煙草吸う人よりアイコス吸う人の方がタチ悪くない?

  • なんでも
  • 夏期講習
  • 17/08/23 11:18:11

煙草と違うって認識なのは喫煙者側の価値観で、非喫煙者からしたら同じなんだけど、勝手に人のうちや車内で吸いだすのって無神経じゃない?

煙草ほどじゃないけど、車内で吸われたらニオイも気になるし、よくわからないんだけどあの水蒸気?煙?や吐き出した時の呼吸にはニコチンは含まれてないの?

一昔前の電子タバコみたいに全く無害なわけではないよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 13:42:20

    >>52
    ベイプの前はアイコス吸ってたけど、煙が臭いからって乗り換えたよ。

    • 0
    • 17/08/23 13:21:32

    吸わない自分からしたら、どっちでもタバコ吸いは嫌・苦手・嫌い!

    • 1
    • 17/08/23 13:00:24

    うちの旦那タバコなんだけどたちが悪いとかどうでもいいからアイコスにしてほしいーーーーーー!

    • 4
    • 54
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 12:59:46

    うちの旦那はアイコス。
    アイコスだから大丈夫だろー的なトーンで、家で吸ったりしてるから、やめてもらった。子供小さいし。いまは、ベランダで吸ってる。

    昔はタバコなんてみんな気にせず吸ってた。ガン云々て言い始めたのは近年でしょ。
    アイコスはまだ出始めだから、これから10年20年経って、問題があるなしがわかるでしょ。
    アイコスだから、大丈夫ー、みたいなのは、危険だと思う。

    • 2
    • 53
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 12:57:10

    >>47
    アメリカの研究だっけ?フィリップモリス社は否定はしてた気が…適正な条件でやり直してって

    • 0
    • 17/08/23 12:53:26

    >>43
    そんなんなにがよくて吸ってるの?
    俺はアイコスじゃないぜ?っていう優越感でしょう?(笑)

    • 0
    • 17/08/23 12:45:26

    >>48
    なぜわかる?私もその記事見た。

    • 0
    • 17/08/23 12:44:21

    >>42うぜぇwww

    • 1
    • 49
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 12:42:57

    >>43
    旦那なんで煙草吸ってんの?w

    • 0
    • 48
    • 読書感想文
    • 17/08/23 12:42:05

    >>47たぶん大差ない

    • 0
    • 47
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/23 12:41:25

    アイコスの方が発ガン性高いって記事出てたけど、実際どうなんだ

    • 2
    • 17/08/23 12:41:18

    >>43
    そのベイプ、気になる…

    • 0
    • 45
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/23 12:40:41

    >>6
    プルームは甘い匂いがするよね

    • 2
    • 17/08/23 12:39:40

    勝手に家や車内で吸うって主の知り合いだけじゃないの?

    • 4
    • 17/08/23 12:38:29

    >>37
    今時の電子タバコっててすごいよね。
    旦那がベイプに切り替えたけどニコチンもタールも入ってないらしいし、煙じゃなくてフルーツやお菓子やお香みたいな甘い香りの水蒸気が出るから全然臭くない。
    室内では吸わないようにしてるけど室内で吸われても多分気にならないレベル。

    • 2
    • 17/08/23 12:23:15

    アイコスだからどこで吸ってもOKみたいな思考の人がいるね。
    「アイコスですが何か?」みたいな態度の人w

    • 13
    • 17/08/23 12:13:00

    吸わない人からすれば同じかもしれないし、喫煙者のモラルの問題もあるけど
    電子タバコの方が圧倒的に害が少ないのは事実だよ
    灰は落ちないし火を使わないから火事の心配も少なくなるからね
    どうせ吸うんだったら電子タバコの方がマシ

    • 4
    • 17/08/23 12:12:36

    ママ友、車でもアイコス吸ってるって言ってたけど全然匂いしないから全くわからなかったー

    • 1
    • 17/08/23 12:11:16

    本当うんこのニオイだよね

    • 7
    • 38
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 12:09:13

    体、周りに悪影響なのにタバコ吸う人がありえない。

    • 6
    • 37
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 12:08:30

    東京都内ではアイコスだけじゃなくてグローとかプルームテックとかべイプとか、色々な電子タバコを見かける。多い時は喫煙所の4割くらいが電子タバコ。普通のタバコは匂いも付くし、煙も苦しいから、どっちも回避できる電子タバコの方が都合がいいと思うけどなあ。嫌煙者の為に企業も頑張ってると思うよ。

    電子タバコは燃やしてないから煙はでないけど、有害物質は普通の煙草の1割は含まれてるみたいだから、勝手に吸われたらちゃんと断ればいいと思うよ。

    • 5
    • 36
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 12:07:49

    私もアイコスすってたけど不味くなってやめた
    臭い臭い
    タバコの方がいい

    • 5
    • 35
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 11:59:20

    アイコス吸ってる人がカートリッジ?みたいなのを2つも持って充電がーとか言ってるの見ると、そこまで吸いたいの?って若干引く。喫煙者が灰皿探しまくってる必死感とか。

    • 4
    • 34
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/23 11:57:47

    アイコスケースにしまう時凄い臭い!!!あれどうにかならないかな?アイコス会社よ、、

    タバコ吸ってる人は偉そうだけど、アイコスだといい人に見えるwタバコの持ち方った大事なんだなー

    • 2
    • 17/08/23 11:56:58

    >>27
    そうなんだ?少し安心した。

    • 1
    • 17/08/23 11:56:27

    タバコじゃないからって、どこでも飲食店でもバカスカ吸われたらたまらないよね。

    • 5
    • 17/08/23 11:54:33

    >>28
    タールは無いよ

    • 1
    • 30
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/23 11:51:28

    >>22
    高くないよ
    10000
    別に毎回お金かかるわけじゃないから普通に働いてる一般人なら買えるよ

    • 2
    • 17/08/23 11:49:09

    煙草の煙とくらべたらぜんぜんマシw

    • 2
    • 28
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 11:46:12

    アイコス、ニコチンもタールも含まれてるからね。
    ベイプって電子タバコが両方ゼロ

    • 3
    • 17/08/23 11:42:45

    >>26よごれないよ

    • 2
    • 17/08/23 11:40:02

    >>21
    ほんとに壁汚れない?そこ凄く心配。

    • 0
    • 17/08/23 11:39:34

    アイコス吸ってる人にアイコスのなにがいいのか聞いても答えられないよ(笑)

    • 3
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 11:38:10

    そんなマナーのない人周りにいないからわかんないけどタバコが断然圧倒的に嫌。

    • 7
    • 17/08/23 11:37:45

    >>13
    アイコス吸ってる人って普通のタバコ吸ってる人をそうやって見下すの?
    今は誰でも買えるように供給も落ち着いて来てるんじゃないの?
    非喫煙者だからアイコス事情もわからなきゃ、あなたのアイコス至上主義もわからないけど。

    • 5
    • 17/08/23 11:37:39

    >>13
    そんな高いの?いくら?

    • 0
    • 17/08/23 11:36:48

    煙草もけどIQOSもガンになるらしいよね。最新のは大丈夫らしいけどまた後からなんかの害が報告されるんだろうな

    てか旦那がIQOS吸ったら子供がうんちしたかなって思ってついついオムツチェックしてしまう。臭いよね

    まぁ煙草に比べてヤニで壁が汚れないのはましだなと思う。

    • 9
    • 20
    • 今日も素麺
    • 17/08/23 11:36:45

    >>11
    そう思う。旦那も禁煙失敗を繰り返して、禁煙中にイライラされるし最悪。妥協案でアイコス吸ってと言ったよ。アイコスの味に文句言ってたけど、臭いがまだマシだから、それ吸わないなら禁煙しろと言って吸わせてる。

    • 3
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 11:36:40

    アイコス吸ってるのなんて本当に煙草が好きで吸ってる訳じゃないんだよw

    • 9
    • 17/08/23 11:36:07

    アイコス推しいるけど
    アイコス臭いんだよね
    本人はわからないみたいだけどさ

    • 17
    • 17/08/23 11:35:11

    >>14
    何回も同じこと言わせないで。

    • 1
    • 16
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 11:34:03

    アイコス臭い
    私は吸わない人だけど、普通の煙草吸ってる人は本当に煙草が好きで吸ってる人って感じ

    • 8
    • 17/08/23 11:33:41

    >>11
    激しく同意だわ。

    • 5
    • 17/08/23 11:33:30

    アイコス吸ってる人も、きちんと喫煙所で吸ってる人いるから。
    みんな同じにしないで。

    • 13
    • 17/08/23 11:32:48

    どうせアイコス叩いてるのってアイコス買えない喫煙者の貧乏人でしょ(笑)

    • 4
    • 12
    • 読書感想文
    • 17/08/23 11:32:20

    フンガーうけるね
    主が一番フンガーじゃん

    • 13
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/23 11:30:46

    アイコスなんて禁煙出来ない人の抜け道だよね。みんなタバコよりは害がないからって言い訳して吸ってる。
    確かにタール他、化学物質含有量は低いけど、ニコチン依存は変わらない。
    吸えないとイライラする。
    もうタバコなんて時代遅れなんだから、この世からなくなればいい。

    • 23
    • 17/08/23 11:28:35

    >>7
    周りへの害が皆無なわけではないんだったら同じ空間ではやめて欲しいな。

    • 6
    • 9
    • 夏期講習
    • 17/08/23 11:27:23

    なんかアイコス吸ってる人がフンガーってなってるけど、アイコス吸ってる人が全員がそうじゃないのは前提の話だから、その話でフンガーされても困ります。

    • 9
    • 8
    • 夏期講習
    • 17/08/23 11:25:42

    >>4
    そういうこと言ってるんじゃないんですけど。
    煙草なり、アイコスなり、気をつけてる人は気をつけてるのはわかってる。
    ただ、アイコス吸う人じゃなきゃそういう勘違いや思い上がりはない話でしょ。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ