お子さんには、食事制限してませんか?

  • なんでも
  • プール
  • 17/08/21 06:59:03

うちの息子小3は 最近やたら食べたがり体型も 大きめになってきました。

ちなみに昨日は、

朝 白米、味噌汁、卵焼き、鮭、ソーセージ三本、小松菜としらすの和えたもの

昼前 サッポロポテト一袋、牛乳

昼 カツ丼、味噌汁

夕方 魚肉ソーセージ、りんご

夜 カレーライス、サラダ

寝る前 メロン、りんご

食べ過ぎだよね? 制限しなくて大丈夫なのかな?

身長は、130センチ、体重は、32キロです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 17/08/21 12:25:19

    間食が多いよ。果物は朝たべさせたら?
    制限じゃなくて食事の出し方を親が見直すべき。

    • 2
    • No.
    • 39
    • ひまわり畑

    • 17/08/21 11:12:42

    学校行ってる時は午前中におやつ食べないから休みの日も午前中は基本おやつなしだよ。出かけたり誰かから何か貰った時は別だけど。15時のおやつも少なめにしてる。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 自由工作が親の作品

    • 17/08/21 09:28:12

    寝る前はいらないんじゃないかなぁ

    • 1
    • 17/08/21 08:47:23

    >>35
    じゃあ、何故、夏休み最終日にこのトピを立てた?
    明日から規則正しい生活が出来るなら、それで解決じゃん

    • 1
    • 17/08/21 08:40:07

    お菓子買わなければよくない?

    • 0
    • 17/08/21 08:34:31

    >>31たしかに学校はじまれば規則正しくなります。
    夏休みは、こんな感じです。
    今日からまた学童がはじまり、規則正しくなります。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 高校野球

    • 17/08/21 08:25:57

    >>30
    うちは『お腹すいたー』って言われたら小さいおにぎり作ったりご飯がない時は冷食の焼きおにぎりあげたり胡瓜あげたりトマトあげてるよ。

    そしてオヤツは3時だけって決めてる。

    • 0
    • 17/08/21 08:22:27

    よく食べるお子さんで羨ましい。

    間食は、スナック菓子ではなく、小さめのお握り+牛乳の方が良いのでは?
    あと、寝る前の果物は必要ないかも。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 麦茶を飲む係

    • 17/08/21 08:20:11

    運動してないからじゃん 笑

    • 1
    • No.
    • 31
    • パパのサンオイルで子供真っ黒

    • 17/08/21 08:20:05

    背が伸びるこれくらいの時期って一回太る感じするよね。それから縦にグッと伸びる。夏休み?ご飯は学校始まったら給食だし、朝のおやつないし、普通だと思うけどな。

    • 0
    • 17/08/21 08:16:15

    お腹すいたと言っても、間食は我慢させた方がいいでしょうか?
    それかゼリーとか?ニボシとか?
    ニボシも大好きで小魚とピーナッツのは
    よくつまんでます。

    • 0
    • 17/08/21 08:14:39

    サッポロポテトは30円くらいのやつです。

    • 0
    • 17/08/21 08:04:37

    食事自体はそんな異常ではないんじゃない?間食だよ。親が出さなければいい。

    • 1
    • No.
    • 27
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    • 17/08/21 07:50:17

    サッポロポテト、どの大きさ?

    • 0
    • 17/08/21 07:48:15

    間食が多すぎだと思う!

    • 1
    • No.
    • 25
    • キャンプファイヤー!

    • 17/08/21 07:46:37

    うちは逆の悩みだけど、子供の食事管理って難しいよね。

    • 0
    • 17/08/21 07:46:18

    寝る前のメロン、りんごは食後でよくないか?で、メロンかりんごのどちらかでいいと思う。

    • 4
    • 17/08/21 07:45:10

    ウチにも小3いますがやっぱり結構食べるよ
    身長は同じで体重は29キロ
    何かスポ少とか運動はしてますか?
    お菓子1人で一袋は多い気が……

    • 0
    • 17/08/21 07:39:36

    >>20そうですね。ありがとうございます。
    今朝は、バターロール、ニラ卵スープ、トマト、ハムともやしと人参ナムル、ほうれん草ごま和え、バナナ、プルーンヨーグルトを完食しました。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 麦わら帽子

    • 17/08/21 07:38:56

    運動させて栄養のあるもの食べさせてそれで終わる
    成長期は制限しない

    • 2
    • No.
    • 20
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/08/21 07:34:16

    五時半起床なら六時半にしてみては?内蔵もしっかり動くだろうしいいかも。

    • 0
    • 17/08/21 07:32:06

    みなさんありがとうございます。
    量は、大丈夫そうで安心しました。
    野菜多めで、おやつも一回で、午後に回したいと思います。
    朝食は6時なんですが、遅くした方が午前中お腹すかないのかな・・
    うちは、起床5時半なんです。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 麦わら帽子

    • 17/08/21 07:25:48

    >>7
    個人差あるからなんとも言えないけどうちの小3は運動してなくてもよく食べるよ。あげたら主のところのように食べると思う。お菓子とかは3時だけだからね。
    同じ感じで運動系の習い事掛け持ちしてる同級生も最近凄い食べるらしくてポッチャリになってきてるよ。他の人の言う通りオヤツとか見直して現状維持でいいんじゃない?

    • 1
    • 17/08/21 07:22:32

    野菜が少なくておやつが多い。
    丼にしろカレーにしろ咀嚼が少なくなるから満足感が低いのかなーという印象。
    食事の量を食べるのは成長期の男の子だし、いいんじゃない?
    食べないと大きくならないよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    • 17/08/21 07:21:10

    サッポロポテト一袋って大きいやつ?なんで丸々あげるの?それだけが疑問。

    • 0
    • No.
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/08/21 07:20:44

    肉は胸肉とかササミ、脂の少ないものを使う。
    おやつ無しはすぐには無理だろうけど、昼前のはいらないよ。3時だけにする。一袋与えずお皿に出す。これだけで少しは変わるよ

    • 0
    • 17/08/21 07:20:20

    同じくらいの年齢の男の子は、どのくらいなんでしょうか?

    もっと少ない??

    体大きい子は、もっと食べるのかな?

    息子は、身長 クラスで真ん中です。

    • 0
    • 17/08/21 07:18:46

    >>11ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/21 07:18:14

    >>10 ちゃんと食べさせてもお菓子は別腹と本人は言って食べます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/08/21 07:17:41

    和食にしなくても今は、食材がいろいろあるんだからカロリーは抑えられますよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 猛暑日の記録更新

    • 17/08/21 07:16:05

    ごはんはしっかり食べさせて、お菓子はやめたら?

    • 0
    • No.
    • 9
    • プール

    • 17/08/21 07:08:59

    >>5たしかに、そうですね。
    和食に切り替えればカロリーも抑えられるよね。魚より肉が大好きなんです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ガハハ

    • 17/08/21 07:08:48

    お母様はストーカーしながら食事制限してます

    • 1
    • No.
    • 7
    • プール

    • 17/08/21 07:07:29

    >>3ですよね・・。
    一般的には、こんなに食べない?
    外食しても、大人の男性と同じ量食べます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • プール

    • 17/08/21 07:06:26

    >>2お腹すいたー。と、なるようなので食べてます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる

    • 17/08/21 07:06:18

    量より質を変えては?カレーは飲み物になっちゃう。昼にカツ丼でだとカロリーが高いし丼ものは、お米の量が多くなる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • プール

    • 17/08/21 07:05:30

    >>1全くしません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 麦わら帽子

    • 17/08/21 07:04:42

    運動してないのに食べたら太るよね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 夏期講習

    • 17/08/21 07:03:09

    成長期

    • 0
    • No.
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ

    • 17/08/21 07:02:02

    スポーツされてるんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ