【動画あり】大阪桐蔭との試合で1塁手の足を蹴っていた!? 仙台育英の選手の走塁がネットで議論に

  • ニュース全般
  • 冷やし中華はじ
  • 17/08/21 13:16:03

【ざっくり言うと】

・19日の甲子園における仙台育英の選手の走塁が、物議を醸している
・7回裏、大阪桐蔭の1塁手の足を蹴ったようにみえるというもの
・「故意に蹴った」「わざとじゃない」と議論が紛糾している

『大阪桐蔭との試合で1塁手の足を蹴っていた!? 仙台育英の選手の走塁がネットで議論・炎上中』

2017年8月21日 7時30分
ガジェット通信

現在行われている、全国高等学校野球選手権大会。
8月19日に行われた大阪の大阪桐蔭と宮城の仙台育英の対決は、1-0でむかえた9回裏に仙台育英が2点をとり逆転サヨナラ勝ちとなった。

この試合、9回裏2死の場面で内野ゴロでゲームセット、大阪桐蔭の勝利か……と思われた場面で1塁手の中川卓也選手がベースを踏んでいなかったとしてセーフに。その後サヨナラの展開となった。
その前の7回裏の仙台育英の攻撃にて、渡部夏史選手が内野ゴロを打って1塁を駆け抜ける際に右足でベースを踏み中川選手の足を蹴っていたことが物議を醸している。
試合後、車椅子で甲子園を去ることになったという中川選手。このプレーがなければ、9回は普通に1塁に足をつけたまま捕球しアウト、大阪桐蔭の勝利だったのではないかということのようである。
7回裏の走塁、「故意に蹴った」「わざとじゃない」とネット上では議論が紛糾する。仙台育英、渡部選手いずれもネット上で大炎上し、渡部選手はSNSをやっていたが監督の指示で閉鎖したと報じられている。
20日の試合では、仙台育英は広島の広陵に敗れる。渡部選手はスタメンを外れ出場することはなかった。
試合に敗れたものの、7回裏の場面の動画は『Youtube』に検証動画がアップされたり、GIF動画にされるなどして(http://imgur.com/zIC7BbS)、仙台育英の過去の不祥事リストなどとともに拡散され炎上は続いている模様である。

※画像は『Youtube』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

http://news.livedoor.com/article/detail/13498728/

------------------------------

【動画】
2017大阪桐蔭vs仙台育英 問題ありそうな走塁(仙台育英走者が大阪桐蔭ファーストの足を蹴っている?)
https://www.youtube.com/watch?v=lU5fiB1jypI

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/15 12:54:42

    >>389
    >外野は騒ぎ立てても、両者にわだかまりなど存在しなかった。

    外野が粘着して凄く叩いてたよね。
    力強く成長してほしいわ。

    • 1
    • 17/10/15 12:33:53
    • 1
    • 17/09/26 07:00:04

    疑わしきは無罪

    • 3
    • 17/09/15 15:39:58

    落ち着いて生活できるといいね

    • 1
    • 17/08/24 20:45:52

    >>373いじめと窃盗のニュース見たことある。強豪校なのにあり得ないよ。

    • 4
    • 17/08/24 20:40:49

    twitterのなりすまし、限度を超えてるな。
    わざとかわざとじゃないか、それには何も言えないけど…
    これはもう完全にネットいじめ。

    • 0
    • 17/08/24 20:38:30

    >>379
    なりすましだよ。

    これでよ~く分かったわ(笑)

    • 0
    • 17/08/24 20:25:14

    動画観たけど、これはワザとでしょ。

    • 8
    • 17/08/24 16:08:33

    >>372
    削除されないじゃん

    • 0
    • 381
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/24 15:43:49

    >>378
    私、アディダス内定貰ってないけど。

    • 1
    • 380
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/24 14:20:09

    わざとじゃないから悪くないってのは子どもの発想。
    社会に出たら故意じゃなくても迷惑をかければそれ相応の責任を負わなければいけない
    高校野球のような部活は競技と同時に人間教育の役割もあるんだからそういう意識を3年間で養えなかかったらたとえ結果を残せたとしても失敗なんだと思う。監督が無能な事が露呈したって事。

    • 13
    • 17/08/24 14:08:52

    >>374
    Twitter再開してるみたいよ。意外に図太いかも。

    • 6
    • 17/08/24 14:06:22

    >>377
    おまえがな

    • 0
    • 377

    ぴよぴよ

    • 17/08/24 13:39:12
    • 0
    • 17/08/24 12:41:33

    >>374
    だからこそ監督が何かコメントして終息させてあげりゃいいのにって思わない?

    • 7
    • 17/08/24 12:25:02

    故意にしろ、故意じゃないにしろもう社会的制裁受けてるようなもんじゃないの?ネット私刑。私は育英の子のメンタルが心配だわ。

    • 4
    • 17/08/24 11:53:56

    仙台育英の過去の不祥事、ぐぐってみるといいよ。
    本当に野球やってるコとは思えないから。

    • 10
    • 17/08/24 11:50:36

    ママスタの運営腐ってるわ。
    前はこんな弾圧するような行為全くなかったのに。
    恐らく関係者がいて、身内を庇うようなことしてんだろうけど、逆効果だよ。
    ここみて運営がおかしいって感じた人少なからずいるはず。

    故意に足を蹴るような球児がいる高校の身内も所詮同類。
    まさか運営にいるとはね笑

    これも削除でしょ?
    本当腐ってるわ笑

    • 9
    • 371
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/24 11:19:10

    >>368
    どのレスが当事者に聞いたかのように決めつけてるの?
    殆どの人が動画を見て故意に見える、監督が何も言わない、チームメイトが良くある事と言っていた、本人がそれはちょっとってはっきり謝罪も否定もしない事に対しての意見を述べてるのでは?
    あほくさで済ます感覚が恥ずかしい。
    こんな危険なプレー容認してこれからまたもけが人出ても観客は黙ってろって事?

    • 9
    • 370
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/24 11:14:51

    >>368
    擁護の方が無理やり憶測で庇ってるじゃん。
    あれこれ言われたくないなら監督がコメントすればいいだけじゃないの?
    そういう隠蔽体質が嫌われるんだよ仙台育英は。

    • 10
    • 17/08/24 11:11:26

    >>367 この前のはタイトルにクズとか入ってたから明らかに誹謗中傷目的。
    意見を言うだけならOKだけど誹謗中傷は削除

    • 0
    • 17/08/24 10:49:12

    あほくさ

    全く関係ない外野がさもその場にいて関係者、当事者から聞いたかのように決めつけて。

    匿名だからって、明らかに蹴っただのなんだの平気で言うんだね。
    謝れって誰に謝るの?監督もコメントだすべきって誰に出すの?
    勝手に騒いでるのあんた達でしょ?

    いい大人が、ほんとあほくさ

    • 4
    • 17/08/24 10:35:27

    >>366
    いやおかしいよね。
    なんで不祥事の書き込みだけ削除なの?笑
    争う行為とか遡ったらめっちゃやってんじゃん、そっちは放置で不祥事の書き込みだけ削除って、明らかおかしいよ?笑

    • 4
    • 17/08/24 07:49:19

    >>364削除基準おかしくないよ。
    禁止事項に当てはまってるから。

    ・利用者同士で争う行為
    ・荒らしを煽ったり、荒らしに便乗する行為
    ・荒れる事を目的にした書き込み
    ・他のユーザーに対する嫌がらせ、粘着行為、あげ足取り
    ・掲示板の雰囲気を悪くする行為
    ・自殺、自傷行為、薬物乱用などを誘発したり、助長する恐れがある書き込み
    ・暴言
    ・誹謗中傷

    • 3
    • 365

    ぴよぴよ

    • 364

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 19:35:21

    >>359
    関係者は火消しに忙しいのか

    • 13
    • 362

    ぴよぴよ

    • 361
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 18:27:50

    >>322
    今回の件みたいに、ネットで炎上したのみならず、複数のスポーツ新聞が記事にする程度に話が広まれば、世間では十分「騒がれている」うちに入ると思うよ

    • 11
    • 360
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 17:18:03

    >>353
    そうだね、これがあったらこんなに責められる事も無かっただろうに…故意か事故かなんて誰にもわからないけど怪我させてしまったのは事実だからコメントする機会があったのなら少し謝罪の言葉を入れた方がこの子の為にも良かった。渡部くんが普段どんな子かなんて世間の人は分からないからこそ後の行動一つで謝罪もしない子なんだと思われて余計風当たりキツくなるし

    • 15
    • 17/08/23 17:06:13

    無関係の人間ほど叩くのよ。
    バカみたい。

    • 5
    • 17/08/23 17:03:19

    >>357
    恐ろしい…すごい怨みあるんだね…

    • 0
    • 357

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 15:41:17

    >>354
    そうじゃない?
    これが容認されてるのが問題なんでしょうから。

    • 7
    • 17/08/23 15:40:12

    >>352
    あなたみたいに一日ずっとここにいる人だけではないと思うけど・・・

    • 7
    • 17/08/23 15:39:26

    故意であろうがなかろうが、退場などその場で処分があれば良かったの?それで桐蔭が負けてても?

    • 1
    • 17/08/23 15:37:16

    インタビューで聞かれて「それについてはあんまり…」だもん。とっさに謝罪の一言でも出てりゃまたイメージ違ったんだけども。

    • 23
    • 352
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 15:33:06

    まだやってるの
    そんなにたのしいの?

    • 2
    • 17/08/23 15:31:31

    監督は、指示したかしてないか関係なくコメント出した方がいいよ…
    この選手を生み出したのは間違いなく監督。
    この選手の行動は、監督の想いを体現したものに相違ない。

    • 14
    • 17/08/23 15:08:23

    見ていてフェアプレーではなかった。
    一生懸命やったと思われるプレーだったらこんなにも炎上はしていないと思う。

    • 22
    • 17/08/23 15:08:22

    >>342
    まあ少なからず仙台育英に元々いいイメージ抱いてない人は多そうだよね。

    • 13
    • 17/08/23 15:06:56

    >>347
    そうかもしれないしそうじゃないかもしれないし
    そこは結果論だからね
    私は育英が負けてても問題は問題だと思うけどね

    • 15
    • 17/08/23 15:05:35

    >>345
    ん?私が言ってるのは、桐蔭が育英に勝ってたなら蹴られてても大騒ぎしなかっただろうな~って言ってるんだけどね。

    • 1
    • 17/08/23 15:04:13

    高校野球ファンはピュアだからね。
    球児が少しでも汚いプレーするのが許せないんだよ。
    正々堂々とプレーして欲しいんだよ

    • 14
    • 17/08/23 15:01:30

    >>344
    逆にこのまま広陵にも勝ってたらもっと大炎上だっただろうけどね。

    • 6
    • 17/08/23 14:59:14

    >>343
    そうなの?よくわからないけど、これが勝ってたならこんな騒ぎになってないのかと思ってた。

    • 1
    • 17/08/23 14:56:28

    >>342
    勝ち負けの問題じゃないと思うけどね。
    こんな相手の選手生命にも及ぶレベルの危険行為を容認されてる事が問題なんでしょう。

    • 13
    • 17/08/23 14:54:30

    とにかくあれだ、桐蔭が負けたからこんなに騒ぎになってるんじゃない?これが蹴られたのが育英の選手なら意外とそうでもなさそう。

    • 5
    • 17/08/23 14:53:45

    >>340
    爆笑とか酷い(T-T)。。。

    • 0
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ