もうこんな家出て行く!義母許さない!

• なんでも
    • 64
    • ヨーヨー
      17/08/23 13:15:25

次男には何も悪くありません。悪いのは私です。旦那です。周りの大人です。

次男の名誉挽回の為に宿題の件の詳細を長くなりますが話させて下さい。

私もその場を離れていたりした時もあったから宿題の件を改めて詳しく聞いてみたら最初に義母に怒られた時は一番苦手な読書感想文をしてたそうです。

でもその後にきちんと書き上げて次に工作をしていて乾燥待ちをしていた時に友達が工作の宿題の事で相談に来たんです。次男は勉強は苦手だけど体育や工作は本当に得意で毎回作品展に選ばれ表彰されます。なのでその友達はボートを作っているそうなんですが上手く進まずに図工が得意な次男にアドバイスをもらいに来たのだとか。

プールで試していたその姿を見た義母が水遊びをしていると勘違いをして訳も聞かずに怒鳴り出した。そのお友達が来た途中経過は私も知っていたので慌てて「お義母さん!違うんです!お義母さん!」と大きな声で義母を止めたんですが聞く耳持たずあの台詞を…。

そのお友達はお互いが赤ちゃんの頃からの付き合いの幼なじみ。その子も「おばちゃん!違うよ!次男は悪くないんだよ!話を聞いてよ!」と庇ってくれたんですが留目の一言を言い放ちました。「義務教育が終わったら出ていけ!」と。

旦那からも連絡が来て一先ず夏休みの間は私の実家にお世話になろうということになりました。長男の部活や子供達の塾や習い事は実家が隣の市で近いので皆で協力して送迎すれば何とかなります。その後は義祖父母の家で暮らしながら家を建てるなりアパートを借りるなり考えようとなりました。旦那は仕事を早く切り上げて義父母と話してから実家に来るそうです。

まだ義父母は大喧嘩していて大騒ぎなので末娘も友達が迎えに来てくれて義祖父母の家に連れて行ってくれる事になりました。私は長男の帰りを待って準備をさせたら義祖父母の家に行きその後実家に向かいます。

皆さんにもご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。ここでお話したのも私の責任でもありますがこれ以上次男の事を悪く言われるのは悲しく辛すぎるのでこれで締めさせて頂きます。

次男の心のケアはもちろん、子供達を第一に今後の事は家族で話し合い決めて行きたいと思います。真剣に心配してくれた方、親身になってくれた方、有り難いアドバイスをくれた方、本当にありがとうございました。

• 19
古トピの為これ以上コメントできません