男の子3人の家庭って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/18 16:48:16

    >>231
    変わった職場だね・・・
    子供の性別で勝ち負けなんて職場で聞いたことないわ・・・

    娘がいるだと あら年頃だと心配ねー。
    息子がいるだと 男の子はたくさん食べるでしょ?
    みたいな流れが鉄板だけど。あら女の子なの?残念ねーみたいな
    流れ見たことないわ。
    それより年齢で今小4です、まだお留守番は心配だよねとか
    中3です、あら受験だね!大変だね!みたいな年齢に基づいて
    話題変えてる気がする。

    • 6
    • 17/08/18 16:45:10

    >>246

    てか女の子ってそんなに楽なの?
    遊び方が男の子より静かだから楽なの?

    姪がいるけど、そんなに楽そうに見えないんだけど。息子と一緒ぐらいはしゃぐし。

    食費なんてスポーツしてたら女の子も食べると思うんだけど。

    • 3
    • 17/08/18 16:42:25

    3兄弟だからって必ずしも女の子欲しかったとは限らないよね。私は3兄弟希望だった。実際は女の子もいるけど、私の性格的に男の
    子の方が育てやすい。

    • 2
    • 17/08/18 16:41:27

    うちは私はブスで旦那が結構イケメンなんだけど息子は私にそっくり(^^;
    二人目も男の子と分かった時義母に「えー女の子なら息子そっくりな美形の子だったかもしれないのに」って言われて泣きました。

    • 0
    • 17/08/18 16:39:50

    知り合いの三兄弟は三人目女の子がほしくて頑張ったって人いる。
    男の子がほしかったって人は聞いたことないかも。
    うちは息子(一人)が手のかかる子だから男の子は一人で十分。w

    • 2
    • 249
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 16:39:33

    50代のおばちゃん達が、「どうしても女の子欲しかったけど三人目も男だった。」とか、「うちは三人目女の子よ。良かったー」とか話していた。
    子どもは全員成人しているのにまだそんなこと言ってるのが不思議。
    やっぱりそれくらいの世代の人は女の子欲しいんだろうね。ここのママさん達とは違うね。

    • 3
    • 17/08/18 16:38:46

    色々とめんどくさいな!欲しけりゃ女の子産むまで頑張ればいいし、男が続くなら仕方ない。よその兄弟関係なんてどーでもいいわ。なんでそんなに欲しかったのかな?とか思えるのか分からない

    • 1
    • 17/08/18 16:38:13

    上2人男の子で3人目妊娠中に、これでチンチンついてたら川に流す(うちの裏手が川だった)もう男は嫌だ。と姑(息子2人)に言われて3人目妊娠中に姑と大喧嘩した。色々あって離婚したけれど。無事産まれてきてくれれば、性別なんて関係ないのに。

    • 7
    • 17/08/18 16:36:50

    私は女の子希望で女の子生まれたので男の子3人とかの人は
    私から見たらあら大変そうって思ってしまいます。ごめんね。
    でもその人が女の子欲しかったに違いないとかまでは思わない。
    犬が好きな人もいれば猫派もいる。
    それは人それぞれの好みなんだからお互い価値観主張しても
    無意味ですよね。

    • 5
    • 245
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:34:00

    >>218
    結局、同性3人だと男女関係なく思われるよね

    • 0
    • 17/08/18 16:32:59

    三兄弟かわいいよ~
    批判しないで( ;∀;)

    • 4
    • 17/08/18 16:32:33

    他人の家庭の子供の性別を可哀想にとかうちは、良かったとか言っている人の方が可哀想だな!と思う。

    • 4
    • 17/08/18 16:30:41

    え‥他人の家庭のことにそこまで思うの?
    3人同性でもそこに別に何も思わないな。
    末っ子長男で、男の子欲しかったんだねーなんて思わないし思っても言わないけどな。
    うちは姉弟だけど、私自身三姉妹。親は三姉妹を熱望してたらしい。
    妹の旦那が婿に入ってくれたし、今時男の子いなきゃ負け組なんて価値観がナンセンスでは?
    跡を継がなきゃならないような立派な家柄ならそう思うのかもしれないね。

    • 1
    • 241
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:30:26

    >>238
    わかる!
    例えが上手い!!

    • 1
    • 240
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 16:30:13

    >>232
    毎回で正直イラッとしてしまうけど、苦笑いで『男の子か女の子は、選べないんだよ!』って返してるよ。
    その家族は男女いる事が自慢なんだと思う。

    • 0
    • 239
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:29:49

    >>231
    男の子いるママばかりの職場だよね、それ。

    • 0
    • 17/08/18 16:29:42

    >>235不幸というのは表現悪いけど子供でもあーあー残念、みたいに思ってしまうんじゃないかな?
    ガシャで同じの三回出た時のような気持ち。
    他人から見たらだけどね。

    • 2
    • 237
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 16:29:01

    男、男、6歳離れて女、産んだママ友。
    たまたま出来ちゃったと言うけど女の子欲しかったんだねと、やっぱり思ってしまう。

    • 1
    • 17/08/18 16:26:41

    >>205
    あなたは女性相手に妊娠したの?

    • 0
    • 17/08/18 16:23:22

    >>224
    私は3人目も同性を産んだら、友達に「不幸ねぇ~・・・」って言われました。
    もうその人とつきあいをやめました。

    • 1
    • 17/08/18 16:18:41

    >>230
    私なんか四人目予定外にできてしまって、結果末っ子長男。
    やっぱり男の子欲しかったんだねー!って会う人会う人ホントに100%言われる。
    まぁ確かに男の子欲しかったんだけどさー。
    ママスタ見てると小姑3人の末っ子長男なんてお嫁さんになってくれる人いるのかなーって心配になるわ。

    • 0
    • 17/08/18 16:18:36

    すでに妊娠してる人とか、赤ちゃんダッコしてる人に性別の事言うなんて本当に馬鹿な人だと思うわ。

    • 3
    • 232
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 16:10:03

    >>229
    その幼稚園児に健康なら…の返事してみたくなるね。

    • 0
    • 17/08/18 16:09:06

    一人は絶対男の子が欲しい
    女の子だけだと人数に関わらず残念だったね~という目で見てしまう
    会社でもよく子供の性別の話になってたけど一人は絶対男の子がいないと負け組みたいになってた

    • 1
    • 230
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 16:07:36

    >>224
    それホント思う!
    うちは逆で末っ子が男の子だけど言われる。
    私あなたに3人目は男の子がいいなんて言いましたっけ?って聞きたくなるくらい、あたかも私が望んでたかのように決め付けてくるし(笑)
    結局3人って、上2人が同性だとそういう目で見られるよね。

    • 1
    • 229
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 15:59:26

    >>219
    まったく一緒!色々言われるよね。
    男女いて障害児がいる人に、『女の子はいいよ~!』って言われた時に、私は健康であれば性別気にしないよ。って言いたいけど言えなかった。そこの娘が年長さんだけど『何でまた男の子なの?女の子が良かったー?』って会う度に聞いてくる、親が家で色々言ってるのかもね。

    • 2
    • 17/08/18 15:53:22

    >>219

    赤ちゃん生まれて残念だったね?え?
    本当に?

    その人人間?疎遠にした方が良いよ。頭おかしいわその人。

    • 3
    • 227
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/18 15:50:34

    >>223
    シコティッシュがたくさんある方が嫌だ(笑)

    • 1
    • 226
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 15:48:51

    >>222
    わかるー!
    高校野球やって頑張ってる息子さんを一生懸命応援してるお母さん見ると、幸せだろうなって思う。
    男の子の何がいけないの?

    • 2
    • 17/08/18 15:43:50

    >>215

    私あなた好き!きっと楽しい家庭なんだろうなー(^_^)

    • 3
    • 224
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 15:43:46

    >>219
    そんな事言う人いるの?私、3人目が赤ちゃんだった時「あら女の子?よかったわねぇー!やっぱ女の子はいた方がいいわよねー」とか街で知らない人によく言われていて、男の子だったらこのおばさんは何て言うつもりだったんだと思っていたわ。残念ねーなんて言われたらムカつくわ

    • 2
    • 223
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 15:43:34

    >>217母親いれて4人生理なんてトイレが血臭い

    • 2
    • 17/08/18 15:43:03

    高校野球みようぜ~。
    男の子も可愛いよ。

    • 3
    • 221
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 15:41:14

    近所の三姉妹のおばあちゃんや叔母までここは男の子居ないからね。って男の子うらやましがる。
    その年代は男の子ナンだよね

    • 1
    • 220
    • 残暑はどこへ。
    • 17/08/18 15:40:59

    >>219
    わかります。
    またー?とか次も行くでしょ?とか
    男の子は体弱いよね。とか
    決めつけて話してくる人w

    本当うっとおしいわ。

    • 0
    • 17/08/18 15:38:15

    うち三兄弟
    女子とかじゃなくて、単純に3人子供が欲しかった。
    妊娠中は女の子も見てみたいなと思ったけど、産んだ今はもう思わない。三男がうちに来てくれて本当に嬉しい。
    ただ、周りに色々言われるのが嫌かな。残念だったねぇとかびっくりするような事をたまに言われる。

    • 8
    • 17/08/18 15:37:24

    私は女の子3人連れてる人見ると「男の子欲しかったのね、可哀想に」って母親に対して思う。

    • 5
    • 17/08/18 15:36:56

    >>202

    トイレットペーパーの減り方がハンパないらしい 納得

    • 2
    • 17/08/18 15:34:30

    >>212
    その中にダウンもいる人?

    • 0
    • 17/08/18 15:34:23

    うちは男五人だから最早ギャグ。
    私もそろそろオジサンになる予定。

    • 5
    • 17/08/18 15:33:58

    >>212
    だから?

    • 0
    • 17/08/18 15:32:26

    >>208
    笑 ←ダサい

    • 0
    • 212
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 15:30:05

    インスタに男の4人でそのうち三人が口唇口蓋裂の人いる(嫁も)

    • 0
    • 17/08/18 15:30:03

    >>205
    こういう人、娘が反抗期に入って苦労しそう。

    • 3
    • 210
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 15:29:59

    >>207
    方言辞めようよ。田舎者って言われちゃうよー!

    • 0
    • 209
    • スイカ(特売)
    • 17/08/18 15:29:58

    >>205うち女の子だけだけど、その発言引くわ。
    本気で言ってるの?

    • 3
    • 208
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 15:29:18

    >>205あんたは旦那はいないの?
    旦那に捨てられたシングルか笑っ

    • 1
    • 207
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 15:28:58

    >>206
    二番煎じじゃおもんないわ。

    • 1
    • 206
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 15:27:18

    じゃさ

    三姉妹の人は最後は男の子が欲しかったのかな?
    なんてトピたてたら盛り上がる?

    • 3
    • 205
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 15:25:31

    女の子だけ欲しかった私にとっては男児3人は絶望だよ。想像するだけで吐く

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ