若年性リウマチの方

  • 病気・健康
    • 1
    • かき氷
      17/08/10 16:20:05

    最初は20代後半くらいに。
    関節が腫れた。
    すぐ近所の整形に行くも腫れが本当にすぐひくような感じだったから、レントゲンとったり血液検査したけど何も問題なく、どこかにぶつけたんじゃない?と、、、終わられた。
    そんな症状がたびたびあって、ある日会社の健診で体で気になるところありますか?と言われて話したら「リウマチの可能性が一番考えられますね。でも整形外科受診されてるんですよね?おかしいな」みたいな感じで、初めてリウマチを疑いはじめました。
    その後、違う病院に行こうとした矢先に妊娠して、妊娠したら不思議と症状がなくなりました。
    で、出産したら急に関節の症状がひどくなり受診。リウマチと診断されてそれから7年。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ