クソ旦那の名前と同じ漢字を子供の名前に入れてしまった

  • なんでも
  • あばあちゃん家にお泊り
  • 17/08/14 11:01:18

結婚後はわたしにのめり込んでたのに、
浮気繰り返す、クソ旦那で、
(わたしは完璧に妻をこなしてたのであんたが悪いとかはいらないです)
子どもの名前に旦那と同じ漢字を使ってしまいました
同じ音を使いたかったのと、本人に親として責任ももたせたかったからです

しさし生まれた後もエスカレートするばかり。もちろん離婚しました


子どもはまだ0歳なので父親の存在さえ認知してないものの、わたしとしては同じ漢字が入ってるのがとても子どもに申し訳ないです


あなたなら、改名しますか?


最初からつけなきゃよかった
とかもなしでお願いいたします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/14 14:50:19

    頭の悪い人だねーはなしにもなりならんわ

    • 0
    • 14
    • 弁腰の見解
    • 17/08/14 14:45:15

    子供の名前の改名。この様な理由で改名は認められるでしょうか?
    https://www.bengo4.com/c_3/c_1001/b_297703/

    子供の名前を改名
    https://www.bengo4.com/saiban/1140/b_355449/

    • 0
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 14:39:48

    本気で改名を考えてるなら、早い方がいいと思うよ
    保育園や小学校に通い始めたら、子供と接する人が増えてどんどん改名が面倒になると思う

    公的な書類以外は「新しく使いたい名前」を使うようにして、保育園に通ってるならそこでも改名予定であることを話して新しい名前を使わせてもらって、3年くらいその名前を使い続けたあと、「普段はこの名前で生活しています」という証拠を裁判所に提出して改名手続きを踏めば改名できる

    • 3
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 11:57:04

    子供本人にかわって親が改名をさせることはできます。
    家庭裁判所に申し込み、裁判官が「妥当な理由である」と認めれば改名できます。
    改名したい名前を公共の場などで使っているなど実績があるとなお良いと思います。

    • 2
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 11:35:34

    なるほどです

    あとは変えなくても漢字変えたい

    • 0
    • 17/08/14 11:33:42

    別に父親には変わりないんだから良いのでは?
    きっとそんな父親は養育費もはじめだけだろうし、唯一父親としての証が名前に入っててさ。

    • 0
    • 17/08/14 11:31:33

    読み方を変えるか漢字を変えるだけだったらわりと簡単とか聞いたような…。

    • 1
    • 8
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/14 11:31:30

    うちも離婚してて、息子と元旦那の名前の一部だけど、改名はしないよ。
    簡単で画数の少ない漢字だし、息子は自分の名前を気に入ってるから。

    • 0
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 11:15:44

    難しいんですね。なめてた。
    宮本亜門はなんていってしてもらったんだろ。。

    • 0
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 11:15:04

    >>4
    いや、今後もその見込みなさそうだったから。
    話しかけない。抱っこしない。

    • 0
    • 5
    • 宿題は?
    • 17/08/14 11:13:37

    私も子供の名前に、旦那の名前の一部を入れてしまって後悔してる。
    あのバカに似なきゃ良い!と思ってるんだけど、ヤバい位に性格が似てきてる…
    どうにもならん…

    • 2
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 17/08/14 11:11:02

    まだ0歳なら父親としての自覚とか持てなくても仕方ないかもね。
    名前はいいじゃん気にしないで。

    • 1
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 11:09:25

    そんな簡単に改名なんかできないよ。
    しらべたすぐ分かるくらいの犯罪者の子供とかなら改名できるだろうけど、そんな事では絶対無理。

    • 1
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 11:08:03

    改名なんてしない。

    • 1
    • 1
    • ひまわり畑
    • 17/08/14 11:07:28

    よっぽどの理由がなきゃ改名って難しいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ