支払い15万くらい足りない。 へのコメント(No.62

  • No.48 冷やし中華

    17/08/24 23:29:10

    借りても返さないといけないから。
    足りない生活をしてる上に返済が加わったら、大変なことになるよ。

    他の人も書いてるけど、生活レベルさげないと。

    こんな生活するからいくら必要、じゃなくて、これしかお金ないから、この中でやりくりする。

    そうしないと、いつまでもキツイよ。

    「五万少ない」ときがあるなら、五万少ない状態を基準に生活設計して。

    理想論だ、十分きりつめてる!ってたぶんおもうだろうし、そうなのかもしれないけど、足りない以上、少ない現金で生活を回してくしかないよ。

    がんばって!!

  • No.62 かき氷

    17/08/24 23:36:06

    >>48うん。あと10万稼げるバイトとか入れてどうにかしたい。寝たいとかいってたらだめだね。
    しにたいと思っていてもしにきれなかって。胃の洗浄とか後処置が苦しかった。しにたいとかいってても何もかわらないしね。こんな人生最低だよ。子供に生まれてこなきゃよかったと言われないかと毎日必死。子どもの生活だけは、と。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.71 匿名

    17/08/24 23:43:03

    >>62めっちゃ迷惑かけてるじゃん笑

    こういう主って口だけだよね笑

  • No.74 冷やし中華

    17/08/24 23:44:27

    >>62
    切り詰めることろがほんとにないなら、稼いでくるしかないもんね。

    借りるのは一時的にならいいけど、生活費の足しに借りるのはオススメしない。返済、ほんと大変だから。経験者です。汗

    子供は勝手にいろいろ言うから…それはあまり気にしなくていいんじゃない?

    親が一生懸命働いてて、その現状なら、そんなこと言う子供が良くない!と私は思うよ。

    うちの身内にも貧乏してた家族いるけど、仲良くて、いい家族だよ。子供たちもいい子でね。

    35でしょ?
    私は40過ぎてから、いいことがたくさんあったよー。人生、何が起こるか本当にわからないよ。

    子供いるなら、死んでる場合じゃないしね。頑張るしかないよね。

    生きるって大変だけど、生まれてきた以上、いい人生にしよう!まだまだこれからだよ!

  • No.78 夏休みデビュー

    17/08/24 23:49:06

    >>62胃洗浄がどうとか、今その話必要?携帯ポチポチしてる時間仕事したら?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。