• No.63 お祭り

    QlJ+mFsz2j

    17/08/22 12:26:53

    っていうなぐさめみたいでなんか惨めだよ。
    うちも貧乏だけど子供2人いて、家もなんとか買ったけどローン返済は長いし。教育費もかかるし生活してくのやっとだよ。
    だから裕福なひとりっこ家族は寂しそうとか言いたい気持ちもわからなくはないけど…別にひとりっこだから寂しい、不幸だなんてことはないと思うし、病気は大変だと思うけどそれで私はこうしたから!とかドヤルのは違うと思うわ。
    人を不幸だと思うことでしか幸せ感じられない方が不幸だって思う。
    まぁそれが人間なのかもしんないけど。
    やっぱお金ないと心が貧しくなってお金なんてどうとでもなるし!とか言わないとやってられないよね。
    でもどうとでもはならないよ。健康な身体あってこそだし…若い頃はいいけど年取ったらさ…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。