最近出産したわたしに、0歳児いる友達達揃いも揃って

  • なんでも
  • 帰省ラッシュ地獄
  • 17/08/13 21:56:01

「新生児の時ってまじかわいいよねー」
と、意味深にいってくる。
これ、
「うちの子もその頃はマジ可愛かったんだよ」「新生児なんだから可愛くて当たり前じゃん」ってことだよね?
なんか、素直に喜べない。
気にしてるわけではないけど言葉の選び方に友達を疑ってしまった。
ちなみに0歳児いる友達の5割はこういってくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/13 22:36:26

    これから大変になるよ~!って意味だよ
    私も言われた。うぜえって思ってたw今だって細切れ睡眠で死にそうなんだよ!ってね

    • 2
    • 17/08/13 22:41:17

    新生児には、戻れないんだなぁ~
    ただ単に かわいいんだよ。
    2、3年後に新生児に逢えば
    主も同じ事 言うよ。(^^)
    育児大変だけど。
    今の時間を大切に
    主も休める時に休んでね。

    • 5
    • 48
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/13 22:46:36

    同居?

    • 0
    • 17/08/13 22:58:47

    一瞬しかない貴重な時間だから、大変かもしれないけど新生児期を楽しんでねって励ましの意味も含めて言ってくれてるんだよきっと(^_^)
    頑張ってね!

    • 5
    • 50
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 23:14:07

    ただ単に可愛いんだよ。自分の子の時は睡眠不足でボロボロだったりイライラしたりしてたけど、暫くして、よその新生児見ると本当に可愛いんだよ。もっと自分の子の時、余裕持って見たかったなぁって思うよ。

    • 5
    • 17/08/13 23:23:20

    ただ単に新生児って可愛い。久々に新生児見ると本当に小さくてずっと見てても飽きないくらい!

    • 3
    • 17/08/13 23:27:36

    新生児ならでわの可愛さを味わえるのは今だけだから思う存分楽しんでね!って事じゃない?

    • 1
    • 17/08/13 23:28:59

    半年たったら意味が分かるよ

    • 1
    • 54
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/13 23:31:54

    名前は十愛?

    • 0
    • 17/08/13 23:35:21

    子持ちならそう思う人も多そう。
    新生児に接する機会がなかった頃は、ガッツだの猿っぽいだの思ってたけど、いざ新生児に関わってみると泣き声とか本当に母性くすぐられるぐらい可愛い。
    しっかりンギャー!ンギャー!と泣くより、儚くホニャーホニャーと泣くのが愛しい。

    • 4
1件~10件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ