仕事のミス(TT)

  • 働くママ
  • *****。
  • 17/08/20 15:12:16

飲食店の中華料理店に勤めて1年半ちょっとの者です。ホール希望だったのですが、勤務して2ヶ月程でホール、キッチン、仕込み、発注、棚卸し、餃子巻き、を一気に教えられました。私は物覚えはそれ程良くなく、メモを取りながら家で見返すなどしてました。なのに失敗が多すぎて自分でも引きます。自分の仕事をしたくても店長からあれしてこれしてと言われ、自分の仕事が後回しになったり、忘れてしまったり(TT)ご飯を炊くボタンをきちんと押せてないミスが2回。←今はないです。仕込みのミスも発注のミスも多々あります、、。その都度、店長から電話がかかってきて、あれがないこれがないと言われます。私は朝から夕方までのシフトなのでディナーでどれだけの材料が出るかを予測して15時頃に発注をします。前に足りなかったらダメだと思い少し多めに発注すると、店長に「とりすぎ。材料費削らないと利益でないから。月末は僕が発注するから。」と言われた事もあり、次は気をつけてとりすぎない様にしたら私が休みの日に「こんだけしか取ってないの?」と電話がきます(TT)電話が鳴るたび胃がいたみます。何度も確認して、今日は大丈夫!と思っても「これ仕込めてないんだけど?」と電話がきます、、。仕込みは他のパートさん達も手伝ってくれるのですが仕込みの失敗は私がしてなくても私が怒られます。時間内に全て終わらさなければならない。出来なければすごく嫌な顔をされるので残ってしてました。餃子巻きは1セット巻くのに45分程度かかります。それを金曜日だと4.5セットあります。営業しながらだとなかなか仕込みなどスムーズにいなくて、、。さすがに精神的に辛くなったので店長に、「全て完璧に出来ないので少し助けてほしいです。」と頼むと「まあ僕は仕事出来るからしますよ。ただ、僕が貴女の仕事を取る事で貴女の仕事はなくなりますからね。貴女は僕から仕事をとらないといけない立場なのに自分だけやる事が多いって悲劇のヒロインぶってる態度が腹立つ。店長ってゆー者は普通はパソコン業務がメインなんだよ。あと、仕事が出来ない奴を使っても正直利益がでないから仕事出来る人だけをこれからは使っていく。利益でるからね。自分だけが頑張ってると思ってる?頑張ってるって評価するのは自分じゃなくて相手だよ。貴女はその仕事量で助け求める様じゃどこも通用しないよ」と言われました。確かに、私も切羽詰まってしまってふてこい態度をとっていた事もあったので謝りました。しかし、利益がでるとかでないとか正直私には分かりません。この事があってから、最初は9時半~17時勤務だったのが9時半~15時、、ついに11時~15時になっていました。結構暇な店なので人件費カットで他の方も削られてるのですが、人件費カットについて店長からは何の報告もありません。私はシングルマザーなのでこれはとても痛いです。私の責任感のなさ、注意力が足りない結果がこれだと思いすごく情けないです。この時間数だと生活出来ないので他に仕事を探してますが、自分の失敗の多さが怖くて何だか自信がありません。こんな甘っちょろい事は言ってられないのは重々承知してますが、「どこも通用しない。」がすごく胸に刺さりました。こんなにも仕事出来ない自分が情けないです。どーしたら完璧に仕事が出来て頼りになる人間になるのでしょうか。こんな事年下の店長に言われて凄く悔しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/20 15:49:04

    辞めたら?

    • 3
    • 2
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/20 16:22:16

    中華料理店のたかがパート。辞めなされ。仕事は他にも山ほどありまっせ

    • 6
    • 3
    • キャンプ
    • 17/08/20 16:23:07

    パートなの?

    • 3
    • 4
    • ビアガーデン
    • 17/08/20 16:25:35

    いちいち電話かかってくるの嫌だね。私なら辞めるわ。
    精神やられる前に辞めたほうがいい。

    • 4
    • 5
    • 夏期講習
    • 17/08/20 16:35:13

    夏休みの作文か。
    改行もなくて読みづらい!

    • 0
    • 6
    • *****。
    • 17/08/20 16:35:18

    >>1
    ですよね、、。

    • 0
    • 7
    • *****。
    • 17/08/20 16:36:47

    >>2
    ありがとうございます。
    次の職みつけてさっさと辞めます!

    • 0
    • 8
    • *****。
    • 17/08/20 16:37:19

    >>3
    パートです、、。

    • 0
    • 9
    • *****。
    • 17/08/20 16:37:53

    >>4
    ありがとうございます。
    おかしくなる前に次の職みつけて辞めます。

    • 0
    • 10
    • *****。
    • 17/08/20 16:39:00

    >>5
    笑いをありがとう。
    改行も出来ないぐらい悩んでます。

    • 0
    • 17/08/20 18:48:54

    私は店長の言ってることもわかるよ。
    利益出て成り立つ商売だからね。

    言っちゃって時間削られるのもわかる。
    だから私は絶対言わない。
    そして頑張れば、社員近くのポジションに行ける。

    生活のため、お金のために働くのであれば工場とか流れ作業とか誰にでもできる時給高いとこで働いたら?

    • 1
    • 12
    • *****。
    • 17/08/20 20:16:00

    >>11
    そーなんですよね。
    店長の言ってる事も分かるんです。
    言わないでいても言ってもどっちにしろ
    悪化してたと思います。

    そちらも視野に入れておきます。

    • 0
    • 17/08/20 21:12:00

    前にパートしていたとこの店長に似てる!
    洋食屋だから違う人だけどね。
    そんなとこ辞めていいよ。
    私もどこ行っても通用しないって言われたけど、そんなことなかったよ。

    • 2
    • 17/08/20 22:13:40

    飲食だったらどこも人手足りないところ多いからそんなところに居続けなくてもいいのでは。

    • 2
    • 15
    • *****。
    • 17/08/21 00:34:26

    >>13
    色々な人がいてますね。
    麦茶係さんも言われたんですね、、。
    辛かったですよね。
    早く新しい仕事探して辞めます!

    • 0
    • 16
    • *****。
    • 17/08/21 00:36:05

    >>14
    新しい仕事を探して辞めます!
    もっと良い所がありますよね。

    • 0
    • 17/08/21 06:11:03

    個人の店?そんな店やめたほうがいいよ。チェーンのファミレスの方がまだいい。

    • 0
    • 18
    • *****。
    • 17/08/21 07:24:55

    >>17
    個人ではないです、、。
    転職考えます!

    • 0
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 18:52:05

    ごめん一言。
    向いてないだけでは?

    • 1
    • 20
    • *****。
    • 17/08/21 21:28:39

    >>19
    元々接客業が好きで飲食店ホール希望で
    雇ってもらってたのですが、、、
    知らず知らずにキッチン業務がメインです。
    キッチンは向いてません苦手です。

    • 0
    • 17/08/22 02:22:27

    店長何様?だよね。
    元々ホール希望なんだから話が違うって辞めればいい。
    向き不向きあるからね。
    きにしなくていいと思うな。
    短時間ではシングルなのに生活出来ないじゃん。
    仕事のミスなんてないような誰にでも出来るフルタイムで働ける仕事探せばいっぱいあると思う。
    いい仕事が見つかるといいね。

    • 1
    • 17/08/22 08:47:34

    >>17チェーン店は在庫管理厳しいし、売り上げに対して人数が多いとシフト減らせと言われるよ。

    • 1
    • 23
    • 麦わら帽子
    • 17/08/22 16:42:14

    辞めちゃえ辞めちゃえ!

    辞めることってすごく勇気いるけど、
    子供と一緒にいる時間まで仕事のことで悩んでいたら子供にも可哀相だよ!

    あなたは子供が第一!!!!!!

    もっと良い仕事があるよ!!!

    私もそうだったよ^^

    • 1
    • 24
    • *****。
    • 17/08/22 19:12:29

    >>21
    生活第一なのでとりあえずお金切らさず、
    仕事探して面接受けます、、。
    もっと良い仕事がみつかるといいです(;_;)

    • 0
    • 25
    • *****。
    • 17/08/22 19:15:43

    >>23
    すごく勇気いります。

    少し前まで精神的におかしくなったのか、
    仕事休みの日に急に悲しくなって
    泣いてしまったりが多々ありました(;_;)
    子供には関係ないのに申し訳ないです。

    背中を押して頂きありがとうございます!
    早く次の仕事をみつけて辞めると伝えます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ