やっぱりまだマイホーム買うんじゃなかったかも。

  • 旦那・家族
  • 夏期講習
  • 17/08/21 15:19:44

賃貸の狭い社宅から、子どもの学区を考えて、都会や観光地にも近くて駅からも近く便利なところに買いました。

そしたら義両親、日頃からうざい小姑家族(赤ちゃんあり)が桜の季節、紅葉の季節、お祭り、花火(すべて全国的に有名)なんだかんだ連休の度にぞろぞろ泊まりに来るようになりました。うちの生活そっちのけで我が物顔でやりたい放題。

旦那が怒ってもう来るな、ホテルに泊まれって言ったけど全くこたえてないし。居留守使ったら近所の人に声かけて迷惑かけるし。

社宅の時は一度義母が泊まり来ましたがあまりの狭さに懲りたようで次から近くのホテルを取るようになり、小姑家族はうちには一度も来たことありませんでした。

こんな事ならもう少し社宅で我慢すればよかった。義母が要介護で動けなくなってから建てたらよかったと思うけどそれじゃいつになるかわからないよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 夏期講習
    • 17/08/21 15:26:48

    アポありです。もちろん断ります。
    がゴリ押し。
    用事があっても構わない、何にも構わなくていいから、少しだけだから~で押し切られます。
    私もしつこく食い下がって、翌日電話か
    メールでやはり無理ですって返すけど、大丈夫大丈夫、じゃあよろしくね~って感じです。

    • 0
    • 6
    • 夏期講習
    • 17/08/21 15:29:12

    そうですね。
    旦那が同じ気持ちなのでまだ救われてますが、旦那のことはまだ子ども扱いで息子の怒りは全く痛くも痒くもないらしく全然耳を貸しません。

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 17/08/21 15:32:09

    >>5今なら夏休みで可能ですが、子どもの学校があるので普段は開けられません。
    子どものキャンプや旅行と重なると断ってもじゃあ鍵貸してくれたら勝手に使うから良いよって感じです。

    • 0
    • 17/08/21 15:33:48

    >>7見ても動じないと思います…かなりのツワモノです。特に小姑の方が口先ですみません~とか言いながら義母に言わせてる感じです。

    • 0
    • 17/08/21 15:34:17

    >>9本当、真剣に考えてしまいます。

    • 0
    • 17/08/21 15:35:48

    >>10お金はないです。義母からは手土産はあります。

    • 0
    • 17/08/21 15:40:17

    >>13絶縁考えてないから困るんです。
    義母や小姑家族とだけ絶縁できるならいいけど、親戚巻き込むことは間違い無いのでそうすると旦那が天涯孤独みたいになり旦那もそれは望んでません。親戚に可愛がってもらってる子どものためにも。

    これは私の考えですが、天涯孤独になるなら私たちではなく義母と小姑がなればいいのにと思います。

    • 0
    • 17/08/21 15:42:55

    >>14旦那が一度言いましたが、はあ?何ふざけた事言ってんのよーって全く取り合わなくてお手上げです。
    ふざけてんのはそっちだと言い返してましたが旦那1人が怒って義母や小姑は取り合ってない感じで話し合いや喧嘩にもならずです。

    • 0
    • 17/08/21 15:50:29

    >>20全部読んでもらってますか?
    かなりはっきり言ってると思いますが。嫁で押し切られた後に翌日こちらからまたやっぱり無理です!とか断るってなかなかできないと思う。

    • 0
    • 17/08/21 16:04:10

    愚痴もありますが、出来る限りの事をして拒否しても相手に響かないので途方に暮れていて、こういう何を言っても何をやってもダメな相手に何か良い方法がないかと。
    旦那が絶縁までは考えていない以上は言い続ける、拒否し続けるしかなさそうですね。

    • 0
    • 17/08/21 16:21:05

    隙があるんですかねー。
    旦那も怒鳴ったりとかもありますが全くこたえてないです。
    前に居留守使ったら運悪く通りかかった子連れの顔見知り程度のママ友に小姑が赤ちゃんのオムツ変えたりしたいけど兄の家留守なんですって泣きついたらしい事があって迷惑かけてるのでそれ以来、居留守は躊躇してしまいます。

    • 0
    • 17/08/21 16:24:40

    これ以上は社宅に戻るか絶縁以外はなす術がなさそうなので締めます。
    ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ