乳児を連れてのお出かけ。

• 乳児・幼児
  • テーマパーク激混み
  • 17/08/18 13:54:33

私の周りの友人の赤ちゃんやSNSなどで見かける赤ちゃんは外食やカフェでランチするママに付き添ってお利口さんにしているのを見かけます。そんな周りの様子を見て我が家でも4ヶ月ごろから少しずつ無理のない範囲でのお出かけを練習していました。支援センターやデパートです。外食も子連れで入りやすいところ、短時間で出られるところを選びパパと3人で行ってみたりもしました。

移動手段ではバスや車も最初はおとなしく乗っていて抱っこ紐も大好きでした。よしよし、これで少しずつ行動範囲が広げられるぞ!と思っていました。しかし、7ヶ月を目前に寝ぐづりがひどくなったり、夏で暑いのか抱っこ紐を嫌がったり、ハイハイができるようになったので締め付けられるチャイルドシート、ベビーカーも機嫌が悪いと大きな声で汗だくで泣くようになりました。ランチなんてとんでもない。絶対大人しくなんてしていられません。赤ちゃんにも負担になるし、周りにも迷惑がかかるので家に引きこもる毎日になりました。散歩や機嫌のいい時に買い物へは行きます。お出かけしたほうが赤ちゃんにも刺激になっていいかなと思っていましたが今は家にいたほうが赤ちゃんもストレスがないように感じます。

しかし、それをよく赤ちゃんを連れて遊ぶママ友に話すと引きこもり?うけるんだけど!笑
と言われました。

大した言葉ではないかもしれませんがなぜかその言葉にイライラが止まりません。そしてうちの子変なのかな?私のやり方がおかしいのかな?と不安にもなりました。
愚痴混じりで長くてすみません。

みなさんは第一子、乳児育児中はお出かけなどはされていましたか?
私がもう少し頑張れば我が子も機嫌よく楽しくお出かけできるのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 11:44:01

こんなにコメントありがとうございます。1つ1つ読ませていただきました。色々な赤ちゃんがいること、自分のペースで良いこと。たくさん教えてくださりありがとうございます。
    自分のやり方でこれからも過ごしていきたいと思いました。

48さん。私は要領が良い方ではありませんが保冷剤等は試しました。車も乗る前にクーラー効かせて座席も保冷剤で冷やしています。支援センターや買い物の短時間ならそれで大丈夫なんですが、長時間は無理ですね。
    他に方法があったら教えてください。

• 0
1件~1件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています