NHKの人来るけど受信料払ってない人だけ来て。

  • なんでも
  • 墓参り
  • 17/08/16 15:31:13

払ってる人は批判しかしないからレスしないで。
うちは来たことないから払ってないんだけど
ママ友のとこは今まで何年も来なかったのに突然来るようになったらしい。
それもカメラに顔が写らないよう郵便物みたいな封筒だけ写るようにしてたからてっきり書留と思って出たらしい。

来るけど払ってないって人はNHKの人来たら無視や居留守使ってるの?
宅配とかと間違えてうっかり出てしまったりしないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 291
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/15 08:41:48

    うっかり出て、NHKだったら留守番の人間だから解りません。と言って早々にドア閉める。

    • 0
    • 290
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/15 08:22:14

    >>288そこまでされるの?知らなかった

    • 0
    • 17/09/15 08:20:04

    >>252
    観てないからって言って解約できたの?中々解約できないってきいたけど

    • 0
    • 288
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/15 08:19:28

    裁判所使って
    遡って回収するってさ。
    封書がきた

    観念しないと
    身ぐるみ剥がされるわ。

    • 0
    • 17/09/15 08:10:42

    最近の手口のようです。気をつけましょう。

    https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64949195

    • 1
    • 17/08/29 18:39:36

    今来たわ~
    出なかったけどね
    ↓↓↓武勇伝?
    武勇伝の意味を理解出来ないんだね

    • 0
    • 285
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/29 18:26:49

    武勇伝自慢か恥知らず

    • 0
    • 17/08/29 18:14:50

    テレビはゲームとDVDみるためなのでって言ったら、そんな理由言ってりゃいいですよ!キレて帰ってった。

    • 0
    • 17/08/29 09:48:05

    私、インターホンで中国人のマネする
    そしたらいなくなる

    「ナニ イッテル ワタシ ワカラナイ アルヨ 」がいつものセリフ

    • 7
    • 282
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/29 09:16:00

    >>280私はスペイン語ww旦那は日本人だけど。外人かと思ったら来なくなるよね。
    NHKの委託が外国語話せるとは到底思えないので、皆タモリみたいに喋れないけどそれらしき発音発語で対応してみたらどうだろう?(笑)

    • 0
    • 17/08/29 09:13:25

    こんな時なのに今日来たよ。旦那に追い出してもらったけど。

    • 2
    • 17/08/26 22:18:34

    >>264旦那がドイツ人だからだよ。
    契約してないのに払うわけないし一切みないのに契約するつもりないよ

    • 2
    • 279
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/26 16:12:55

    さっき久々にきた
    若い新人だったわ

    追い返したけど

    • 1
    • 17/08/18 16:57:18

    底辺がうじゃうじゃ…

    • 2
    • 17/08/18 16:44:58

    スーツ着て手にアイパッドのようなものを持っているのはNHKの人ですかね?
    何か分からないけどいつも居留守使ってます
    用の分からないのはひたすら無視してます

    • 6
    • 17/08/18 16:42:38

    今さっきまたきた。

    出て断ったら良かったのかな。
    ちゃんと言わないとまた来るよね。

    • 0
    • 17/08/18 10:07:06

    「払いません」と言ったらそれっきり何も言ってこない
    よくしつこいとか聞くけど、そうでもないんだけど
    地域や担当者による?

    • 0
    • 17/08/17 20:38:12

    いくらなのかすら知らない

    • 9
    • 17/08/17 20:36:18

    最近は払ってないよ
    何回か現金で支払い
    口座振替の用紙を持ってきたけど、出さなかった
    それからおじさん来ない

    • 0
    • 17/08/17 20:32:19

    払ってないよ
    払うつもりはない

    • 3
    • 271
    • キャンプファイアー
    • 17/08/17 19:30:23

    >>262
    3割負担
    国保の保険料払ってなくても、保険は使えるよ

    • 0
    • 270
    • こんなトピ立ちましたよ ♪
    • 17/08/17 16:29:31


    ママスタBBS

    TOP > BBSトップ > なんでも
    NHK見るよね?
    学童弁当

    17/08/17 12:18
    NHKの受信料払わないってトピあったけど、みんな子供いるのにNHK見ないの?
    お母さんといっしょは神じゃないの?
    だいすけお兄さんが民放出てても違和感感じないの?
    コッシーの声がサバンナ高橋でビックリしないの?
    見ないから契約しないし払わないって人ならわかるけど見てて払わないのはみんなが嫌いなセコケチだよね。

    NHKなしで生活している人があんなにいて以外だったなー。
    他にも面白い番組やってるのに。

    最近、落語THEムービーとグレーテルのかまどが好き。

    キーワード一覧(編集)

    • 2
    • 17/08/17 16:24:22

    >>268私は違うぞ?てか、ママスタのアプリからならID見れるとか聞いたから、それ見りゃいーじゃん。
    私はずっとカブト虫だ

    • 1
    • 268
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 16:10:08

    >>266
    あははー、カブト虫さんか?
    ハンネ変えたね~(笑)

    • 1
    • 267
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 16:08:20

    >>266
    どうぞ、どうぞ!あなたは失言だと思うけどね

    • 1
    • 17/08/17 16:04:35

    >>232主来てないでしょ。あんたがトピ乗っ取るから。一応通報しといたから。

    • 3
    • 17/08/17 15:36:53

    居留守。
    モニターから見て宅配便以外なら出ない。
    モニターに映らない位置立つなんて絶対悪質だから無視。
    パルシステムの勧誘もなかなかしつこいから。

    • 4
    • 17/08/17 15:33:53

    >>254
    どうしてドイツ語?そこまでする必死さが笑える(笑)

    • 3
    • 263
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 15:31:42

    >>262
    だよね?10割負担なんてあり得ない。
    爺さんは何時代の人だよ?

    • 2
    • 262
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/17 15:19:50

    >>247
    えっ?
    病院かかったら全部自腹?

    • 3
    • 261
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 15:08:51

    >>260
    訳が分からず一年間上乗せ(1000円UP)で払ってました。
    での上の話。ところで主差し置いてあなた誰?

    • 2
    • 260
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/17 15:01:55

    >>230
    じゃあなんであなたクレームしたのよ。
    BS観てなくても払いなさいよ。本当に一貫性がないね、あなた。

    • 0
    • 259
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/17 15:00:41

    >>255
    Kommen Sie nicht nicht mehr zu zahlen bereit

    払う気ないからもう来るなよ

    • 1
    • 258
    • キャンプファイアー
    • 17/08/17 15:00:12

    >>251
    市役所の人に、データから削除してもらった
    だから未払金はなし

    • 0
    • 17/08/17 14:59:10

    >>247

    笑ってしまった。笑

    • 4
    • 256
    • キャンプファイアー
    • 17/08/17 14:57:54

    >>248
    多くは払ってないよ
    近々の数年分は延滞金ついちゃったけど、その前のは消してもらったから、プラスマイナスしても少ない支払い

    • 0
    • 255
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 14:57:39

    >>254
    それ、簡略して書いて!

    • 0
    • 254
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/17 14:56:55

    ドイツ語で対応したら来なくなった
    もう10年ぐらい来ないかな

    • 2
    • 253
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 14:56:05

    >>251
    マジ、それ知りたい!!

    • 1
    • 17/08/17 14:54:46

    >>246
    普段から観ていないから。
    子ども小さいときは観ていたし払っていたよ。
    でも今は観ていない、災害速報もNHK観ていない。だから必要ないので解約しました。

    • 0
    • 251
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 14:54:43

    >>247
    国保の保険料ってどうやったら消えるの?

    • 2
    • 250
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 14:53:48

    ①普通教育を受けさせる義務・・・親は子供に教育を受けさせる義務がある
    ②納税の義務・・・税金を納める義務がある
    ③勤労の義務・・・働く義務がある

    • 1
    • 17/08/17 14:53:15

    >>247うまく渡ってないじゃん…。

    • 1
    • 17/08/17 14:50:42

    >>247
    払うもの払わなくて延滞金ついて多く払ってる人に世渡りとか語られてもwww

    • 4
    • 247
    • キャンプファイアー
    • 17/08/17 14:48:53

    払ってる人はバカなの?お金をドブに捨てているようなものだよね

    うちは昔の国保も固定資産税も払っていない
    国保の保険料は消してもらえたよ
    固定資産税はそうはいかなくて、延滞金ついちゃったけど分割にしてもらえた
    世の中、うまく渡らないとお金なんか貯まらないよ

    • 2
    • 246
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 14:46:57

    >>239
    NHKが必要では無いって言った理由を是非!!

    • 1
    • 245
    • ビーチサンダル
    • 17/08/17 14:44:51

    >>242
    ごめんね。人間探索してるの。
    だって自分が正しいかどうかは比較検証しないと統計取れないでしょう?
    ここの方持論をお持ちでないから退屈だわ。

    • 1
    • 17/08/17 14:44:10

    >>238これで叩きたかったのに残念だったね(笑)

    • 0
    • 17/08/17 14:43:33

    契約?そんなのしないといけないの?

    • 0
    • 242
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 14:40:54

    ビーチサンダルってまだいるんだw
    トピズレだから自分でトピ立てなよ~
    誰も相手してくれなくなるのわかってるからここに執着してんのかw

    • 2
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ