最近出産したわたしに、0歳児いる友達達揃いも揃って

  • なんでも
  • 帰省ラッシュ地獄
  • 17/08/13 21:56:01

「新生児の時ってまじかわいいよねー」
と、意味深にいってくる。
これ、
「うちの子もその頃はマジ可愛かったんだよ」「新生児なんだから可愛くて当たり前じゃん」ってことだよね?
なんか、素直に喜べない。
気にしてるわけではないけど言葉の選び方に友達を疑ってしまった。
ちなみに0歳児いる友達の5割はこういってくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 22:01:52

    何て言われたら喜ぶの?

    • 3
    • 19
    • 読書感想文
    • 17/08/13 22:01:44

    主の思考回路がおかしいんだよ。
    出産でホルモンバランスも変わるから、今は何でもマイナス思考になっちゃってるんだね。
    ストレス溜め過ぎないようにしてね!出産おめでとうございます。

    • 11
    • 18
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 22:01:22

    新生児はかわいいの!顔とかじゃないの、存在がかわいいの!
    素直に「そうでしょーかわいいでしょー」って思っとけ

    • 9
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 22:01:21

    生まれたては本当に可愛いのよ。
    でも本当に一瞬だからなんか懐かしいんだよね。

    何故それで友達を疑うの?
    ぶっちゃけ自分に同じ位の子供居るなら他人の子なんて対して可愛くないよ?

    • 4
    • 16
    • ビアガーデン
    • 17/08/13 22:01:02

    実際に新生児って、フニャフニャしてるし泣き声も独特だし可愛いと思う。
    そのままの意味でしょ。深い意味なんてないよ。初めての子どもで神経質になってるんじゃない?

    • 3
    • 17/08/13 22:00:57

    良く分からない主だね。
    みんな普通に言うよ。
    そして喜ぶでしょ。

    • 5
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 22:00:55

    なるほど!

    • 0
    • 17/08/13 22:00:21

    期間が短いのよ。新生児、抱っこしたいもん。
    「新生児って大変なだけ。」と言われるより良くない?

    • 2
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 22:00:10

    1人目だけど全然鬱ではない!

    • 0
    • 17/08/13 21:59:31

    何言ってるのかわからない。
    産後鬱かもしれないね。

    • 5
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 21:59:18

    大丈夫?産後うつ?
    なんか心配になるわ(笑)

    • 2
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 21:59:09

    >>3
    かわいいけど、
    新生児の時 ってさ。

    • 2
    • 8
    • 読書感想文
    • 17/08/13 21:58:39

    なんでそんなに素直になれないの?
    私は新生児を可愛いと思えない人間だけどさ。
    可愛いって言ってくれてるんだから、喜べばいいじゃん。

    • 4
    • 7
    • 昆虫採集
    • 17/08/13 21:58:21

    もしかして、写真見せた?(笑)

    • 0
    • 6
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/13 21:58:20

    性格に難アリ?

    • 8
    • 17/08/13 21:58:11

    どういうこと?
    ひねくれ方がよくわかんねえ

    • 12
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 21:57:59

    新生児は特別かわいいし、懐かしい感じだよ。首くねくねもかわいい

    • 10
    • 3
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/13 21:57:37

    意味深?そのままだよ。
    新生児かわいい!

    • 13
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/13 21:56:52

    は?

    • 6
    • 1
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/13 21:56:50

    なんか、すごく捻くれてるね。

    • 20
1件~20件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ