乳児を連れてのお出かけ。

  • 乳児・幼児
    • 15
    • キャンプ
      17/08/18 14:42:32

    無理に頑張る必要ないですよ。

    上の子は常に抱っこかベビーカーで歩いていないと泣く。
    動けるようになった頃は人見知り場所見知りが始まり、家にいても外から聞こえる人の声やテレビをつけるだけで泣いてました(笑)
    何回か支援センターやら行きましたが、ずっと抱っこで人が近づく度に泣くので頑張るのやめました。
    3歳くらいで人見知りはおわり、年長でやっと場所見知りもなくなりました。

    下の子は人見知りも場所見知りも半月くらいで終わりました。

    ママが無理して頑張っても、お子さんに無理してる気持ちが伝わってお互いしんどくなっちゃいますよ。
    今は引きこもってもいいと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ