姑に嫌われても平気な嫁 好かれる努力しない嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/23 12:56:42

    仲良くしようなんて14年間思ったこと無いわ。大嫌いなんだからいいじゃない。旦那は旦那よ。ここ数年はやーっと娘の子が出来たから私宛にうざい電話かかってこなくなった!せいせいするわ!

    • 17
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 12:57:15

    主みたいに常にシッポ振ることしか考えてない人って生きててしんどそう(笑)
    嫌われる要素あるからゴマするわけ?
    普通に接してたら普通にそこそこ良好な関係でいられるわ

    • 11
    • 3
    • オリジナリティ
    • 17/08/23 12:57:26

    あのさ
    なんたかなあ
    似たりよったりなトピね

    さて
    どれだけ、盛り上がるのかしら
    大きいのが釣れるといいわね

    オリジナリティが無さすぎよ
    あなた!

    • 6
    • 4
    • カブト虫
    • 17/08/23 12:59:23

    何で姑にゴマすらないといけないのよ。姑に嫌われても旦那とは関係ないよ。

    • 23
    • 17/08/23 12:59:40

    男の子の親?
    姑なんかきらいなんだよ
    金もくれないくせに、口ばっかりうるさくて

    • 21
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/23 13:02:45

    よくわからんけど好かれてたほうがなんでもやりやすいわね。
    だからゴマをするっていうか、友好的に歩み寄りはするよ。
    でも嫌いっていう人にはそこにいたるまでにそれなりの理由があるんだろうから、主のはただのお節介よ。

    • 18
    • 8
    • 昆虫採集
    • 17/08/23 13:02:58

    嫌われてないけど、あえてごますりなんかしないな
    素で接してる
    一緒に出掛けても遠慮せず酒も飲むし食べるし
    旦那は自分を好きになったわけだから、姑がどうとか気にしたことない

    • 9
    • 17/08/23 13:04:31

    >>1羨ましい!うちは内孫 外孫意識が強くて相変わらず連絡くるよ~。歩み寄ってみた時もあったけど、毎日のようにメール来たり口うるささが増したから、歩み寄るのはやめた(笑)

    • 3
    • 10
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/23 13:05:38

    旦那も自分の母親のこと好きじゃないから

    • 12
    • 11
    • スイカわり
    • 17/08/23 13:06:50

    姑に好かれようって必死な嫁ってさ、旦那に捨てられるかも?とか不安になるわけ?
    なんで姑にゴマすりして好かれないと夫婦間さえ危ぶまれるの?
    そんなに自分に魅力がないわけ?
    旦那は妻が居なくても困らないけど、自分は困るってこと?
    そんなんじゃ姑問題に限らず捨てられるよ?
    危機感ないわけ?

    • 8
    • 17/08/23 13:07:23

    旦那は私を捨てれないから。

    • 4
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 13:09:52

    何故姑と仲良くないと旦那に捨てられるのか理解できない。
    そりゃ仲良くしてくれた方が嬉しいだろうけどさ。
    結婚したら姑より自分の妻の味方をするのが普通だと思うけど。

    • 23
    • 17/08/23 13:10:24

    ごますりはしないが、皆がしてる母の日とかプレゼントするし、夏休みいけないときは
    お盆の御供え送ったりはしてる。

    • 3
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 17/08/23 13:11:49

    主は捨てられたくないから、頑張ってるのかな?

    • 4
    • 17/08/23 13:12:58

    100%義母に嫌われてるよ、主  

    そんな態度、どんな育ち方したん?

    • 6
    • 17/08/23 13:13:06

    あまりに非常識で依存体質で係わると生活に支障がでる義理親だからです。
    主人は、大事だけど自分の人生は人生でまもる覚悟をしてるから捨てられたらそれはそれで仕方ないかな。
    主さんは今までかなり人に恵まれてたんですね。
    でもどうしようもないヒドい人もいるし、その人たちに振まわされて距離を置かざるおえないひともいること。距離を置くのもみんな自分の良心との間にかなり葛藤があったこと。世の中には色んなことがあるんです。
    みんな色んな事情があるし、何も知らずに正義感を振りかざすのもまた人を傷つけますよ。

    • 15
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 13:23:51

    非常識過ぎて旦那も嫌いだから特に好かれようとか思わない
    会えば普通に話したりするけどこっちから会いに行くことはない

    • 6
    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 13:24:39

    ママスタはやっぱり変わり者多いよね

    • 5
    • 17/08/23 13:25:13

    姑にどんなに嫌われても私は旦那に嫌われないから

    • 7
    • 17/08/23 13:26:23

    嫁に嫌われている姑が立てたトピだよね?

    • 8
    • 17/08/23 13:28:19

    私は正直結婚前から姑と仲良しです。
    すぐご近所にいて、旦那抜きでも遊びに行きます。
    今は働いているから週末のみだけど、専業主婦だったころは子供連れて毎日行ってましたよ。
    仲良しになると、旦那のことを相談したり愚痴ったりできるし、
    食材やら日用品やら貰えたりお得です。
    子供見て貰って旦那とデートしたりもね。

    • 0
    • 23
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/23 13:28:34

    姑に嫌われる(好かれる努力をしない)と夫に捨てられるって発想が謎。

    • 20
    • 24
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 13:28:38

    ものすごく自己中な義母だから旦那からも相手しなくて良いって言われてるから。うちは問題なし。

    • 11
    • 25
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 13:30:23

    自分の存在すら嫌がってる相手に努力することやめただけー。気が楽になったよ。

    • 9
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/23 13:33:57

    いかなる時も味方になってくれる人を旦那にしなかったの?

    • 6
    • 27
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 13:35:06

    義母毒親だからなー笑

    • 2
    • 17/08/23 13:36:31

    >>22
    逆にそこまでしないとその程度の事さえしてもらえないんだね。哀れだね。うちは月1でもそれ以上のことしてもらってるけど。好かれる努力もしてなくて本当に普通に接してるだけで。

    • 0
    • 29
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/23 13:37:49

    いや、姑に何かされたら私が旦那を捨てるんですよ。

    • 15
    • 30
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/23 13:38:37

    >>29これが真実

    • 1
    • 31
    • 麦わら帽子
    • 17/08/23 13:39:51

    >>22
    老後は主がみるんだよね?

    • 0
    • 17/08/23 13:41:44

    >>22毎日義母に会うなんてただの地獄。

    • 13
    • 17/08/23 13:41:54

    >>23なんで?
    旦那の母親だよ?
    仲良くしていかなきゃダメじゃん。
    自分の母親と仲良くしない嫁なんて
    捨てられるに決まってるよ。

    • 3
    • 34
    • 流しそうめん
    • 17/08/23 13:42:15

    は?逆に姑に媚びないと捨てられるような間柄なの?(笑)
    可哀想な主さん。

    • 8
    • 35
    • 読書感想文
    • 17/08/23 13:42:32

    私20代、義理母の70代

    合うわけがないんだよ

    • 7
    • 17/08/23 13:43:21

    姑に嫌われたら捨てられるの?
    主は不安になるの?そんな旦那さん選んだの?何か可哀想…

    • 12
    • 17/08/23 13:43:31

    >>33
    うちは旦那が母親避けてたよ
    そうじゃなくても大抵は母親より妻が優先だけどね
    マザコンじゃない限り

    • 1
    • 17/08/23 13:43:41

    >>33アホか。決まって無いやろ(笑) バカバカしい

    • 2
    • 17/08/23 13:43:51

    は?そんな姑いらんわwww介護もしないしさっさと逝ってくれって感じ

    • 13
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 13:44:21

    姑と仲良くしたらお得だとは思わない?

    • 1
    • 17/08/23 13:44:55

    主さんは旦那さまに捨てられるのがそんなに怖いの?
    自分のことは自分で働くなりなんなりして賄おうとか思わない?
    自分の人生旦那様に面倒見て貰うために、義理母を理由にしてない?

    • 4
    • 17/08/23 13:46:10

    わたし、この前
    扇風機と乾燥機貰ったよ。
    買うと高いからうれしい

    • 0
    • 44
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 13:46:18

    >>41えっ?思わないよ?

    • 7
    • 45
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/23 13:46:48

    旦那が母親を嫌ってるから別に嫌われても平気。私の味方だし。万が一義母の肩持つようなことしたらこっちから捨ててやるわ。

    • 8
    • 46
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 13:47:03

    私は旦那と離婚したいから、義親なんかに好かれなくていいし、嫌われたいからね。
    ワザと生意気な態度にイラつく発言ばっかりしてやってるよ。
    それなのに、義親に気を使われててウザくてたまんないよ。離婚でもして厄介な息子が戻って来るのが嫌みたいでね、私に押し付けてるよ。

    • 6
    • 17/08/23 13:47:13

    >>41全く思わない。ストレスなだけじゃん。何が得なん? あと、ただより高いものは無いんだよ。

    • 7
    • 17/08/23 13:47:35

    なるほど。
    主は仲良くすれば色々買ってもらえるよって言いたいわけね。

    • 1
    • 17/08/23 13:48:15

    >>43新品高級でも要らん。

    • 6
    • 17/08/23 13:48:46

    普通に接してるだけでも会えば色々買ってもらえるよ?外食も必ず出してくれるし。

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ