潔癖ではないんだけど抵抗あること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 00:07:04

    >>158それを使う状況ある?(笑)
    仕事関係かな?

    • 0
    • 17/08/14 00:03:21

    誰かも言ってたけどタイル系無理。

    素足とか想像したらもう鳥肌やばいよ

    • 1
    • 160
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 23:56:48

    >>155
    あら私は逆にそうして欲しい

    子供が出来てから鍋料理が嫌いになったわ
    仕方なく参加の時は常に鍋奉行

    • 0
    • 159
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/13 23:43:43

    >>158
    わかる!
    人の使ったゴム手袋とかも嫌
    職場で共用でトイレ掃除とかで使うやつとか

    • 3
    • 158
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/13 23:38:55

    パペット人形っていうの?手を入れてパクパクさせるやつ。あれは絶対に無理。

    • 0
    • 17/08/13 23:38:06

    >>152
    私は缶飲料はコップにあけないと怖いわ。
    5年位前に缶のトマトジュースの中に蝿が混入してたニュースがあった時から。

    • 0
    • 17/08/13 23:34:47

    決して完璧に綺麗にしてる訳じゃない自分の家以外でくつろげない。普段どんな使い方してるか掃除してるか分からないから嫌だ。母の家は母のやり方を知ってるから泊まれるんだけど、それ以外はホテルや旅館ですら無理…枕とか布団とかぞわぞわする。
    あとベタベタするテーブルのお店も駄目だ。手をつけない

    • 5
    • 155
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 23:32:37

    大皿料理取るときに、自分の箸を返して取る人

    • 0
    • 154
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 23:32:20

    今はあまり無いと思うけど、タイル張りのお風呂とトイレ

    • 3
    • 17/08/13 23:31:05

    パン屋さんやスーパーの、裸売りのパンや惣菜。
    (ハエが止まったり、平気で咳やクシャミをしてる人がいた)


    重ねてあるスリッパ


    大皿料理を、取り箸を使わず個人の箸でつっついたり、ひとくち飲んでみてと回し飲みする事
    (虫歯が移りそう)


    他人がはいた靴
    (以前、靴が壊れ他人が靴を貸してくれた。家ついたら足に蕁麻疹ができて水虫が移ったかと思って焦ったが翌日治った)

    • 5
    • 17/08/13 23:29:29

    缶ジュース!飲まないで家に持って帰ったら口のとこ洗って開ける

    • 2
    • 17/08/13 23:29:26

    飲食店やファミレスのカウンターや各テーブル毎にある置きっ放しパターンの箸やスプーン、フォーク。

    その都度貰いたい(T_T)

    • 4
    • 17/08/13 23:27:54

    >>146私も買わないよ。子供にも汚いから買うなと言ってる。

    • 1
    • 149
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 23:26:23

    レジしてるけど、会計前に赤ちゃんに持たせてヨダレまみれの商品を触らなきゃいけないとき…。

    • 4
    • 17/08/13 23:23:15

    海で釣った魚をそのまま刺身とかにして食べるのも無理。
    海だよ?キレイじゃん。とかよく言われるんだけど、船だし生き物いる時点でキレイな訳無いのに何言ってるんだろう?って不思議に思う。

    • 3
    • 17/08/13 23:23:08

    家では500mlのペットボトルでも
    コップにいれる!
    外で飲んで余ってたら家に帰ると
    もう気持ち悪くて飲めない~

    昨日飲んでたやつとか飲む人むり~

    • 4
    • 17/08/13 23:23:00

    既出ですが私はお祭りの出店で買うのが苦手と言うか大嫌いです。
    地区の役員さんが出している出店では普通に買えますが、ガラの悪そうな
    茶髪の兄ちゃん、店の横で煙草吸いながら営業しているお店では絶対に買いません。

    • 8
    • 17/08/13 23:16:32

    >>103
    普通は取り箸あるでしょ。
    って意味じゃない?

    • 0
    • 144
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 23:11:08

    家族以外が家に来た後、特に子供いたら行動範囲広いし食べ物触った手を洗わずに動き回るから、掃除機の後に床・壁・階段の拭き掃除、ラグも洗う

    • 2
    • 17/08/13 23:08:29

    他人を家に入れること。

    • 10
    • 17/08/13 23:07:09

    他人との鍋
    特に雑炊は絶対無理

    • 9
    • 17/08/13 23:06:30

    素手で握られたおにぎり。
    素手で丸められた餅。
    凄い親しい人としか鍋はつつけない。
    口から出るものは苦手…つば、よだれ、げ◯

    • 4
    • 17/08/13 23:05:19

    >>132  128です。

    私もこの方法が普通の事だと思っていましたが、知らないお婆ちゃん達は
    湯船から上がった後、最後にまた体を洗わずにそのまま脱衣所へ行ってたので
    驚きました。そんな方を何人も見たので書きました。

    • 0
    • 17/08/13 23:04:12

    >>128
    最後の一文が分からない

    • 0
    • 138
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 23:03:56

    病院のスリッパ

    • 5
    • 17/08/13 23:03:29

    >>136同感

    • 1
    • 17/08/13 23:01:13

    >>130
    ラブホが無理。きたねーから

    • 4
    • 135
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 23:01:01

    プールのタイル

    • 7
    • 17/08/13 22:59:59

    犬猫飼ってる義理実家。ろくな躾も出来てなくて甘やかしてる。子供産まれたら絶対連れていきたくない。

    • 1
    • 17/08/13 22:59:59

    電車とかバスの壁側の席が苦手、壁と椅子の間にティッシュとか噛んだガムとかついてたりするから。

    あと海の家の座るゴザとかシャワー室、トイレが苦手。

    • 8
    • 17/08/13 22:59:19

    >>128
    そうじゃない人っているんでしょうか?
    私も最後に風呂入ったら必ずまた洗ってでます。

    • 0
    • 17/08/13 22:59:16

    人の素手で握ったおにぎり
    来客用でない食器やお箸
    ピカピカでない公衆トイレ
    犬猫室内飼いのお宅で飲食、猫カフェ
    人の家の布団や毛布

    • 6
    • 130
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/13 22:58:40

    ラブホのリモコン

    • 0
    • 17/08/13 22:57:57

    >>127節子、もうそれ潔癖症や。

    • 4
    • 17/08/13 22:56:48

    私は温泉に行ってまず最初に体洗って湯船に入って上がる時必ずもう一回体を洗ってシャワーを
    全身に浴びてから体を拭いています。温泉は大好きですが垢が浮いてたりするから
    絶対に最後にもう一度体を洗ってから体を拭いてから脱衣所に行きます。

    昔から温泉自体は大好きなんですが自分は潔癖症ではないけどこの入り方で
    温泉に入らないと絶対に入れません。

    • 0
    • 127
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 22:55:52

    プール



    公園
    新聞紙
    お金

    お金を扱う仕事してるけどお客様に触れてしまったらウェットティッシュで毎回拭いちゃう。もちろんこっそりと。よって一日で半分はなくなる。

    • 2
    • 126
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/13 22:54:47

    個装されてないスーパーの惣菜

    • 3
    • 17/08/13 22:53:43

    たいがいの事は平気なんだけど、プールのトイレで裸足で行かないとダメな所は本当に無理だった

    • 12
    • 124
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/13 22:53:16

    >>121
    鍵で押してるわー!
    マンションのはね
    外では人が押すのをギリギリまで待つ
    バスの降車ボタンも笑

    • 1
    • 17/08/13 22:52:22

    よそんちのおにぎり
    義理実家のおにぎり
    とにかく他の人が握るおにぎり

    • 8
    • 17/08/13 22:51:23

    ここのレス見ただけで吐き気する

    • 6
    • 121
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 22:51:10

    >>118
    同じ~
    関節または鍵で押すこともあり(笑)

    • 2
    • 17/08/13 22:50:49

    自分以外の握ったおにぎり

    • 5
    • 17/08/13 22:50:17

    >>113
    いるよ!
    まったく同じです

    • 2
    • 118
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 22:49:48

    エレベーターのボタン。
    指を曲げて、人差し指の第一関節のところで押す。

    • 6
    • 117
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 22:48:58

    食堂とかのエコ箸。それしかないならしょうがないから使うけど、本当は嫌だ。

    • 4
    • 17/08/13 22:47:56

    >>87多分パネルが指で反応しないからじゃないかな?

    • 1
    • 17/08/13 22:46:58

    ママ友の家のスリッパのないトイレ・・・。子供が女の子だけでもイヤ。こういうお家結構周りに多い。なんでスリッパ置かないのかな?
    帰ってきたら玄関上がる前に靴下脱ぐ。

    • 2
    • 17/08/13 22:45:06

    便座、エスカレーターの手摺

    • 0
    • 113
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 22:44:48

    全部わかる!
    旅行行っても、大浴場とかベッドのシーツとか気になってしまって楽しみたいのに楽しめない。

    レストランでフォークやお箸、取り皿をウェットティッシュで拭いてしまう。
    ドリンクバーのコップは水のところで、一回ゆすぐ。
    同じ方いるかなー?いてほしい!

    • 6
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ