急上昇
お盆
弟の嫁さんと中学生の子供のせいで携帯の速度制限がかかってしまったらしく、弟があんまり使いすぎるなら支払いを別にするよと諭したところ「もし別にするなら私(嫁さん)の給料から払ってる給食費や習い事なんかの子供のお金をお願いします」と逆ギレして来たそうです。
習い事は弟はやれと言った訳でもないし嫁さんが勝手に子供の希望抜きで習わせてるらしいです。
そして速度制限も嫁さんと子供が嫁さんの実家にいてWi-Fiないのにガンガン使うから注意したらしいのに。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 お盆
17/08/19 10:15:33
弟の自宅にはWi-Fiはあるんです。
でも帰省先にはWi-Fiがなくて、そのせいで速度制限かかったらしいです。
嫁のせいで金がむしり取られると悩んでます。
返信
3件
No.7 主 お盆
17/08/19 10:23:28
根深いってどう言う事ですか?
あと速度制限かかって弟まで外で使う時に不便らしくそれもストレスなんだと思います。
返信
No.10 主 お盆
17/08/19 10:29:17
収入は低くないです。
家も買ったので嫁さんが働いて家計を助けるのは当然だし、自分の給料が自分に関係ない嫁に使われるのが嫌みたいです。
子供の習い事も、弟の渡す金が足りないような使い方をしてるんだからやめれば良いのにそれはやめないらしいです。
返信
7件
No.22 主 お盆
17/08/19 10:38:31
>>15
子供より嫁の方が使ってるらしく、携帯依存症かなと思います。
ポケットWi-Fiは月に何千円とかかるし余計な金はかけたくないそうです。
習い事が見栄、弟もそう言ってました。
嫁さんは「共働きで毎日留守番させるより何かさせたい」と言ってたのでそうかもしれません。
返信
3件
No.24 主 お盆
17/08/19 10:39:53
子供の金はまだしも、嫁の金は弟としたら関係ないから節約したいそうです。
世の旦那さんってこれが本心じゃないですか?
皆さんの旦那さんもきっとそうです。
返信
3件
No.69 主 お盆
17/08/19 14:58:54
共感してくれる人多いですよね。
本当に速度制限とかWi-Fiないところとかも携帯我慢出来ないなんて依存症ですよね。
嫁さんは調べ物したとか子供が使ったとか言い訳してるみたいですが。
返信
No.70 主 お盆
17/08/19 14:59:59
あと逃げた訳じゃないですから。
四六時中携帯触れるほど暇じゃないんです。
返信