日本食って良いの?悪いの?

  • 病気・健康
  • 絵日記
  • 17/08/16 02:37:07

世界の成人の高血圧ランキングが39位の日本ですが、日本食って塩分が高い証拠なのでは?

ちなみに、
中国116位
アメリカ158位
韓国183位
ぶっ飛んで高血圧な国ですよね。
確かに、海外から帰ってくると味が日本食は濃いな~て思うけど、すぐ慣れてしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 07:13:57

    >>13
    たぶん一番は東北だと思う。

    うちの父親は漬物に醤油かける。
    信じられない。

    • 3
    • 32
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 07:14:45

    胃ガンになる割合は日本は高いよね。

    • 0
    • 17/08/18 07:17:37

    >>27
    関西は薄口醤油が主流じゃないよ
    料理によって使い分けするのが関西
    どの料理にも濃口を使うのが関東
    関西でも薄口が家にない家庭の方が多いくらいの比率
    関西は醤油で味付けじゃなく出汁を効かせるから色が薄い

    • 0
    • 34
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/18 07:21:58

    ラーメンとかやばいよね

    • 0
    • 35
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 19:10:42

    >>30
    原材料が「海水」のみ、製法とか工程の欄が平釜とか天日とかなら大丈夫。

    • 0
    • 36
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 19:12:40

    >>35にがりはダメってことでしょうか?

    • 0
    • 37
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 19:25:11

    >>12
    長寿でも寝たきりのお年寄りたくさんいるけどね

    • 0
    • 38
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 19:26:08

    >>34
    ラーメン評論家はみんな早くに亡くなってるもんね

    • 0
    • 39
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 19:43:01

    >>36
    にがりが原材料に含まれてたら、再生加工塩とかいうのに分類されるみたいだからあまり良くはないんじゃない?

    • 0
    • 17/08/18 19:46:53

    >>32
    塩分の摂り過ぎ

    • 1
    • 41
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 11:14:34

    >>38血圧、肝臓、膵臓が悪くなるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ