性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 913
    • ちくわぶ
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/08 21:55:15

    >>911
    ありがとうございます。

    • 0
    • 912
    • ほたて串
    • gUIxCyUPcA
    • 18/02/08 15:47:43

    >>909ですが払えるなら給与半分差し押さえ出来ますよ?
    二回程裁判所から通知が行ってそれでも拒否したら職場に強制執行の連絡が行きます。

    調停してるならわかりませんか?

    • 0
    • 911
    • にんじん
    • YMu410Syva
    • 18/02/08 15:23:50

    負けないでね

    • 8
    • 910
    • ちくわぶ
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/08 15:18:14

    >>909
    婚費を強制執行なんて出来るんですか!?
    私も弁護士立ててまして、弁護士と相談しながら色々決めてくつもりです。
    とりあえず児童手当は私に振り込まれるよう手配しました。

    許せませんよね。
    学校に平気で2人は来るので、不倫相手に会ったら冷静ではいられません。
    言いたい事たくさんあります。
    土下座して謝って欲しい。
    不倫相手には慰謝料請求してますが、払う意思がないようなので、訴訟になると思います。
    そんな状態でよく学校来れますよね…

    • 5
    • 909
    • ほたて串
    • gUIxCyUPcA
    • 18/02/08 14:18:44

    婚費強制執行は無理ですか?
    有責配偶者ってゴタゴタさせるしかしないですよね。

    許さなくていいんです。

    • 4
    • 908
    • ほたて串
    • fH9kIewTn7
    • 18/02/07 23:46:32

    調停始まりましたが、婚費でまずごねてます。
    借金を理由に払わないつもりかと。
    婚費が決まらないと離婚も進みません。
    面会交流も旦那は求めてるようで、旦那が不倫同棲した時から今までの子供達の事を調査官にお話しました。
    今父親と離れている状況で、子供達はだいぶ落ち着き、次男は中学へ進学があるので、このまま落ち着いた状態で進学させたい。今父親に会ったらまた悪影響になる。だから今すぐは会わせられないと話しました。

    親権、養育費もだいぶ揉めると思います。
    旦那が話通じないので、旦那が弁護士立てればスムーズにいくと思ってましたが、その弁護士がまた話通じない。余計やっかいになってしまった感じです…

    学校ではカナリ噂が広まってますが、2人はまだ役員なので平気で学校来ます。
    卒業式は次男の気持ちを一番に考えたいので、不倫相手はもちろん、旦那にも来て欲しくないと学校に相談しようかと考えています。
    まだまだ山はたくさんありますが、子供達と笑顔で頑張っていきたいです。
    けどどうしても2人を許せません…

    • 5
    • 907

    ぴよぴよ

    • 906

    ぴよぴよ

    • 905
    • 牛すじ
    • fH9kIewTn7
    • 18/01/16 10:39:31

    >>904
    本当ふざけてます!!
    50万で納得するわけないです。
    不倫相手へは訴訟しかないですね。

    旦那とは来月から調停始まります。
    親権は絶対譲りません。
    養育費、慰謝料もこちらが納得するまで離婚しないつもりです。
    別に離婚急ぐ理由もないので。

    小学校ではだいぶ噂が広まってしまい、他の学年の保護者や生徒達の耳にまで噂が入ってます。
    2人はどう対処するつもりなんでしょうね?
    私や次男、女の子供達は学校に通わないと行けないし。
    うちは卒業式を控えてるから、次男が笑顔で卒業出来るようにしたいです。

    • 6
    • 904
    • たこ天
    • fqCv+WwuR/
    • 18/01/16 10:27:49

    >>903解決金50万とかふざけてますね。
    有責配偶者のくせに何を寝言言ってんだか。
    主さん頑張ってね!!

    • 7
    • 903
    • 牛すじ
    • fH9kIewTn7
    • 18/01/16 08:53:14

    不倫相手の弁護士から、私の弁護士に回答来たそうです。
    私達夫婦は破綻していた。だから不貞行為にはならない。解決金として50万支払うと。
    本当ふざけてます。この女本当許せない。
    もう訴訟しかないでしょうね。

    女の家庭は離婚話が決まり、今月中に離婚届提出するそうです。
    親権は女旦那、養育費の取り決めはしてないそう。
    女は母親を続けるでしょうし、養育費払わなくていいだなんて、何も痛くないですよね。
    だから慰謝料できちんと責任取って頂きたい。

    • 5
    • 902
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 18/01/09 12:02:39

    あれから特に連絡はなく、冬休みはゆっくり過ごせました。
    連休も明けたし、これから色々動いて行くと思います。

    今仕事を色々悩んでいます。
    中卒で資格取れるとなると、准看護師か介護、医療事務かな。資格取りながら働くか。
    高卒認定取ってから資格取るか。
    資格関係なく、キャリアアップ目指せるような所にパートから始めるか。

    今目先、2人の高校から大学が一番お金かかります。
    2人が社会人になれば末っ子だけです。
    これから8年間が一番大変になりますよね。
    どうするのが一番いいんだろう…

    • 2
    • 901
    • 名古屋味噌おでん
    • fH9kIewTn7
    • 18/01/02 11:32:06

    >>900
    あけましておめでとうございます。

    父も母も年金、姉と弟は社会人です。
    弟は精神疾患ありますが、ちゃんと仕事してます。
    私がフルタイムで働き、生活費入れれば問題ないと思います。

    • 3
    • 900
    • 味噌だれください
    • bZFR8QwY5G
    • 18/01/02 07:15:45

    明けましておめでとうございます。

    失礼な質問ですみません。ご実家は、誰のどういった収入で生活されているの?お父様もご兄弟も鬱を患っているってレスされていました。
    主さんたち4人を養えるだけの金銭的余裕があるようには感じられないです。

    • 0
    • 899
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 18/01/01 21:28:51

    >>897
    そうですね。
    両親はとても協力してくれて、私が仕事するのに、三男は保育園行かせなくていい。私達が見たいと言ってくれてます。
    父も最近自分から外に出るようになり、元気になりました。
    旦那は身内と絶縁してるので親権は無理だと思います。
    私に足りないのが経済力なので、仕事は色々探してみます。
    もう旦那とは連絡取らないようにします。

    • 4
    • 898
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 18/01/01 21:25:21

    >>896
    ありがとうございます。
    今日は両親とみんなで初詣に行ってきました。
    今年本厄なので厄祓いもしたいと思います。
    子供達と笑顔で楽しい1年にしたいです。

    • 3
    • 897
    • こんにゃく
    • 8Jw63Kuy7A
    • 18/01/01 16:35:01

    まぁまた家事育児出来なかった事を旦那が主張して来ると思うけど、親と同居ならサポートして貰えるから問題ないって事を言えば、親権は旦那にはいかないと思うよ。
    後LINEは証拠になるってやってるけど、調停終わるまで下手に関わらない方がいい。
    逆に旦那がLINEのやり取り提出して、主が強気で旦那に返信してるのを調停委員に見られたら印象悪くなったりするし。

    • 3
    • 896
    • さつま揚げ
    • 9Q2Wk5dgQW
    • 18/01/01 12:09:14

    主さん頑張ってね。
    良いお年をお迎えください

    • 5
    • 895
    • さつま揚げ
    • 9Q2Wk5dgQW
    • 18/01/01 12:08:38

    >>888 お前最悪な奴だな。地獄に堕ちろ!
    もしかして不倫相手か?
    このけつかる女

    • 10
    • 894
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 23:44:59

    >>893
    ありがとうございます。
    子供達と幸せになります。

    • 4
    • 893
    • たまご
    • MibjITVrGX
    • 17/12/31 22:36:07

    主さんは前進してると思います。
    頑張ってください。
    子供たちと自分の幸せを信じて。

    • 8
    • 892
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 21:38:05

    >>891
    ありがとうございます。
    旦那と不倫相手に全て壊されました。
    私だけじゃなく子供達も。
    本当クズです。
    子供達と幸せになりたいです。
    今日は長男次男とカウントダウン楽しみます!

    • 8
    • 891
    • いか巻
    • LH1Cxn2TDz
    • 17/12/31 21:29:47

    なんで主さんの事責める人がいるの?どう考えても旦那がクズすぎる。うちも子供3人で上の子と下の子の年齢が一緒だから、今同じ状況になったって想像すると胸が締め付けられるよ。応援してます。絶対にクズな旦那に負けないで。主さんたちの生活に有利な道を選んでね。

    • 13
    • 890
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 18:44:32

    >>886
    公正証書はちゃんと作ります。
    ありがとうございます。

    • 3
    • 889
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 18:43:20

    >>888
    長男も次男も実家来てから笑顔が増えました。
    会話も増えました。
    ちゃんと向き合ってるので大丈夫です。
    今日は子供達と年越し楽しみます。

    • 4
    • 888
    • 沖縄おでん
    • j8vuZA8sKb
    • 17/12/31 14:00:56

    二人が中学生になって、落ち着いたら転職して、それから離婚するのね?笑

    次男の話をきいてやりたいって書いてあるけど
    今までコンビニのバイトで午後7時くらいに帰宅して、それから家中気がすむまで掃除して、それから夕食の支度してたよね?
    肝心の次男は、1才だか2才だかの三男をお風呂に入れてたんじゃなかったかな?そしてあなたは、疲れてソファーで寝てしまう。そして、薬の影響だかなんだかわかりませんが、朝は起きれないという生活をしてたと思います。

    いや~、今までちゃんと話聞いててあげなかったくせに、どの口が言うって感じですけど。

    • 8
    • 887
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 13:54:44

    >>885
    反省する所?
    生活態度と、さっさと離婚を決めれば良かったのかな。
    そうすれば子供達も振り回さずにすんだ。
    もう振り回したくないから、実家に帰って離婚準備して子供達と生きてく。
    でもそれを旦那が邪魔してくるじゃない。
    いきなり会わせろ!だ。親権欲しいだ!と。
    不倫同棲して、子供達捨てたような物なのに勝手過ぎるよ。

    • 4
    • 17/12/31 12:49:58

    離婚したほうがいいかもしれませんね。
    ただ、離婚するときには、養育費を確実に確保できるように、
    公正証書の作成をしておくことが肝要です。
    http://www.geocities.jp/gyouseitaro/004g/youikuhi.html
    が参考になります。

    • 1
    • 885
    • おでんはおかず
    • qm5dOSOuow
    • 17/12/31 12:21:00

    もうね、あなたずっとここでの意見も聞かずに、わが道を貫いて
    今この事態な訳じゃない?
    あなたに反省するところはなかったの?

    • 4
    • 884
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 12:09:43

    >>883
    さすがにそれは…
    学校行かせないと問題になってしまいます。

    • 2
    • 883
    • おでんはおかず
    • qm5dOSOuow
    • 17/12/31 12:07:38

    そんなに次男の連れ去りが不安なら、1月の間、学校休ませたら?
    あなたも送り迎えしなくて済むでしょ?

    • 0
    • 882
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 11:16:31

    今子供達を旦那に会わせるわけにはいかない。
    それは理解しています。
    いくら私が子供達の気持ちを話しても、旦那は理解しない。会いたいからって面会交流を求めて来る。
    調停は多分2月になると思います。
    調停始まればその中で話し合っていけばいいのですが、1月中が問題ですよね。
    学校に来たり、実家に来たり、それが心配です。キレると何するか分からない人なので。
    実家は常に大人がいるので大丈夫だとは思いますが、学校です。
    学校側に事情を説明しても、学校側からしたら、旦那は保護者なので、受け入らないわけにいかないでしょう。
    そこで悩んでいます。

    • 2
    • 881
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 11:07:42

    >>878
    婚費は今まで旦那が払っていた保険料、車関係のお金、学校関係、携帯代を離婚成立まで支払って欲しいんです。
    今離婚となっても、私の経済力が足りないから困るんです。
    今は子供達の事をやりたい。
    特に次男。学校でまだ色々あるから、そばにいて話を聞いていきたいんです。
    小学校はお迎えもあるし。
    2人が中学上がり、落ち着いたら転職します。
    それから離婚したいんです。
    手当も実家だから出ないんですよね。

    • 3
    • 880
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 11:03:42

    >>877
    そんなにこだわり強いですか。
    確かに冷静になれないのはあります。
    自分でも次男に似ている所があるから、ADHDとアスペルガーの検査はしましたが、正常でした。

    • 3
    • 879
    • 沖縄おでん
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/31 11:01:49

    >>876
    そんな事で修復出来ると思ってませんよ。
    次男はまだ大丈夫だけど、長男は難しいでしょう。
    夫婦問題に巻き込んで、散々振り回してしまった。
    更にLINEで旦那が言い訳ばかり。
    長男は旦那に強い信頼があったからこそ、許せないでしょう。
    長男がどんな気持ちなのか、旦那が理解していない。私達が出て行く前日まで、子供達は俺についてくると思い込んでたから。
    私もしばらく会わせたくないです。
    もう私も弁護士依頼してやりたいと思います。

    • 3
    • 878
    • 名古屋味噌おでん
    • 6S5+7S6WgD
    • 17/12/31 08:32:54

    それと、次はあなたからは婚費調停の申し立てをしたんだよね。
    学校の給食費すらも滞納ギリギリの暮らしぶりなんでしょ?
    婚費って、いくら旦那から貰うつもりなの?

    あなたと旦那が離婚は合意していれば
    養育費、親権、面会、慰謝料を決めて離婚、公的機関からの援助を受けながら
    新しい生活をはじめていく方が早くないですか?
    旦那からの離婚の意志は感じられますが、あなたは今更婚費請求してみたり、
    こどもと旦那を仲良くさせようと考えてみたりで、やはり離婚の意志はないんだろうなって思えますけど。

    • 3
    • 877
    • 名古屋味噌おでん
    • 6S5+7S6WgD
    • 17/12/31 07:43:37

    そんなにこだわりが強いと、生活しにくくない?
    あなたはいいかもしれないけど、こどもたちやまわりの人たちは、さぞかし大変だと思うよ。
    あなたのレスを読んでいると、何か一つ気になることがあると、そればっかり気になって、後先考えずに、行動してるように思える。最近の例だと、家に残してきた荷物や、プレゼントね。少し前だと、女との同棲を解消させようとするあたりかな。

    前のほうにもたくさん、考えてから行動しようってレスがあるんだけど、
    全然主には届いてなんみたいだよね。主自身も今も病院受診してるんだよね?
    受診した時に医者に、自分のこだわりの強さを話していますか?
    そこを改善していかないと、主が良いと思ってやってることが、逆に子供さんに悪影響ってことがあるから、医者にきちんと相談した方がいいと思うよ。

    • 7
    • 876
    • 玉ねぎ
    • G939hPJxwJ
    • 17/12/31 06:07:57

    今更プレゼントやお年玉貰って、そんな事で子供と父親との関係が修復出来ると本気で思ってるの?
    貰うだけ貰ってバイバイとか子供も言ってるんでしょ。最後はムカつくわって。
    もう何かしようとすればする程父親に嫌悪感しか湧かないし、今の最悪な状態の中、父親と良好な関係になんて無理だから、プレゼントとかそんな事より調停で決まるまで連絡絶ったら?
    なんか主がどうにか旦那と関わってたい様にしか思うない。
    次から次へと子供達が可哀想。

    • 6
    • 17/12/31 05:36:52

    >>869婚費調停は早くやっとかないとね
    月1回しかないし。
    上手く話がまとまるといいね。

    • 2
    • 874
    • ほたて串
    • 17zo0HklFI
    • 17/12/30 16:04:12

    あなたも旦那も学校へ給食費教材費などの支払いおろそかにして、
    クリスマスプレゼント?お年玉?
    スマホやめたらいかが?

    • 8
    • 873
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 14:53:02

    >>871
    恥ずかしい話、毎月引き落とし出来なくて、子供が引き落とし出来ないという手紙を持って帰って来ます。
    小学校は直接学校へ持って行く、中学は再振替です。
    私達が出て行ってすぐ、給食費などは支払うと言っていました。
    今回私が立て替えることも考えましたが、毎月負担はきついです。
    私の給料からは探偵代のローン、子供達のバス代やガソリン代、食費や雑費など支払ってます。

    • 1
    • 872
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 14:47:14

    >>870
    さすがに監禁しないと思いますが。
    仕事は朝早くないので、例えば休みの日に連れ去り、一泊させて、次の日学校行かせるとか出来ます。
    心配なのは子供への精神的負担です。
    長男は連れ去りの心配はないと思いますが、次男が心配なんです。
    周りの状況をすぐ判断するのが難しいし、気分が乗ってれば旦那について行ったりの可能性があるからです。
    例えばバス停で待っていて、ばあちゃんちまで送ってくよー!とか言われたら、行っちゃいそうで…

    • 1
    • 871
    • 焼き豆腐
    • 9yXm4ALNcj
    • 17/12/30 14:42:55

    中学校と小学校の給食費などの引き落としができてないって、
    中学校からも小学校からも連絡がきたの?
    あなたのところは旦那がお金の管理をしてたはず。旦那はPTAしてたり、学校に出入りもよくしてましたよね?学校から旦那に連絡してもらえば良かったのに。または、あなたのバイトの給料の振込口座を、こどもたちの学校口座に変更したらいかがですか?探偵には150万支払えて、こどもたちの給食費は、お金ないは通りませんよね。

    • 1
    • 870
    • 焼き豆腐
    • 9yXm4ALNcj
    • 17/12/30 14:16:09

    >>869
    旦那が連れ去って、その後はこどもをどうしておくの?
    1日おきに仕事なんでしょ?仕事中は、小6のこどもを一人にして、家に監禁しておくとでも考えているの?

    • 0
    • 869
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 14:05:26

    >>868
    連れ去りは冬休み明けの心配ですよ。
    学校始まってからが心配です。
    旦那の仕事は1日置きです。
    だから年末年始出掛けたいんだと。
    学校始まってからも昼間時間あるから、連れ去るのは簡単でしょう。
    連れ去り防止の為、旦那の要求をこちらが出来る範囲で対応すれば、連れ去りの心配もなくなると思うんです。

    婚費の申し立てた理由は。
    先日2人の給食費や教材費の引き落としが出来てないと学校から連絡ありました。
    払ってくれるよう弁護士通してやりました。
    今回だけはとりあえず払うという返事だったので、毎回やり取りしたくないし、調停できちんとやった方がいいと思ったからです。
    私の経済力がまだないので。

    • 2
    • 868
    • 博多おでん
    • vMrhJ0A1fP
    • 17/12/30 13:09:15

    年末年始も仕事の旦那がこどもたちが冬休みだから、面会求めてるの?
    矛盾してない?旦那が来れるのが年明けなら、なぜ今連れ去り連れ去りって
    大騒ぎする必要があるの?穏やかな年末年始をこどもたちに過ごさせてあげようと思わないの?
    それと調停は旦那から離婚調停するって旦那側の弁護士から連絡されてるでしょ?あなたからは生活費の調停なのね。

    • 0
    • 867
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 12:49:58

    >>865
    育児放棄も家事放棄もしてません。
    だらしない所はあったと思いますが。
    私が家事育児やっていなかったら、旦那が同棲している間、家の中めちゃくちゃになってますよね。
    旦那が勝手に騒いでるだけです。

    弁護士へは正式に依頼しようと考えてます。

    • 1
    • 866
    • 博多おでん
    • vMrhJ0A1fP
    • 17/12/30 12:38:56

    それと調停は、旦那は弁護士がついていますが、あなたは弁護士なしでやるつもりですか?あなたの家事、育児放棄が論点になりますよ。

    • 0
    • 865
    • 博多おでん
    • vMrhJ0A1fP
    • 17/12/30 12:36:39

    自分の育児放棄はないものとしているの?
    育児放棄もレグレクトという立派な虐待ですよ。

    • 4
    • 864
    • 天ぷら
    • fH9kIewTn7
    • 17/12/30 11:24:15

    それから少し前に旦那から長男に、子供達に謝りたいから会いたいとLINEが来ました。何て返したらいいかな?と長男に相談されて。
    それはお母さんも一緒?と返信したら。
    また子供達に怖い思いさせてしまうかもしれないから、子供達だけでと。
    俺達はそんな場所に行かなきゃいけないのか!?と長男は反論しました。
    したら全てお母さんが悪い、お父さんはどうすれば良かった?とか、言い訳ばかり、自分が被害者、という感じでした。
    不倫や暴力に対し、言い訳ばかりで、謝りの一言もありませんでした。
    だから長男は呆れ返って、もうムカつくわ!と。
    長男の気持ちは父親から余計離れました。

    旦那は自分がどれだけ子供達を特に長男を傷付けてるのか理解していないんでしょう。
    本当自分ばかり。
    なのに今会いたいなんて無理でしょう。

    • 2
1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ