今夫婦で離婚の話が出てる方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 34
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/14 05:17:57

>>32
    当時は自分が20歳で子どもは6ヶ月でした。
    養育費ももらわずだったので最初は苦労しました。生活ととのうまでは昼夜働き詰めでした。

わたしの父はギャンブル漬け、借金まみれ、家庭をかえりみず子どもの行事も無関心で母が苦労しているのを知っていたので何十年たっても変わらない人は変わらないんだと決心しました(;_;)

若いデキ婚だったので半端なく風当たり強かったですが約6年たったいまは後悔全然していないです。

同じく、旦那のお母さんにはすごく叩かれました。笑
    我慢が足りないとか男は亭主関白くらいがいいとか(TT)いや、亭主関白どころか生活できないレベルなんですけど、みたいな(._.)

わたしは自分が精神的におかしくなり市役所に用事があり行った際DVの相談員にみかねて声かけられたのがきっかけで気付きました。
    主さんが旦那さんに変わるかもしれないと期待していたことよくわかります。離婚したくて結婚した人はいませんしどうにか修復したいと願うのも当たり前だと思います。
    どうか自分のことは責めないでくださいね。

• 1
    • 17/08/14 05:36:43

私、去年2人目お産したんですけど、お産して1ヶ月も経たない時に当時旦那(今は離婚したので)の浮気相手が旦那の子を妊娠した事を知って有無も言わさず家から荷物ごと旦那を出して離婚しました。
    もう、覚悟が決まればあとは精神的に楽ですよ。
    だって自分が頑張ればいいだけだし、旦那いない分気も遣わないし、好きに生活(精神的には)出来ます。本当前見るしかないですよね。
    離婚して半年です。
    元旦那からは時が経てばまた一緒にとか言われてますが、都合良すぎな男で本当頭にきて、法律が無ければきっと女も旦那もコろしてるくらいです(笑)
    主さんも今は不安もあって辛いだろうけど、頑張って下さい。ちなみに慰謝料なしの養育費6万今の所は支払われている感じてす。公正証書作成してます。

• 1
    • 17/08/14 05:55:47

母子寮とか入れないかな。市役所とかで聞けると思うんだけど。後は生活保護の相談。これも市役所ね。生活が軌道にのるまでは大変だけど、あなたと子供が幸せになる方向に、あまり先のことばかり考えずに進もう。なんとかなるから。お母さんにも相談した方がいいよ。赤ちゃんも産まれるんだし、体も大切にね

• 0
    • 37
    • ラジオ体操
    • 17/08/14 06:12:55

私も2歳の子供がいて離婚調停中です。
    申し立ては旦那。
    うちも結局1人が好きな人なんだと思う。自分勝手ですよね。

頭にくるしすごい嫌いだけど離婚は避けたい。
    だからあいつの多すぎる要求を受け入れなきゃいけないのが辛いけど我慢するしかない。
    あー本当に嫌い

• 0
    • 17/08/14 18:01:36

>>34
    離婚して6年たってるんですね。
    シングルマザーになる事は本当に簡単な事じゃないし
    簡単に決断できる事じゃないと思います。
    でも、決断しないといけない時もありますもんね。

私も今まで、なかなか決断できず頭の中は不安、不安しかなく
    前に進む事ができず、離婚と言われる度にすがり続けた結果
    余計旦那は調子にのっていたと思います。

子供とお腹の赤ちゃんと前を向いて幸せになれるように頑張ります。

• 0
    • 17/08/14 18:07:02

>>35
    そうなんですね。出産して1ヶ月と言う大変な時期に
    本当に男の人は
    本当に何も考えてない人が本当に多いですよね。
    本当に大変だったと思います。

時が経てばって...どの立場で言ってるんでしょうね。
    聞いてるこちらが本当に腹立ちます。

確かにどれだけしんどいことでも時間が経てば
    どうにかなる物だと私も思います。
    なので、今悩んだり不安な気持ちもありますが
    本当に自分が頑張ればいいだけですし、それも簡単な事では
    ないですが、子供のためなら頑張れると思います。
    私がしっかりしないといけないですもんね。

2人で養育費6万円と言うのは平均なんでしょうか?
    養育費も、本当にあてにならないですもんね。

• 1
    • 17/08/14 18:08:32

>>36
    二週間前から実家に帰ってます。
    離婚後も、お腹の赤ちゃんが生まれて落ち着くまでは
    実家でお世話になろうと思っています。
    甘いかもしれませんが、本当に頼る所があるので今は
    素直に甘えたいと思っています。それだけでも本当によかったです。

• 0
    • 17/08/14 18:11:30

>>37
    男の人は本当に勝手ですよね。本当に腹が立ちますよね。
    旦那にも腹立ちますが、そんな人だと見抜けなかった自分にも
    本当に腹が立つし本当に悔しいです。

離婚はどうして避けたいのですか?
    離婚調停を申し立てるほど
    旦那さんは離婚したいんですよね...本当に勝手ですよね...
    要求はどのような要求をされてるんですか?

• 0
    • 42
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 10:59:31

帰るところがあっていいですねー。私は親とは疎遠でデキ婚だし、地元が田舎過ぎて仕事も無い。職場の人に相談したら簡単に「実家帰れば?」と言われるけど無理。でき婚離婚で出戻りなんてどんだけ親不孝…。子供に掛かる金はお前が全部どうにかしろと言われて旦那は勝手に車買って毎日スロット。

離婚したら今よりマシな生活かなーと思うけど頼れる人が誰もいないからズルズルここにいます。逃げれる場所がある人は羨ましいな。。

• 1
    • 43
    • 蚊取り線香
    • 17/08/16 02:25:10

>>42
    大丈夫ですか?
    旦那さんは離婚は望んでないんですが?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています