたらご近所よ
    ビアさんは三軒茶屋の方とみた

    • 0
    • 17/08/25 15:07:12

    >>655いやいやけっこう広いから。世田谷ってだけでご近所だなんて普通言わないよ?

    • 0
    • 17/08/25 15:05:13

    >>654
    ご近所だわ
    実家がナショ田の近くだよ

    • 0
    • 17/08/25 15:03:41

    >>653世田谷だよ

    • 0
    • 17/08/25 15:01:56

    >>652
    大田区か?

    • 0
    • 17/08/25 14:59:44

    敷地が狭いと大変だね。うちも近隣もみんな各々敷地が広いから何の問題も起きないわ笑

    • 0
    • 651
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/25 14:51:27

    • 0
    • 650
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/25 14:47:19

    >>5
    わたしなら、本音は1回でも無理。

    • 4
    • 17/08/25 14:38:44

    >>639
    主より強者現れたw

    • 0
    • 17/08/25 14:36:34

    >>640
    自分もする癖に、偉そうにアドバイスするんじゃないよ。

    1回も4回も変わらないから

    • 1
    • 17/08/25 14:31:26

    これから、庭でバーベキュー家族見たら、主思い出して、元気かな?て
    思うと思います。

    • 3
    • 646
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/25 14:26:21

    O-157出さないでよね。

    • 1
    • 645
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/25 14:21:04

    >>639 夏休み、週3バーベキューって。
    挨拶あったり、なにかもらっても嫌だわ。
    迷惑考えて。

    • 11
    • 17/08/25 14:18:14

    庭BBQ大好き!
    隣がしてても気になんないし
    隣近所一緒にするよ♪

    • 1
    • 17/08/25 14:11:47

    家の柵に
    犬の糞尿禁止と
    BBQ禁止のステッカー貼っとくわ

    • 3
    • 642
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/25 14:11:33

    >>601
    じゃ何食べるの?
    くる途中でコンビニ寄ってコンビニ弁当?

    • 1
    • 17/08/25 14:07:16

    >>639ちゃんと渡してるよ。主のみ読みなよ。

    • 0
    • 17/08/25 14:05:36

    我慢していたんじゃない?
    近所だから我慢して愛想よくしていたが、頻繁すぎてムカついたんじゃない?敷地内でも煙とにおいはするもんね。1年に1回とかなら挨拶でいいけど、何度も挨拶来られるのもやだ。
    うちの家は、お盆にお客さんが来た時だけやってるよ。隣が100メートル先なら平気だろうけどね~。

    • 2
    • 17/08/25 14:05:16

    主、それは駄目だよ…
    ちゃんと品物渡してる?
    うちはBBQ夏休み週3やるから事前に品物渡して了承得てるよ
    それくらいしないと難しいよ

    • 1
    • 638
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/25 14:03:04

    >>634
    うける

    • 0
1件~50件 (全 687件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ