義姉が今から怒鳴り込み?に来るっぽい

  • 旦那・家族
  • 金魚釣り
  • 17/08/20 15:51:41

今までの経緯をザッと書きます。

今朝9時前、お金貸してのLINEあり。
今までも貸して返ってきた試しがなく15万くらいの貸しがあるから、無理だよ~うちも夏休みとかでお金使っちゃったからって返信。
12時頃、でもいくらかはあるでしょ?ってLINE。
ないよって返信。
15分くらい前、電話きた。
一応、何に使うか聞いた。
来週から旅行予定だが、お金ない。ホテル代は払ったが現地で使う金がない。
私、思わず…はぁ?遊ぶお金?そんなの知らないよ。今までだって返ってきてないお金いっぱいあるよ?旅行の前に返済でしょ?
義姉ブチギレ!
あんた達、この間海外に旅行行ったりしたみたいじゃん!うちらは国内だよ?ちょっとくらい貸してくれたっていいじゃん!今から行くから!
って意味不なこと言われて切られた。
旦那に電話したけど仕事中で出ない。

出かけたいけど、下の子が昨日から水疱瘡で無理。
車あるから家に居るのはバレる。
居留守使ったら一階の窓を叩くだろう。
大声だされたらご近所迷惑になるし恥ずかしい。
義両親は他界していていない。

さぁどうしようか(笑)
たぶん4時半前には来るだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/20 15:54:18

    交番に電話して、見回りに来てもらう。

    • 3
    • 2
    • 昆虫採集
    • 17/08/20 15:54:42

    警察に電話して来てもらったら

    • 4
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 15:55:04

    証拠残すために動画撮影。

    • 1
    • 4
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 15:55:14

    義姉の旦那に連絡しなよ

    • 1
    • 5
    • 金魚釣り
    • 17/08/20 15:55:23

    警察だね。

    • 6
    • 6
    • 金魚釣り
    • 17/08/20 15:55:47

    身内のこんなので警察電話していいの?
    そもそも、警察動いてくれるの?

    • 3
    • 17/08/20 15:56:05

    義姉旦那もそんな感じ?電話して引き取りに来てもらう。

    • 1
    • 17/08/20 15:56:10

    うそだー!
    そんな人いないでしょ

    • 4
    • 9
    • 金魚釣り
    • 17/08/20 15:56:53

    カメラ充電ないかも!

    義姉の旦那も義姉と同じくらいおかしいから無理だ。
    下手したら一緒に来るかもね

    • 0
    • 17/08/20 15:56:57

    義親は?
    義姉が借金あるの知ってるの?

    • 1
    • 17/08/20 15:57:12

    下の子の具合はどう?
    元気なら車でドライブに行く。

    • 4
    • 17/08/20 15:57:58

    ねー、私も嘘だと思いたい(笑)

    こんなんだから、うちの旦那も呆れて義両親の法事とかの時しか連絡取らない

    • 1
    • 17/08/20 15:58:11

    近所迷惑だろうが何だろうが旦那と連絡取れるまで立てこもる。それか警察。

    • 5
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 15:58:46

    無理かもとかじゃなくてさ
    自分の旦那に電話したら?
    出ないなら会社に電話したらいい

    • 3
    • 17/08/20 15:58:52

    下の子は熱とかはないくなど、痒いのか突然泣いたりする。

    • 1
    • 17/08/20 15:59:14

    熱ないなら、車でうろうろしちゃうわ

    • 4
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 16:00:19

    雨戸閉めちゃえ!2階からのぞく。

    • 2
    • 17/08/20 16:01:00

    会社に電話したけど、日曜日だからか人少ない上にみんな出払ってるのか会社も電話出ない。

    • 0
    • 17/08/20 16:01:55

    暑いから立てこもる。
    ご近所になんか言われたら、変な義姉なんでと言っておく

    • 0
    • 20
    • ビアガーデン
    • 17/08/20 16:02:16

    >>9
    充電器持ってないの?
    携帯にカメラ機能はついてないの?

    • 1
    • 21
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 16:02:33

    義姉バカなの?闇金にでもお金借りて痛い目みろ!って言ってみ。主さん絶対お金出しちゃあダメよ!

    • 1
    • 17/08/20 16:03:37

    騒がれたら、近くの人が警察よんでくれるよ。
    警察がきたら、「知らない人です」と答える。

    • 0
    • 23
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/20 16:03:37

    義親に連絡は?

    • 0
    • 24
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/20 16:04:26

    義姉が来たら出ずに警察に電話。

    • 0
    • 17/08/20 16:04:39

    ブレーカー落としてインターホン鳴らないようにしようぜ!

    • 1
    • 17/08/20 16:04:40

    義姉の旦那は何してんの?

    • 1
    • 27
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/20 16:04:44

    >>23ごめん、他界されてるんだね。

    • 0
    • 28
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 16:04:52

    >>16
    私もこれ。
    来て喚いてるのも見たい気がするけど(笑)

    • 0
    • 29
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 16:06:14

    >>10

    義親死んでる

    • 0
    • 17/08/20 16:07:01

    さぁどうしようか(笑)

    がネタ臭くて楽しめない

    • 5
    • 31
    • ビアガーデン
    • 17/08/20 16:08:09

    >>30
    みんな気づいてるかと…

    • 3
    • 32
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 16:08:24

    義姉夫婦は仕事してないの?
    お金無いのに旅行するの?
    借りたお金は何に使ったの?

    • 0
    • 17/08/20 16:09:08

    インターホン越しにお金ないし水疱瘡だからでいいんじゃない?
    義姉も子供いるんでしょ?
    家に上げて移ったとか言われたら面倒じゃん。
    旦那他に兄弟いないの?

    • 1
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 16:09:11

    >>28
    帰って来るまで待ち伏せされてそうじゃない?車から降りた時に、何かされそうで怖いよ。

    • 0
    • 17/08/20 16:09:40

    義姉は独身?

    15万くらい…って、ちゃんと把握してないの?
    借用書書かせなよ。

    • 0
    • 36
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 16:11:51

    ドライブにでも行けばいいじゃん

    • 1
    • 37
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 16:12:25

    >>35
    旦那はいるよ。
    夫婦でおかしい人らしいよ。

    • 0
    • 38
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 16:13:09

    見てるから面白い展開を‼

    • 0
    • 17/08/20 16:13:53

    じゃあ有り金全部どうぞ!!って逆ギレしたら?

    • 1
    • 17/08/20 16:14:04

    旦那から電話あり。
    LINEで状況説明しておいたから、義弟に連絡してくれて義弟が来てくれるらしいが、たぶん義姉の方が先に到着する。

    • 1
    • 41
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 16:14:40

    だから、海外旅行で使い果たしちゃったて言えば?
    てか、一応聞いたのが間違いだったね…
    無い物は無いで、つっぱねとけば良かったのに。

    • 3
    • 17/08/20 16:15:51

    釣りじゃないの?本当の話しなら主なにも間違ってないのに無視しておけばいいじゃん

    • 3
    • 17/08/20 16:15:58

    義弟はまともな人で、15万円持ってきてくれるの?

    • 1
    • 44
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:16:42

    インターフォン越しに対応。

    ガラス割られたり、勝手に上がってきたら警察に即電

    • 3
    • 45
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/20 16:16:46

    大丈夫?変な親戚困るよね。
    貸したらダメよ、絶対に。
    義弟さんは、正常な方なんだよね。

    • 0
    • 17/08/20 16:16:58

    海外旅行行ったとか知らせないほうがいいね。

    • 5
    • 47
    • ひまわり畑
    • 17/08/20 16:18:45

    鍵は絶対に開けずに窓からは離れておいてあとは好き放題やらせる。
    窓割られたり何か壊されたりすれば即警察呼べば身内だろうとお縄でしょ。

    • 6
    • 48
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/20 16:18:50

    釣りならいいよねー
    こんなクソみたいな義姉。

    義弟はまぁ普通。

    • 1
    • 49
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/20 16:19:39

    >>48
    あれ?主マーク付かない。名前も違う。
    でも主です。

    • 0
    • 50
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 16:20:11

    お金は旦那が管理してますからって帰しちゃえ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ