最近出産したわたしに、0歳児いる友達達揃いも揃って

  • なんでも
    • 42
    • 肝試し
      17/08/13 22:22:47

    容姿としての可愛さでなく、生まれたての赤ちゃんの、か弱くて、なのに生命力溢れて、ずっと一心同体だったけど顔を見れた感動と新鮮さが相まっての可愛さなんだよ。
    他人の新生児ちゃんを見たらそういった感情を思い出しちゃうんじゃないのかな。
    新生児ちゃんの口を尖らせてホーって顔は何ともたまらない!
    勿論月齢が進んでも親として可愛いと思う気持ちは変わらないけどさ、容姿は1年の内に結構変わる子が多いからね。3ヶ月頃から肉付きが良くなって朝青龍系になり、歩く頃になったらちょっとスッキリしてきて親からの遺伝の顔つきが定着してきたりと。

    まあ主さんも楽しんで。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ