大阪に転勤してきて3年になるけど早く出て行きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/13 22:51:54

    >>32
    東京批判はやめてくれないかな??
    迷惑なんだけど。
    本当は東京生まれじゃないよね?

    • 5
    • 17/08/13 22:53:24

    東京の人ってすごいね
    性格悪い~

    • 23
    • 17/08/13 22:54:33

    私のコメントが原因で荒れてしまいすいませんでした。

    • 2
    • 48
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 22:56:15

    >>47
    謝るくらいなら最初から投稿しなきゃいいじゃん。
    あんたのせいで荒れたんだから責任とれよ。

    東京生まれ東京育ちでもないのにさ嘘を書くなよ。迷惑

    • 1
    • 49
    • ひまわり畑
    • 17/08/13 22:57:21

    >>48
    責任とれとか子供かよ!w

    • 26
    • 50
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 22:59:15

    口は笑ってるのに目はインチキくさい悪の顔みたいな人が多い。
    大阪の人ってみんなその顔するよね。

    • 2
    • 51
    • スイカ割り
    • 17/08/13 23:00:06

    もうさーいじめるの止めたら?
    大人のくせに意地悪な事をするなって。

    • 6
    • 17/08/13 23:00:55

    >>46本当
    ヒッステリックで怖いわ

    • 2
    • 53
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 23:01:25

    >>50にブーメランだわ

    • 3
    • 17/08/13 23:01:52

    主治安悪いところに言ったの?

    • 1
    • 17/08/13 23:02:42

    >>52ヒステリックの間違い

    • 0
    • 17/08/13 23:03:45

    大阪は観光でしか行ったことないから詳しく分からないけど、自分が住んでいたらこんなこと言われて良い気しないよね。

    主も自分の地元をこんな風に言われたら嫌じゃない?わざわざトピ立てる内容でもないよ。

    • 22
    • 57
    • 土用の丑の日
    • 17/08/13 23:07:38

    主だけ出て行けば?勝手に旦那に着いていって、自分がいざ住んでみたら合わなかったってこっちは知ったこっちゃないわ。誰も住んでとは頼んでないしね。

    • 13
    • 58
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 23:08:13

    大阪のどこなんだろう。地域によって全然違うよね。私は北摂に住んでたけどすごく良かったよ。上品だし綺麗でおしゃれな人たくさんいたよ。

    私は広島が合わなかったかな。言葉が怖かったし閉鎖的で。

    • 8
    • 59
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 23:11:18

    >>55どんな間違いよ!w

    • 1
    • 60
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/13 23:12:25

    東京15年、
    広島5年、
    今、福岡。

    東京が冷たい、てのは先入観。
    東京にいて何度、電車内で席を譲ってもらったことか。
    (妊娠してないのに!笑、どんまい私)
    広島では一度も席を譲られたことない。
    (妊娠してたのにっ!笑)
    福岡はご飯美味しいし、野菜は安いし。

    大阪は旅行でしか行ったことないからわからんけど、住んでみたいわ。
    楽しいところ、美味しいところ、沢山ありそう。

    その土地何方で楽しいことを見つけるように努力してるよ。
    いままで外国を含め、多数、住んだけれど、どこもいいところだった。

    • 6
    • 61
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/13 23:14:50

    >>58
    広島5年住んで、いま他県だけどばりばり広島弁が抜けないー。

    たしかに、広島は閉鎖的。
    他県の人をなかなか受け入れない、て言うよね。
    広島は坂多くて大変だった。
    でもお好み焼き好き。
    平地バンザイ。

    • 0
    • 62
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 23:16:24

    大人気ないね。こんな掲示板で駄々こねて恥ずかしい人(笑)そうでしゅねーちゅらいでしゅねーおうちにはやくかえりましょうねー(笑)

    • 3
    • 63
    • 読書感想文
    • 17/08/13 23:17:10

    8車線の一方通行には驚いた…

    • 1
    • 17/08/13 23:20:13

    私も大阪の北摂に5年近く住んでいました。関東から転勤が決まった際はショックでしたが、今では大好きな街です。
    物価は高いけど、裕福な人や品のある人が多く治安も良く、街も綺麗。転勤族には住みやすかったです。
    食べ物も美味しかった。
    今は福岡ですが、物価が安くてビックリ!でも食事は大阪のが私には合っています。
    実家から遠いから早く出たいです。引っ越したばかりだからまだまだ先。早く単身赴任して欲しい。
    主さん、何年くらいで転勤ですか?
    大阪も土地により色々なんですね。

    • 12
    • 17/08/13 23:22:26

    ここで愚痴るのやめてよ
    旦那の転勤なら主は、帰ればいい
    自分に合わない事を他人にも同意してほしいのか?

    • 13
    • 17/08/13 23:24:14

    じゃあ出てってください
    BY大阪府民

    • 20
    • 67
    • あかさたなは
    • 17/08/13 23:42:23

    ひとそれぞれだね。
    京都に8年いたけどとなりの大阪、遊びに行くだけで疲れてた。
    けど、新しいお出かけスポットもたくさんだし住めば都になりそうだけど
    私は横浜三年
    今愛知に二年
    子供が5か月の時に愛知に転勤できて、子育てにも疲れ、行った事のない土地で知人もいない場所での生活でも疲れ

    愛知はいい所と思うけど、まだ今だになじめない。
    場所がどうとかより自身の今の気持ちにくもりがある とかの可能性はない かな かな

    • 9
    • 68
    • ぶどう狩り
    • 17/08/13 23:45:42

    単身赴任すれば?

    • 1
    • 17/08/13 23:46:29

    よくわかんないけど、大阪在住だから一応謝っておくね。ごめんね。
    早く帰れたら良いね。
    お互い嫌な気持ちになるだけだものね。

    • 14
    • 17/08/13 23:48:56

    >>8
    東京にもありますが。

    • 2
    • 17/08/13 23:52:19

    福岡よかとこ。韓国へ高速船でスグたい!

    • 2
    • 72
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/14 00:31:01

    大阪でも住みづらいところと、住みやすいところがあるもんね。

    私も田舎から大阪に引っ越してきたけど、最初の街は便利はいいけどなんだかゴミゴミして息苦しい感じで苦手で、3年ほど住んだけどなんだかイマイチ気に入らなくて早く地元に帰りたいと思ってた。
    事情があって隣の市に引っ越したら、少し田舎っぽくてのどかだったのもあるけど、すごく住みやすくて気に入って、今では10年近くになるけど、将来地元に帰るのが嫌だ。

    飯マズイとかは思わないよ。人もいい人多いし下品じゃないし、言葉も私の地元もキツめなのもあって、大阪の言葉が汚いとは思わない。逆に、テレビで芸人とかがしゃべってるコテコテのイメージあったけどそんな人周りに全然いなくて、やんわりしてて、あれ?穏やか!と思ったくらい。

    どこに引っ越しても、失礼な言い方かもしれないけどこういう当たりハズレあるのかもよ。主さんが、今までは運が良かっただけで。

    • 6
    • 73
    • スイカわり
    • 17/08/14 00:32:25

    大阪のチャリが嫌い

    • 4
    • 74
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/14 00:40:09

    >>73
    分かる‼
    マナーってことばがないのか大阪には。ってぐらいめちゃくちゃだよね。

    • 4
    • 75
    • 今日も素麺
    • 17/09/07 19:09:30

    大阪のどこに住んでるんだろ
    全部読んでないからわからないが、

    • 5
    • 76

    ぴよぴよ

    • 77
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/07 19:16:18

    じゃー奈良においで~

    • 3
    • 78
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/07 19:49:37

    >>8
    同和地区のことかな?

    • 0
    • 17/09/07 19:54:56

    飯がまずいがよく分からない、そもそも大阪ってそんな特色ある食べ物ないし
    お好み焼きが違う、うどんのつゆが東とは違う、他に何かあるっけ?

    • 6
    • 80
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/07 19:57:11

    トピが古い

    • 4
    • 81
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/07 19:59:32

    じゃぁ早く帰れ~~

    • 0
    • 82
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/07 20:03:40

    私は逆に大阪行きたい。
    好きなアーティストの地元でヲタの間では聖地だし大都市だからツアーとかでも絶対入ってるし転勤族仲間のママさんが何人か大阪(北摂)にいるけど住みやすいって言ってるし、名古屋時代毎週楽しみにしてた吉本も見れるし(なんなら劇場に見に行きたい!)何か色々楽しそうだし行きたい。
    私も今いるところが辛すぎて本当に無理すぎる。(どこかはそこの地域の人やそこが好きな人を傷付けるので伏せます)
    地元は田舎すぎて嫌だから、関東に戻るか大阪に行きたい。
    本当病みすぎて眠剤飲んでも寝れない時もある。
    単身赴任も嫌がるしもう旦那に死んでくれないかとすら思ってしまう。

    • 1
    • 83
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/07 20:04:21

    私は今四国にいるけど、早く東京へ帰りたい。

    • 4
    • 17/09/07 20:08:04

    私は結婚して千葉に来たけど、辛い。
    関西に帰りたい。

    でも耐えるしかないよね。

    • 5
    • 17/09/07 20:18:34

    >>8東京山谷、横浜にもございます。

    • 0
    • 17/09/07 20:20:02

    なら神戸に住んで大阪に通勤してもらえば?

    • 5
    • 17/09/07 20:20:05

    飯もまずいって言葉遣い悪いなぁ

    • 14
    • 88
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/07 20:21:35

    >>85数と規模が全然違うよ。

    • 1
    • 89
    • ラジオ体操
    • 17/09/07 20:22:55

    >>82吉本ってNGK?くそつまんないよ。じじばばしかいない。

    • 0
    • 17/09/07 20:35:26

    >>84私も結婚で大阪から千葉に来て、10年ぐらいは嫌だったけど今では千葉大好きだよ!
    今は千葉歴20年!
    トピズレごめん

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 92
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/07 20:37:19

    大阪に染まったんちゃう?(笑)

    大阪のどこか知らんけど。

    嫌ならあなただけ出ていけー

    そもそもなんで着いていくの?

    • 2
    • 17/09/07 20:37:39

    しょうがない、そんな転勤族の人と結婚したんだから。そのうちまた動くんでしょ。

    • 1
    • 17/09/07 20:41:28

    >>90
    大阪から千葉、一緒だ~!
    私も最初は嫌だったけど住めば都だよ

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ