酒鬼薔薇聖斗が自分の子だったら?自分が育てたらあぁなってなかったと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • てんとう虫大量発生
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 23:17:46

    >>101

    そういう人の子供は、まずこんな犯罪起こすのかな?
    というか、育てる人が誰だったらとか関係なく、彼の親の遺伝的な部分、育った環境全てがいろいろ影響しあい、こういう犯罪者を生んだのでは?
    こういう人が育てても変わらなかったとか、考えること自体、無意味だと思います。

    • 0
    • 101
    • せいこ蟹たべたい
    • wGWHdWE2zk
    • 17/10/09 22:59:05

    親が精神科医だったりで専門家でも変わらなかったのかな?

    • 0
    • 100
    • 学園祭
    • Gcb0gRNwLb
    • 17/10/09 20:21:08

    脳の構造に問題のある人が衝動を抑えようとするのは、脳卒中で体が不自由な人が歩くのと同じくらい困難だと医師が言っていた。

    だから、私が母親だったとしても、変わらないと思う。

    • 5
    • 99
    • 紅葉酒
    • KtJX8hJTdJ
    • 17/10/09 19:22:02

    自分の子どもがサイコパスだったら、どう育てていけば良いの?

    • 3
    • 98
    • 焼き芋
    • eiqZRnFsIz
    • 17/10/09 19:17:29

    >>57
    いるいる!蟻のみ踏んで殺す子
    他の虫は怖いのかもね
    中にはそれを見ても何も言わない親もいるよね

    まぁ小さい子はそんなもんだよ

    親が叱ったり、親から命の大切さを教えられていない小さな子はね


    あ…
    57は教えてないのか…

    • 1
    • 97
    • 焼き芋
    • eiqZRnFsIz
    • 17/10/09 19:01:19

    難しいね
    彼の場合、病気?精神疾患?サイコパスだと思うから。

    でも我が子だったら、そのサインは見過ごさないだろうから、もう少しまともに育て上げてる自信はあるよ。

    • 0
    • 96
    • てんとう虫(ミニ)
    • crDX/qcxGm
    • 17/10/09 17:47:16

    >>95
    紙一重だよね。
    その少しの違いで天と地の差があるのがサイコパスなんだよね。

    • 0
    • 17/10/09 17:44:02

    >>92
    深く関わった事がないから気づかないだけであなたの周りにもたくさんいると思うよ。
    犯罪の道に進まなかったサイコパスは医者、教師、弁護士、社長、聖職者とか人の上に立つ尊敬されるような仕事に従事してる場合が多いって言われてる。

    • 3
    • 94
    • ぶどう
    • Hy/M1UwgVr
    • 17/10/09 17:05:04

    >>25
    東野幸治ってサイコパスなの!?

    • 1
    • 93
    • てんとう虫大量発生
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 16:59:18

    >>91

    生後一ヶ月でトイレ!?首も座らない、ふにゃふにゃの赤ちゃんを?
    やっぱり母親はおかしいね。
    手記だって本当に打ちのめされてるなら、そんなもの普通は書けないしね。
    父親も仕事が無くなっただろうし、お金を稼ぐためには必要だったのかもしれないが、そのために、手記を利用するところは汚い。

    • 2
    • 92
    • ぶどう
    • Hy/M1UwgVr
    • 17/10/09 16:57:14

    >>9
    真っ当に生きてるサイコパスってどんな人?
    周りには多分いないから、どんな感じなのか気になるわー。

    • 0
    • 17/10/09 16:46:19

    酒鬼薔薇が生後一ヶ月の時にトイレトレーニング始めてトイレでウンチさせてたらしいね。
    後は息子の事件を受けて自分達も手記を出版してその印税で家建ててる。印税を被害者遺族に支払わないのかって意見にも、弟達の学費がかかるからと拒否して1円も渡してない。
    息子が今さら手記を出版したのも、こうやって一儲けした親の姿を見たからだろうね。

    • 6
    • 90
    • ススキ
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 16:31:05

    >>88

    そうらしいですね。
    まぁ、自殺と言っても、下に子供もいるし、酒鬼薔薇への責任もあるから、それを投げ出して自殺するよりは生きて罪を償ってほしいけど。
    どこかの弁護士やっていた同級生を殺した女子生徒の父親の自殺は無責任の極みだったし。
    それにしても、やっぱり、酒鬼薔薇は、親に問題あったのは間違いないと思う。父親も、仕事仕事で、ほとんど家に居なかったらしいよ。

    • 2
    • 89
    • ぶどう
    • FODyVvvFcj
    • 17/10/09 16:28:37

    誰が育てても、結果は別の事件を起こしてると思う。
    お婆ちゃんが亡くなってから拍車掛かるというより、元より彼のストッパーには人間に向いていないでしょ。
    愛情とか母親の責任とか外部から言っても、あぁいう人には無関係だよ。
    内部でちり積もる何かが溢れて行動に出てしまっただけて、元より狙っていたと思うもん。
    同じ人だけど、器だけ人間ってあるんだよね。
    中身まで選べるなんてまずないから、誰がどうしようと無理だ。

    • 1
    • 88
    • 栗拾い
    • QObBi3+mkR
    • 17/10/09 16:25:42

    サカキバラの母親って、グチャグチャになった被害者の顔見れないでいる母親に向かって顔くらい見てやんなって言ったんだよね。
    母親もマトモじゃない。サイコだよ。
    普通なら自殺するでしょ。

    • 12
    • 87
    • 栗ご飯
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 16:22:28

    >>86

    センス、センスと何だか違和感を覚えます。
    育児はセンス?育児は愛情では?
    どんな子供にも、愛情を持って接する、それが一番だと思います。

    • 6
    • 86
    • 松茸
    • DAe0l8+XT2
    • 17/10/09 16:15:55

    愛情不足、愛情不足って騒いでいるけど、愛情ってなんだろうね。

    やっぱり、親業としてセンスがあるかどうかなんじゃないの?

    同じきょうだいでも接し方を変えたり、それに気が付けること。
    センスのない人は何してもダメだから・・・・・同じように放置されてても強く生きてる子もいるんだよね。

    発達障害の子を育てながら思います。

    • 0
    • 85
    • 松茸
    • DAe0l8+XT2
    • 17/10/09 16:10:18

    >>81
    サカキバラのような犯罪を犯すのは生まれつきの人格障害ではあると思うけど、万引きとか不良とか、薬物に手を出すとかやくざになっちゃうとかは多分、家庭の育ってきた環境の問題であると思う。

    よく、異性の親の愛情は大切っていうからね。
    うちは、主人の親が「子供は金儲けの手段、金稼いで親に還元できないのなら最後は生命保険で死んでかえしてねー。」っていう、代々そういう家系なんですよね。

    主人は、親に対し免疫をつけて距離をとるという手段を選ぶ強さがあった。弟はつぶれちゃって、引きこもりになってる。その後、弟は癌になったので主人の両親は保険金入るので大切に面倒みているよ。同じ環境で同じ兄弟でも違うんだよ。メンタルの弱い子も育てにくいしね。イライラもするかもね。

    だから、その子の持って生まれた資質に気が付かない親が輪をかけた感じなんじゃないの?
    子育てはセンスだし料理と一緒だよ。おいしくできるかどうか、その親のセンス次第。道外すとか、親業のセンスが悪いんだよ。

    • 0
    • 84
    • てんとう虫大量発生
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 16:09:52

    >>75

    私の思い込みではなく、酒鬼薔薇が母親の愛情を感じられなくて、それがきっかけだったのでは?というような記事は、調べれば、あちこちで見られますよ?
    すぐ下の弟は、年子で生まれたので、彼は一歳になる前に離乳をさせられて、弟の授乳中は激しく泣いたとか。
    母親はやたら彼にしつけが厳しくて、それが逆に、彼にしてみたら虐待されてると思い込み、母親への憎しみを募らせたとか。それをかばってくれたのが、唯一、祖母だったというのも有名な話です。
    少年院に居るときも、母親の面会は一切拒絶していたみたいだから、母親への感情って何かしら闇を抱えてそうなのは、明らかですよね。

    • 3
    • 83
    • 金木犀
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 15:59:54

    >>75

    だから、下二人は逆に母親から愛情を受けて育ったから、まだ全うなのでは?
    一番上の酒鬼薔薇は、母親から構われず孤独だったらしい。
    生まれ持った異常者なんて言っちゃうところこそ、差別的な発言だよね。

    • 0
    • 82
    • じゃがいも
    • Q/1Mmob5Z7
    • 17/10/09 15:57:50

    例えばの話でも考えたくもないな。

    ひとつ言えることは、サカキバラは産まれたらいけない人間だったということ。どこに居るのか知らないけど、あんな事件をしてまで生かす必要があるのかな。

    • 7
    • 81
    • かぼちゃプリン
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 15:57:35

    >>79

    なるほど、でも、それってやっぱり親のしつけというか、関わりかただなぁと思いますね。
    それを反省できず、自分のせいにされて、回りに噛みつく、この親にしてこの子ありとはこういうのとですね。

    • 0
    • 80
    • モンブラン
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 15:55:50

    >>75

    酒鬼薔薇の母親の手記読んでないの?母親本人がそうやって書いてるけど。
    それとも、あなたが母親として、上の子放置だったりして、責められたりした気になって逆ギレとか?
    頭おかしいね

    • 2
    • 79
    • 松茸
    • DAe0l8+XT2
    • 17/10/09 15:55:41

    >>77
    子供が不良とか犯罪を繰り返すたびに「親のしつけが悪い」と周りにいわれてきた人だから異様にかみついちゃうんです。だいたい、そうです。

    • 2
    • 78
    • 松茸
    • DAe0l8+XT2
    • 17/10/09 15:53:57

    生まれ持った発達障害?人格障害の1つであろうから、だれが育てようと基本は同じだと思う。

    ただ、周りが気が付き対応をすれば気持ちを抑えることができるように自分でコントロールをつける力はついたんじゃないかなとは思う。

    サイコパス何dなと思うけど、さらに拍車をかけさせる環境だったのかな。二次的障害が強いのかなって思います。

    • 2
    • 77
    • かぼちゃプリン
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 15:50:51

    >>75

    この人、なんで73に噛みついてるんだろう?
    親の愛情不足ってところに反応したのかねw

    • 3
    • 76
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • V4eODQYHfg
    • 17/10/09 15:50:11

    おじいちゃん子、おばあちゃん子は祖父母が健在の時は良い子に育つ。 でも祖父母が無くなると壊れる子が多い。

    • 5
    • 75
    • てんとう虫(ミニ)
    • r84NeN7urX
    • 17/10/09 15:49:00

    >>73
    その家庭の事をなにも知らないくせに、したり顔でこういう事書く人って嫌だな。

    3人育てて2人は普通に育ったんなら、やっぱり持って生まれた気質由来の可能性が高いのに。こういう書き込みがどれだけ母親を傷つけるのか、同じ母親なのに想像できないの?

    自覚ないだろうけど、貴方は今とても無責任で残酷な事を言ってるよ。

    • 1
    • 74
    • 金木犀
    • crDX/qcxGm
    • 17/10/09 14:42:38

    たまに思うけど、サイコパスの家系って元は代々囚人の首斬りとかしてたのかな?
    なんか、そういうサイコパスが許される環境下じゃいと、子孫作れないし生き残れないよね。

    • 0
    • 73
    • てんとう虫大量発生
    • JBlENdB5KN
    • 17/10/09 14:37:17

    男三兄弟の一番上だったんですよね。母親は下の弟たちの育児で忙しく、彼のことは、おばあちゃんに任せきりだったとか。
    やっぱり、親の愛情不足なところもあったんじゃないかな?
    おばあちゃんが亡くなってから、彼はますます心の拠り所を無くしておかしくなったみたいだし。
    宮崎勤も、おじいちゃんっ子だったみたいですね。
    親の愛情不足でも、きちんと、全うに育つ人も射るだろうけど、こういう犯罪犯す人とかには、少なからず影響してると思うなぁ。

    • 3
    • 72
    • 新米
    • +Pw8B0RRty
    • 17/10/09 13:41:38

    親も頭おかしかったよね?

    • 0
    • 71
    • かぼちゃプリン
    • N+PesovjBf
    • 17/10/09 13:29:31

    誰が育ててもああなるべくして生まれた子供なんだと思うなー。

    • 1
    • 70
    • 学園祭
    • 7RsePuOfWj
    • 17/10/09 13:28:20

    無理だと思う
    持って生まれたものもあるよ

    • 3
    • 69
    • せいこ蟹たべたい
    • HfAVSrNwsr
    • 17/10/09 13:22:36

    >>18性格も障害も遺伝するのかしらね。まぁ母親も酷いはずだよね。

    • 0
    • 68
    • きのこおいしい
    • HviwPL7ymj
    • 17/10/09 13:18:10

    >>66
    サイコパスに弱いものいじめはしないと教えても無駄だと思うけど。

    • 0
    • 67
    • 栗拾い
    • 4mMyebgYP8
    • 17/10/09 13:00:40

    >>18
    母親頭おかしいね。

    • 2
    • 66
    • 栗拾い
    • 4mMyebgYP8
    • 17/10/09 12:58:40

    弱いものはいじめない、それだけは言える。

    • 2
    • 65
    • 芋ほり
    • p39wWxlEXK
    • 17/10/09 12:53:35

    >>18
    こわ。母親もサイコパスだったのかな?

    • 3
    • 64
    • せいこ蟹たべたい
    • wGWHdWE2zk
    • 17/10/09 12:50:39

    >>56
    ブライダルチェックにあったら良いのにね。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 金木犀
    • z+s2wrVs5B
    • 17/10/09 11:03:45

    多分、今の時代で私の子なら早期で発達検査だろうな。
    あるとあらゆる面からのアプローチをすると思う。

    • 1
    • 61
    • 焼き芋
    • UeLnldFR5b
    • 17/10/09 10:41:17

    同級生の首切った女の子とか、サイコパスじゃないの?
    あと薬物でころしたのも。

    • 5
    • 60
    • 紅葉ドライブ
    • IJlHnAmgLC
    • 17/10/09 10:37:55

    >>59じゃあサイコパスの父親から娘に遺伝する確率も低いって事?

    • 0
    • 59
    • ススキ
    • JIA1fzL0Vc
    • 17/10/09 10:34:14

    >>58サイコパスは男が多いから

    • 1
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • IJlHnAmgLC
    • 17/10/09 10:32:26

    >>56女の子は遺伝じゃないの?

    • 0
    • 57
    • ハロウィン
    • mgo6+smKdg
    • 17/10/09 10:32:18

    >>50それはこわい。
    うちの子も年少でアリを故意に踏んだりすることがあって心配していたけど、小さい子なんてそんなもんって言われたけど大丈夫かな。
    アリ以外の虫は踏まないし触らない。

    • 1
    • 56
    • ススキ
    • JIA1fzL0Vc
    • 17/10/09 10:31:02

    つまり、サイコパスの男の子は大体遺伝で環境的な要素は関係ないから、少しでも自分や旦那が怪しいと思ったら子供は産まない方がいいってこと?そういう診断はどこでしてくれるんだろ。ブライダルチェックにサイコパス診断ってないよね?

    • 4
    • 55
    • せいこ蟹たべたい
    • wGWHdWE2zk
    • 17/10/09 10:24:43

    あげます。

    • 0
    • 54
    • てんとう虫大量発生
    • wGWHdWE2zk
    • 17/09/20 21:08:53

    >>52
    割合知らなかった。

    • 0
    • 53
    • 月餅
    • jxk3VB41Mg
    • 17/09/20 15:23:00

    >>50
    年長の子どもに動物虐待の動画見せちゃう親がそもそもおかしいからその子は遺伝じゃないかな。

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ