被害妄想かな?

  • なんでも
  • 17/08/10 17:05:06

最近仲良くなったママ友がやたら質問攻めなんだよね。
うまく説明出来ないのだけど、日常生活や過去を凄く聞いてきて、私の事で他人が知らないような事も知ってた。(勿論私は話していない)
この前、会話の途中でポロッと言っちゃった感じ。
これが一回だけじゃない。

なにより、子供をダシ(?)にウチにあがりたがる、遊びたがる。
どこかへ行こう、じゃなくて何故かウチ。
夏休みでしょっちゅう出かけてるよねぇとも言われた。なんで知ってんだろう?
なんだい?ストーカーなのかな?(笑)

このママ友の目的はなんだと思う?
釣りじゃないよ。
みんなはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/08/11 07:58:10

    なるほど。距離感下手くそかw
    嫌いだったらフェードアウト決定なんだけど、頭もいいし面白い。
    私も距離感下手くそだけど、くっつき過ぎないように、部屋の中は個人情報置かないようにしてみる。
    ウチに来てくれるのはかまわないから。汚いけどw

    それでも個人情報的な事を知っていたら疑ってみる。興信所とかあるもんね。

    レスくれた人、ありがとうね。

    • 0
    • 17/08/11 07:47:44

    いるよね、人との距離感をとるのが下手な人。
    うまーく当たり障りなく適度に距離を置いた方がいいよね。

    • 1
    • 17/08/11 07:45:39

    >>12
    聞く限りでは苦労されてね。
    自分の(ママ友)の黒歴史も話してくれた。
    マウンティングみたいなのもそんなになくて、良い言い方するとサクッと質問してくる。
    悪い言い方するとズバズバ質問しづらいことを聞いてくる。

    多分だけど悪気はないようにも思える。
    差別用語かもしれないけど、アスペかな?
    興味ある事はとことん追求みたいな。

    旦那と浮気や元カノ、勧誘等工作員じゃなければ私に興味持ってくれた、って前向きに考えたらだめかな?
    危機感なさすぎ?(汗)

    • 0
    • No.
    • 12
    • ビーチサンダル

    • 17/08/10 18:37:52

    身近にいたけど人間不信の世渡り上手かな
    その人に似てる
    華やかに見えるけどその人過去苦労してない?初婚? 家庭内でトラブルとか。ハッキリ聞けないから質問にしか出来ないみたいな。
    私の身近にいた似た人は、感受性強くて他人に興味あって世話好きだった。人と交わることで自分を見いだしてる感じだったよ。
    意味とかなく、性格みたいな。

    • 2
    • No.
    • 11
    • ヨーヨー

    • 17/08/10 17:19:37

    とりあえず戸締まりは気をつけてる。

    宗教か勧誘ってせんもあるね。
    色々オススメしてくれる。
    家は近いらしい。私は相手のお家の場所知らないの。

    ママ友さんの旦那さんにもあった事があって普通の人だし、勤務先も知ってる。肩書がちょっと偉い人だった。そんな奥様がなぜだろう(笑)

    • 2
    • No.
    • 10
    • ヨーヨー

    • 17/08/10 17:14:42

    >>5
    なるほど。
    歳は結構離れているけど関係ない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 自由研究

    • 17/08/10 17:14:09

    >>8
    これかも!新興宗教みたいな

    • 1
    • No.
    • 8
    • 麦わら帽子

    • 17/08/10 17:13:03

    ねずみ講か宗教かな

    • 1
    • No.
    • 7
    • 自由研究

    • 17/08/10 17:13:00

    住所は近いの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ヨーヨー

    • 17/08/10 17:12:20

    浮気かぁ。
    じゃぁ馬鹿なの?バレたいの?
    慰謝料請求されたいのかしら?

    • 0
    • 17/08/10 17:10:18

    >>2私もこれかなと思った。
    若しくは、実は過去に関係のあった人だったり。主に関係あったかもしれないし旦那の元カノとか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ヨーヨー

    • 17/08/10 17:10:00

    工作員?なんの為にw
    財産なんかないし、重要人物でもない。
    てか、的に感づかれちゃったらマズイ(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 海水浴

    • 17/08/10 17:09:38

    出かけてるは戸締りや車の有無を見てるんだろうね
    うちの近所もそういう婆さんがいる
    主の事が気になって仕方ないんだろうね
    めんどくさそうだから適当に距離置いた方がいいよ

    • 1
    • No.
    • 2
    • 麦茶係

    • 17/08/10 17:08:22

    主の旦那と浮気してるんじゃない?
    話してないことも知ってるんなら。

    • 0
    • 17/08/10 17:05:59

    工作員だったりして

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ