潔癖ではないんだけど抵抗あること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 00:07:04

    >>158それを使う状況ある?(笑)
    仕事関係かな?

    • 0
    • 17/08/14 00:10:49

    ペット飼ってる家。
    毛とかにおいとかが気になってしょうがない。

    • 3
    • 164
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/14 00:10:50

    素手で握ったおにぎり
    流し素麺
    他人の家の箸

    • 4
    • 165
    • セミのなきごえ
    • 17/08/14 00:12:45

    皆の書き込み読んでみて私結構どれも平気だ…。やばいかな?!

    • 0
    • 17/08/14 00:14:28

    コインランドリー

    ほんとうに、本当に、本当に仕方ない時に使う
    あてか、今まで2回しか使ったことないけど

    • 3
    • 17/08/14 00:17:45

    >>115
    他所のお宅のトイレ、スリッパは大丈夫?履ける?

    • 1
    • 17/08/14 00:19:57

    >>165
    ヤバくないと思う。気にしない人のほうが生きる力は強いんじゃないかな~
    私、潔癖症だったのが、災害経験してから変わったよ。あんまり気にしなくなった。何でもありがたい。

    • 3
    • 17/08/14 00:22:27

    学校のトイレとか濡れてるトイレの床。
    それで歩いた上履きとか気持ち悪い。廊下で寝そべってる子とかヒイィィィ!!!!ってなる(笑) ま、自分の子もそうだろうけど。。

    潔癖とはまた違うけど、わが子以外の人間の大便の後のトイレには入れない。旦那も無理。

    • 7
    • 17/08/14 00:23:05

    素手でにぎったおにぎり。
    自分の親でも嫌。

    • 5
    • 17/08/14 00:23:43

    誰かが丸めた餅
    誰かが握ったおにぎり
    目の前で握られた寿司
    厨房から聞こえるくしゃみ

    • 4
    • 17/08/14 00:24:35

    大浴場
    病院

    トイレとかは汚いものという認識があるので逆に公衆トイレだろうと全然平気

    • 0
    • 17/08/14 00:30:45

    電車やバスのつり革・手すり
    バスの降りますのブザーボタン
    ラブホや旅館・ホテル
    丸出しのお惣菜屋さんのお惣菜
    割り箸ではない外食のお箸
    中華料理のベタベタしたコップに入ったお水
    飲食店のコップに入ったお水
    屋台で飲食
    海の家のトイレやシャワー
    プール
    会社の共用のボールペンや文房具
    和式トイレ
    外食
    お金を触ること
    図書館の本
    古本
    古着
    銭湯・温泉
    素手で握ったおにぎり
    各自の箸でつつく鍋
    病院のスリッパ
    レンタル衣装(制服)
    タクシーや電車やバスの座席
    海や川やプールの中で目を開けること
    ぎゅうぎゅうの満員電車で知らないおじさんとひっつくこと
    他人の家にお邪魔すること
    他人を家に入れること

    • 1
    • 174
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/14 00:32:23

    >>165私もー

    • 0
    • 175
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/14 00:32:28

    温泉やプールなどの素足で歩く床。
    家以外の便座とドアノブ。
    台拭き。使い捨て以外のおしぼり

    • 1
    • 17/08/14 00:32:56

    >>173あなたは立派な潔癖症ですよw

    • 6
    • 177
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 06:22:09

    遊園地とかのプラスチック製でできてる
    テーブル・チェアー
    大概コーラとかベトベトしてる

    • 1
    • 178
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/14 06:25:53

    ボールプールとかのある有料の遊び場の親が首から下げるストラップ。
    首回り気持ち悪くて仕方ない。

    • 1
    • 17/08/14 06:46:06

    自覚ない潔癖症の多いこと笑

    • 3
    • 17/08/14 06:47:01

    銭湯や大浴場
    人の家のお風呂、プールの更衣室の床
    とにかく素足は気持ち悪い…ってなる。

    • 3
    • 17/08/14 06:53:58

    ドアノブ
    手すり
    外出先トイレ

    • 0
    • 17/08/14 06:56:26

    >>173
    トピ文に 潔癖ではないけど…て書いてるんだけどね。

    • 1
    • 183
    • 宿題はまとめてするタイプ
    • 17/08/14 07:13:06

    トイレの便座。必ずトイレットペーパーを敷いてからする。

    • 1
    • 17/08/14 07:16:20

    出店で買う

    • 1
1件~23件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ