兄弟間で弟にお兄ちゃんと呼ばせない人

  • なんでも
    • 30
    • 金魚釣り
      17/08/18 19:54:49

    うちは男の子4人なんだけど末っ子からしたら兄が3人もいるから、○○兄ちゃんとか呼ばせると長いからみんな○○君とかで呼ばせてる。
    でも、兄をたてるべき時や弟を慈しむ時とかの区別はその都度教えてるよ。
    親の愛情は平等だけど同時に生まれたわけじゃないから全て平等は無理よ。
    家族だけど大きい人は小さい人を守る、兄は弟を守る場面があるけど、親はあなたより大きいから兄を守るからね、家族みんなで守り合うから安心してねって伝えてる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ