性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
    • 263
    • お月見団子
      17/09/20 13:36:10

    主は次男の環境の変化がすごく心配みたいだけど、もう旦那さんの気持ちが変わるのは無理そうだよね。
    主は離婚を言い渡されてからこれまで努力したし、離婚したくない理由…主は旦那さんを好きだということ、子供たちが心配だということをきちんと伝えたんだよね?
    それでも無理なら、もう受け入れるしかないよ。

    正直、主には無理だよね?
    「環境が変わって次男がどうなってしまうのか…二次障害が不安」とか、正直次男よりも、そうなった時の自分が不安なんでしょ?
    元々メンタル強くないみたいだし、主の精神力で子供3人見るのは無理だと思う。

    子供をバラバラにしたくないなら、旦那さんに任せるしかないんじゃない?
    旦那さんは今やらないだけで家事もできるんでしょ?
    それで3人見るって言ってるんでしょ?
    旦那さんの職種とか時短勤務とか出来るのか分からないけど、やってやれない事はないんじゃない?
    幸い子供全員男の子だし、育てるのはお父さんでも良いと思う。

    だからって完全に旦那さんだけが育てるんじゃなくて、主は毎週末泊まりで子供全員と過ごすとかにしたら?
    これまた次男の環境変化は不安だろうけど、甘えられる存在に毎週会えるのは大きいんじゃない?
    海外ではそういう家庭も多いよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ