怒らせてしまった。

  • 旦那・家族
  • サラダ巻き
  • 17/08/12 19:27:11

今日は私の実家に家族で行きました。
普通にお昼みんなで食べてて旦那と私のお父さんと一緒にたわいのない話をしてたら旦那が「お義父さんは楽な仕事で良いですね。ITの仕事って頭使うし残業とかも普通に1日4時間とかやるんで大変なんですよ。」と。
私のお父さんは10年前に会社を立ち上げ自営業をしています。
力仕事で確かに旦那より残業はないかもしれないけど休みの日でも仕事行ったりしてます。
お父さんは馬鹿にされたと思い「俺らだって頭は使うぞ?楽な仕事ってなんだ?楽な仕事なんかないと思うが。なんだ?頭良いからって馬鹿にしてるのか?頭良くても言って良いこと悪いことくらい分からないとダメだぞ。」と言ったら「まぁそうですね。でも私からしたら残業あっても少なくて良いですよね?」と。
お父さんも話したくなくなったのか「お盆だからこんなことで愚痴愚痴言ってもな。話変えよう。」と言い私のお父さんは何語もとなかったように色々話してた。
そして今日は泊まります。
家に帰ったら旦那に注意しないと。
旦那の発言はダメですよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/13 09:59:55

    まとめての返信でごめんなさい。
    「私のお父さん」で引っかかってる人いるみたいなのでこれからは気をつけたいと思います。
    昨日言われた時にフォローできなかった私も悪いですね。
    昨日の夜寝る時に旦那になんであんなこと言ったのか聞いてみました。
    そしたら「俺はバカにしたつもりはないよ。だからなんでなんな風に言われたのかわからない。」と。
    なので「楽で良いですね、残業も少なくて良いですね。頭使う仕事だから大変。なんて言ったらお父さんだって下に見られてるって思うじゃん。お父さんだって頭使うし体力も使う。50過ぎた人が朝7時から夕方6時まで体力使って働いてるんだよ?終わらなければ残業も多少やるし休みだって出るときあるし。体力も気力も仕事のどこが楽なの?」って聞いたら「じゃ、明日謝るよ。」と。
    「じゃ、って何?ちゃんと悪いと思ってるの?」って聞いたら「まぁ、言い過ぎたってことでしょ?」と。
    うちの旦那は屁理屈ばかり言うので喧嘩すると面倒になります。
    なので「自分で何がどう悪かったか分かったら謝りな」って言って寝ました。
    で、朝旦那が私の父のところに「昨日は言い過ぎましたすみません。」と。
    父がわざとだと思いますが「なんのこと?」と聞いたら「楽な仕事とか残業なくていいですね。ってことです。ただ羨ましくて言っただけなんですけど。」と余計なこと付け加えたから私は「全然分かってないじゃん。」って言ったら父が「もういい。これから◯◯君の実家に行くんだろ?お盆だしこんな理由で俺もあれこれ言いたくない。気をつけて行ってきな。」って言われました。
    旦那は許してもらえたと思い「お前の義父さん良い人だね!良かった話のわかる義父さんで。」って。
    私は呆れて何も言えず。
    とりあえず今旦那の実家向かってますがこのこと義両親に話しても良いと思いますか?

    • 1
    • 17/08/13 09:54:19

    >>73
    キチンと真意を聞いて、酔っていたからという理由でも、「酔っていたから言っていいのか」も考えさせて、お父さんに謝罪させなよね。

    • 2
    • 17/08/13 09:30:33

    お父さんw

    • 0
    • 97
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 09:28:49

    旦那最悪。
    主の父親の言うとおりだよ。
    頭良くても言って良い事と悪い事が分からないのかって。
    大人の対応してもらって良かったね。
    そんな恥ずかしい旦那を選んだ主がドンマイだわ。

    • 4
    • 17/08/13 09:16:59

    空気読めない絡み酒してくる娘の旦那。
    しょうもない男の嫁になり、すぐ間に入ってフォローできない娘。
    そんな娘に育ててしまった自分たち。
    お父さんの落胆はいかばかりか‥。

    • 1
    • 95
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 09:08:08

    済んだことだけど、主がその場で否定してたら良かったと思う。
    旦那さんはお父さんを馬鹿にしているって事だからせめて主はそう思っていない事を伝えるべきだった。
    本当の頭の良さを旦那さんに教えてあげたらいい。

    • 0
    • 17/08/13 09:04:23

    主さんがおバカさんみたいだから親までバカにされたんだと思う。

    • 1
    • 93
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 08:55:04

    「私のお父さん」が気になってしょうがない。
    主、恥ずかしすぎる。

    • 2
    • 92
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 08:51:39

    わー旦那最悪

    • 0
    • 91
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/13 08:42:12

    アスペだよね。治らないよなかなか。

    • 2
    • 17/08/13 08:07:13

    頭が良くても使い方を知らないんだね。

    • 3
    • 17/08/13 08:06:07

    そんな旦那嫌だわ。
    楽な仕事ってなに?ITなんかデスクワークでしょ?
    偉そうに…

    • 7
    • 17/08/13 07:51:52

    >>41
    酔ってたら何でも言ってもいいの?
    普段から主の父親を馬鹿にしてるから…
    酒の力で本音がでたんだよ!

    • 7
    • 17/08/13 07:48:17

    >>27
    一番ストレス感じてるのはあなたのお父さんってことが理解できないのかな?この主アスペだもんね。

    • 6
    • 86
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 07:40:48

    夫婦でアスペみたいだしお似合いじゃん。お幸せにね(*^^*)

    • 9
    • 17/08/13 07:36:48

    何でその場で怒らないの?
    私ならキレるわ。

    • 7
    • 17/08/13 07:32:56

    主旦那さん最低
    嫌な奴だね。

    • 3
    • 17/08/13 07:26:39

    >>73
    多少酔ってたってレベルなのに忘れないでしょ。
    本当に忘れてるとしたら酒以外に原因あるよ。

    • 4
    • 82
    • ラジオ体操
    • 17/08/13 07:19:31

    >>27
    変な人だね。

    • 0
    • 81
    • スイカ(特売)
    • 17/08/12 22:34:53

    主のお父さんは大人の対応したね。
    主の旦那は最悪だね人間的に。
    だけど、主の「私のお父さん」が気になってそっちのが印象的なトピ
    私の父って言わないとね

    • 4
    • 80
    • スイカわり
    • 17/08/12 22:31:18

    何語もとなかったんだよ
    気にし過ぎ!

    • 0
    • 17/08/12 22:23:40

    私のお父さん(笑)

    • 2
    • 17/08/12 22:13:15

    バカ夫婦

    • 8
    • 77
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/12 22:04:14

    酔っていたとしても、その場で何故旦那さんに注意しないの?お父さんの事馬鹿にしてるのに。

    • 7
    • 76
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/12 21:55:24

    >>73
    お父様本当に器が大きいですね。
    モヤモヤどころか嫌われたり、疎遠になってもいいレベルですよ。
    旦那さんがいないところで主さんだけが謝るのではなくて、旦那さんにも話して一緒に謝る方がいいと思いますよ。

    • 9
    • 17/08/12 21:50:15

    もう旦那にお酒飲まさないでいい
    こんなひどい旦那、お酒飲む資格がない

    • 9
    • 17/08/12 21:48:43

    >>41
    酔ってたから酔ってたから
    って酔ってたから何?
    それでちょっと旦那のこと守りに入ってるやん笑
    酔ってようがまともな人間はそんなこと言うわけないわ
    変な旦那に変な嫁
    ただの変な夫婦

    • 13
    • 73
    • サラダ巻き
    • 17/08/12 21:36:48

    またまとめての返信でごめんなさい。
    父は器がでかいなって思います。
    普通あんなこと言われたらモヤモヤしますよね。
    酔ってたからつい言ってしまったのかもしれないと思いましたが酔った時こそ本音言いますもんね。
    酔いが覚めたら自分が言ったこと忘れてるんだろうなぁ。

    • 0
    • 17/08/12 21:36:07

    お酒に呑まれては、大人として恥ずかしい。
    その場で旦那さんに注意できなかった主さんもいかがなものか?
    明日、旦那さんの実家に行かれる様ですが、主さんが義母に同様な言動言ったら、どんな事になることか!!
    主さんを旦那さんは、守ってくれるかしら?

    私は、自分の両親を馬鹿にする事言われたら、絶対許さない。
    だから、旦那の両親には、同じ事しない。

    • 4
    • 17/08/12 21:12:37

    お父さんの言ってることがごもっともでございます。イライラしただろうに大人な対応。紳士な父を持って幸せですね。それにしても旦那さん、ひねくれてますね~

    • 4
    • 17/08/12 21:09:19

    全く同じ。

    父は一代で会社を築き、夫はそれなりの会社のサラリーマン。
    唯一違うのは、私の父は夫に対し、注意せずにそのまま嫌いになったこと。
    夫がそのことを知りません(気づいてない)。
    もう、父は他界してしまったし。

    多分、旦那様は世間知らずなんだと思いますよ。
    自営(経営者)って、自分のペースでできるから、優雅に見えるんだと思います。
    でも、プレッシャーとか責任とか、先が見えない不安とか
    本当にいろいろある。

    ほめているつもりなんだろうけど、ちょっと気を付けたほうがよさそうですね。


    • 3
    • 69
    • ラジオ体操
    • 17/08/12 21:03:53

    >>66
    どんだけひねくれてんのよ。
    万が一そうであっても、お義父さんの仕事は楽でいいですね、は無し。
    お義父さんが自ら、社長だから自由がきいて楽だよって言って、いいですね、ならあり。

    • 8
    • 17/08/12 21:01:49

    お前何様だよって皆の前で旦那に言うね私なら。人を馬鹿にしたら自分に返ってくるってわからせないと(笑)

    • 8
    • 17/08/12 21:01:10

    例え頭良くても主旦那のように酔ったからと言って調子に乗るバカはやだねぇ(笑)
    お前もじゃあ、自営でも立ち上げて大変さ分かれば!って感じ

    • 10
    • 66
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/12 20:58:42

    旦那に注意するまえに、言葉の真意を聞いてみたら?

    もしかしたら、
    主の父は一代で会社を立ち上げた。
    →もちろん苦労があるのも知っているが、社長だからこそスケジュールをコントロールしやすい面もある。築き上げた人脈で仕事を貰えたりするから、頭を使うばかりじゃない。
    →それに引き換え、サラリーマンである自分は残業残業で、会社にこき使われる身。人脈もコネもないから、自分の頭で良い仕事をするしかない。
    →お父さんが羨ましい。

    っていう気持ちがから回って180度ひっくり返って、そういう発言になってしまったのかもしれないし。

    できれば主がその場でお父さんにフォローできればよかったね。

    • 1
    • 17/08/12 20:57:53

    >>41
    心の中では主親のこと見下してるんだろうね
    性格悪い旦那

    • 10
    • 64
    • †桃色蜘蛛†
    • 17/08/12 20:57:45

    そんなクソみたいな旦那、即離婚だわ笑

    • 10
    • 63
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/12 20:57:19

    最低。旦那の発言ダメですよねって…当たり前じゃん。私なら大激怒してるわ。
    本当最低な旦那さんだね。

    • 8
    • 62
    • ラジオ体操
    • 17/08/12 20:55:40

    >>60
    本年×
    本音でした。

    • 1
    • 61
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/12 20:55:25

    主旦那は、最終的に孤独になるタイプだね。元旦那一家が実父の仕事をバカにしていたよ。あーいう仕事は、頭悪りぃ人がするんだって言ってた。今では精神障害でドクターストップになって早期退職して、実父の仕事どうなのかなって興味持ってたけど見た目からして使えないから採用しないよって笑ったよ。

    • 5
    • 60
    • ラジオ体操
    • 17/08/12 20:54:51

    >>41
    酔ってるときに言うことって本年じゃない?
    酔っててもそこをセーブできないと会社の飲み会の時に失言とかありそう。
    まぁ、普段から主の父親を小バカにしてるっていう旦那の本性が分かって良かったじゃん。そういう風に人を見下すような人間なんだから気をつけて。

    • 6
    • 17/08/12 20:47:58

    お父さんがめちゃくちゃ大人な対応ですね。
    すばらしい。
    それに比べ旦那。
    こいつ絶対仕事できないやろ。

    • 19
    • 17/08/12 20:45:53

    お父さんが素敵

    • 13
    • 57
    • ひまわり畑
    • 17/08/12 20:44:44

    >>54
    IT系のヤツってそんなのが多いよ。
    空気読めないし、残業自慢。
    自分は優秀だと思ってる。

    パソコン相手だから、心が失われて行くんだよ。
    頭はいいかもしれないけど、決して賢くはない。

    • 12
    • 56
    • ひまわり畑
    • 17/08/12 20:43:29

    >>41
    酔ってるからいいではないよね。主さんもその場で旦那を怒らないと。

    • 6
    • 17/08/12 20:40:19

    そんなクソ旦那いらねー。

    • 12
    • 54
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/12 20:39:59

    ヤバいね、旦那、発達障害だね。
    お父さん、さすがだね。
    旦那の何倍も頭良いと思うわ。
    ITの仕事合わないんじゃない?周りについて行けなくてストレス溜まって言ってしまったのかもしれないね。

    • 16
    • 53
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/12 20:38:07

    >>41
    酔っていたからこそ本音が出ちゃったんじゃない?
    主の旦那さんは、今まで心の中では主のお父さんの事を見下してたんでしょうね。
    お父さんが大人の対応してくれて良かったですね。
    明日にでも、旦那さんはお父さんに謝罪した方がいいのでは?

    • 9
    • 52
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/12 20:36:54

    頭いいの?

    • 0
    • 17/08/12 20:36:06

    酔って本音が出たんだろうね。
    きっと、ずっと主の父親を腹ん中では馬鹿にしたり見下したりしてたんだろうな。
    冷めるわ

    • 9
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ