皆の親も終活してる?

  • なんでも
    • 17
    • 流しそうめん
      17/08/14 01:41:13

    母親60代一人暮らし、してるよ。
    荷物片付けてる。葬儀屋に相談に行って、最低限必要な分だけだけどお金はここの口座に用意したからって言われた。あと、母は離婚してるし実家とも疎遠だから、入るお墓ないから献体を考えてるって言われた。最後に人様の役に立つならって。それでもお骨はかえってくると思うけど、そう言われて複雑な心境で、私はまだそれ以上考えられず聞くこともできなかった。
    介護費用は貯められてないから、死ぬまで元気に働いてぽっくり逝きたいと言われた。
    逆に義父母はなにも考えてなくて、貯金どころか多額の借金まである。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ