福山雅治がインスタ開設もフォロワー増えず…“ましゃ”から“お福さん”へ

  • ニュース全般
  • BBQ(食べ担当)
  • 17/08/23 13:18:22

8月23日(水)0時10分
画像: 福山雅治 インスタグラムより(BIGLOBE)

 8月19日、福山雅治(48)がラジオ番組『福のラジオ』(TOKYO FM)でインスタグラムの開設を発表し、「福山、インスタ始めました。聖域MV解禁まで震えてまて。」という直筆の言葉を紙に書いて投稿した。今後は、福山の愛用品や福山の身体のパーツのドアップ画像が公開されるそうだ。

 吹石一恵(34)との結婚後に一部のファンがアンチへと変貌し、ネット上でバッシングを繰り広げているが、今回もアンチは活躍。「なりふり構ってられないのかな」「おっさんなのにイタい」といった中傷コメントで福山を貶める様子が見受けられる。

 しかしこのインスタはもちろん福山のプライベートアカウントではない。9月13日発売の福山のニューシングル「聖域」と連動しており、プロモーションの一環と考えられる。福山以外にもこれまでに芸能人がプロモーション目的でインスタを開設した例は多々あるため、インスタ開設を「必死」と叩くのはお門違いだ。

 とはいえ福山の注目度が、彼自身の全盛期と比較すれば低下気味であることは否めず、フォロワーの伸びに顕著に表れている。キリン「氷結」の広告と連動した高橋一生(36)のインスタには現時点で約62万人のフォロワーがつき、サントリー「ほろよい」PRだった沢尻エリカ(31)のインスタは開設半日でフォロワーが7万人を超え2日で18万人を突破していた。しかし福山のインスタアカウントは開設公表から4日が経過した今、フォロワー数は14万人程となっている。



 福山のインスタでは日本語の文を、英語、中国語に翻訳したver.も同時に載せているが、フォロワー数増加に奏功しているのだろうか。さらにMVからのカットということで福山のキメ顔ばかりがインスタに投稿されているのだが、これには「見てるこっちが恥ずかしい」「かっこつけまくりおじさん」「もはや『ましゃ』じゃなくて『お福さん』なんだから」とかつてのファンが厳しい反応を示している。“お福さん”とは現在の福山のあだ名だそうだ。

 2015年の結婚直後は“ましゃロス”という言葉まで流行し、各メディアがこぞってファンの受けた衝撃を報道していたのも遠い昔のことに感じられる。その後、主演した月9ドラマ『ラブソング』(フジテレビ系)が一桁視聴率を連発すると「あの福山なのに、なぜ」と今度はメディア側が衝撃を受けた。木村拓哉しかり、まばゆいほどの輝きを放ち日本中の女性を虜にした“イケメン”が、40代で“イタいおじさん”扱いに転じてしまうことは残念でならない。年齢を重ねること自体は誰にも等しく、悪いことでは全くないはずで、魅力を失うこととイコールでもない。福山には“素敵なおじさん”として再び我々を魅了してほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/30 08:33:50

    >>81
    あなたのボキャブラリーに感動

    • 0
    • 92
    • ひまわり畑
    • 17/08/30 08:31:38

    震えてまて!!
    わしゃ、犬か!

    • 0
    • 91
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/30 08:13:33

    >>90
    ましゃは昔からファンに呼ばれてる愛称だよ。

    • 0
    • 17/08/30 08:09:27

    ましゃ とか お福さん とか、あだ名は誰が考えてるの?
    アンチがダサいあだ名つけてるの?

    • 0
    • 89
    • スイカ(特売)
    • 17/08/30 08:03:40

    福山ファンが高橋一生に流れたのかしら。

    • 3
    • 88
    • ラジオ体操
    • 17/08/30 08:00:01

    >>81
    うけた

    • 0
    • 17/08/30 07:59:25

    足~(*`Д´)ノ!!!

    • 0
    • 17/08/30 07:46:25

    >>81笑ってしまった

    • 0
    • 85
    • ビアガーデン
    • 17/08/30 07:43:33

    ファンではないし、フォローもしてないけど興味本位でインスタ見てきたらつまんなかった。

    • 0
    • 84
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/30 07:41:22

    >>77
    熱狂的ファンに思えるんだけど。。。

    • 0
    • 83
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/30 07:37:13

    >>81 あなたうまいこと言うわ!
    見事に興味がなくなった心境を見事に表現してくれた

    • 3
    • 82
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/30 07:34:30

    結婚が失敗だったね…結婚してなかったらナルシストでもイタイ行動でも素敵に見えただろうに

    • 4
    • 81
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/30 07:28:40

    吹石一恵と結婚してから、そこそこ好きなブランドが、しまむらとコラボしてブランド力さがっちゃって興味なくなっちゃった。みたいな感じ。

    • 14
    • 17/08/29 19:10:42

    ファンだからみたんだけどさぁ
    大阪へ向かってる
    写真足変な場所に置いてない?

    • 0
    • 17/08/25 17:40:20

    ファンなので、素直に嬉しい!
    いろいろ言わせておけばいい。
    ファンクラブ離れや叩かれまくりですが、心配してないよー

    • 1
    • 78
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/25 17:34:27

    >>77
    熱量的にファンに見えてしょうがないw

    • 3
    • 77
    • 読書感想文
    • 17/08/25 17:28:37

    >>64あははははwww
    別に福山のファンじゃないけどさ
    14万人フォロワーついてるのに何いってんの?
    見てきなよインスタ
    もうそれはそれはたくさんのファンで溢れかえってるから
    キモイとかなんとか
    売り方は福山本人が決めてるわけでもないし

    ここで福山カッコよくないとかブサみたいに言ってる人!旦那の写メ見せてwww

    • 5
    • 17/08/25 16:57:13

    >>67ヤフコメでさ、福山結婚関連の記事ばっかりで 飽きた!って書いたら過去のコメントも全てにマイナスつけた人がいる。ファンって怖いと思ったよ。

    • 2
    • 75
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/25 16:51:27

    >>11BROS第一期二期の人達だけでしょ。
    小さいライブハウスだから近いのは当たり前。

    • 0
    • 74
    • 麦わら帽子
    • 17/08/24 22:36:21

    綺麗なおじさんってなんかこうナルシストなんだよね。勘違いしてるみたいな。
    おじさんになると可愛いのがいい。

    • 6
    • 17/08/24 19:23:32

    手が思いの外シワシワで衝撃的だわ

    • 2
    • 17/08/24 12:01:17

    どう考えてもファンが拗ねてるだけ。
    人気商売って難しいね。

    • 5
    • 71
    • スイカわり
    • 17/08/24 11:57:28

    昔ファンだったからフォローしたのはいいが、あんまりそそられないや。

    • 0
    • 70
    • 流しそうめん
    • 17/08/24 11:56:28

    インスタ見てきたけど
    なかなかのキモさだね
    ナルシスト感が半端ない

    同じく限定でインスタ始めたって聞いて
    ゆずの北側見てきたけど、
    あっちのインスタの方がいいね
    楽しそうだよ

    福山、今更だけど、路線変更したら?
    原田みたいにアキラ100パーセントやるみたいな

    • 4
    • 69
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:02:35

    >>11
    そんな地下アイドルみたいになってるんだw

    • 1
    • 68
    • スイカ(特売)
    • 17/08/24 10:57:50

    >>66
    私ファンじゃないけど、でも結婚したら魅力なくなるってなんか分かるけどな。別に自分が結婚できるとかそういうんじゃなくて。
    まぁ色んな気持ちがあっていいんじゃないのー。福山自体に魅力があれば結婚してもファンは離れなかっただろうし

    • 6
    • 17/08/24 10:51:01

    つくづく熱狂的なファンを敵に回すと怖いなーって思った。

    • 9
    • 66
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/24 10:50:37

    別に犯罪犯したわけでもないのに、結婚しただけでファンからアンチに変わるってそれ元々ファンでもないと思うけど。

    芸能人が熱愛発覚したり結婚したりでギャーギャー騒ぐ一般人て痛いよ
    自分が相手になれるとでも思ってるのかな

    • 8
    • 65
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 10:48:48

    >>57
    三枚目を演じたりパパキャラを貫けば支持してくれる層も出てくるんだろうけど、吹石一恵との交際を隠してたり子供の性別も非公開にしたり、露骨に世間に対して警戒心を示していたから難しそう。

    実際に自宅侵入するような危険なファンがいたからその心配も勘違いじゃなかったんだろうけどね。
    ただ、犯罪者とはいえファンに対して福山本人が厳しい言葉をかけたのもイメージ的には逆効果だったと思う。

    • 5
    • 17/08/24 10:45:59

    そもそも、ホントに人気あったの?

    • 3
    • 17/08/24 10:44:48

    >>50
    ぇえー!私は俳優のオマケで歌手やってる感じと認識してたわ

    • 3
    • 17/08/24 10:41:44

    スレも伸びない

    • 2
    • 17/08/24 10:40:00

    いくらなんでも、お福さんは嫌だ

    • 2
    • 60
    • ビアガーデン
    • 17/08/24 10:39:21

    女って本当にこわいね笑
    痛いのはどっちだよ…

    • 5
    • 17/08/24 10:37:20

    結婚したから、相手が吹石だから
    こんなのでファンって離れるのか。笑
    福山の何が好きだったんだよ。笑

    • 3
    • 17/08/24 10:30:24

    >>50 全く同じ。

    • 1
    • 17/08/24 10:26:59

    最初は叩かれるかもしれないけど、やり遂げたら素敵な家族~ってそのうち言われてくるかもしれないし
    中途半端にいけてる福山になって女に支持されようとせず、これからはいい男・いい旦那を貫いてほしいな

    • 3
    • 56
    • ひまわり畑
    • 17/08/24 10:26:18

    ファンがアンチにって元々そんなにファンだったのかな。本当にファンなら結婚も祝福すると思うけど。私がファンの人はすごく嬉かったけどな。それか元々から痛いファンばかり?

    • 1
    • 17/08/24 10:25:51

    >>12 全く見ない。
    田舎もんオーラ出まくり。

    • 0
    • 17/08/24 10:21:10

    10年前から人気無いよね

    • 2
    • 17/08/24 10:19:25

    >>51
    なんで結婚して子供ができてから
    人気が低迷したの?
    キャラが変わったのも嫁の影響じゃない?
    だから家庭的な福山なんて、誰も望んでないのよ

    • 1
    • 52
    • ビーチサンダル
    • 17/08/24 10:15:23

    >>38
    CDプロモーション用のインスタだってよ。
    プライベートをさらすアカウントじゃないんじゃない?

    • 0
    • 17/08/24 09:59:35

    >>46
    そんなことないと思う。

    アットホームな感じを出せば、今まで気取ってて、いけ好かないやつだなぁと思っていた人が新しくファンになってくれる可能性もありそう。

    昔は気さくなイメージだったのに、最近は俺様っぽい感じが強いよね。
    ラジオも久しぶりに聞いたら雰囲気変わってて残念だった。

    • 1
    • 50
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 09:54:10

    この人が俳優やってたの全く知らなかった
    変な声の歌手としか思った事がない

    • 1
    • 17/08/24 09:51:26

    >>45
    あのCMは福山いらん
    ジョニデだけでいい

    • 5
    • 48
    • 私の勘定がおかしいの?
    • 17/08/24 09:49:10

    14万人ほど?
    万人をほど?
    そこが一番の疑問。

    • 0
    • 47
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/24 09:47:38

    >>42本名はまさあきって読むんだよ。前はまさあきで俳優してたし。誰も読めないから芸名変えたんじゃなかったっけ。

    • 1
    • 46
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/24 09:43:10

    >>28
    ちょっと違うタイプだよ
    家庭を全面に出すと益々、人気↓
    結婚できない女の教祖みたいな存在だったからね(笑)

    • 2
    • 45
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/24 09:41:34

    ジョニーデップとCMやった時、完敗してたもんなー。

    • 5
    • 17/08/24 09:35:17

    未だ福山=下ネタ言ってる人は時が止まってるね(笑)

    それと福山はフォロワー数なんて気にしないよ。

    ラジオでは家族の話するけどフッキーと
    子供の話は一切しない。

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ