イラついて毎日怒鳴っちゃう 一歳二ヶ月

• なんでも
    • 30
    • 宿題は?
      17/08/19 07:55:48

ごめん、不快だったらスルーしてね
    みえたこといくつか書いてみるね

あなたのイライラは育児に対してではなく、夫婦仲に対しての方が圧倒的に大きいみたい。旦那さんを見る目、かなり鋭くなってる。料理の仕方とか味付けも変わってない?そんな荒々しさもすごく伝わってくるの。

旦那さんに、○○してよという気持ちではなく今日こういうことがあったんだーと、育児に関する小さな気付きから共有することが必要だよ。

旦那さん、あなたを通しての子どもの成長を知ったり感じたりしたら、育児に興味もちそうだよ。今はなぜか、あなたが旦那さんを上から見て勝手に使えない人として接してる。

まずはそれをやめよう。短い時間でいいから、少し散歩行かない?から始めてみてはどうだろう。2時間預けて無事だったなら、それでいいじゃない。

むしろ、あなたもイライラして毎日怒鳴るくらいなら旦那さんのようにDVD見せてゆっくりしたらどう?子どもは毎日何かしてくれだなんて思ってないし、イラつかれて怒鳴られるよりましだよ。

とにかく、今は夫婦仲の質をあげることから。あなたの矛先が弱い子どもにいってるのがとても辛いです。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません