<男児死亡>マンション風呂場で倒れ 帰宅した母発見 愛知

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/09 02:06:04

8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3の会社員、佐竹純一さん(31)方のマンション室内の風呂場で、長男光来ちゃん(1)が倒れているのを、帰宅した妻(41)が発見し、119番通報した。光来ちゃんは病院へ運ばれたが、同日午後8時44分に死亡が確認された。

 佐竹さん夫妻は光来ちゃん、長女(8)の4人暮らし。母親である佐竹さんの妻が帰宅するまで、光来ちゃんは1人で家にいたという。光来ちゃんには外傷や持病はないといい、病院から通報を受けた県警豊橋署が詳しい死因を調べている。【石塚誠】

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 16:16:27

    愛知県豊橋市つつじが丘3丁目のアパートの一室で8月8日午後7時10分頃、帰宅した母親がリビングの中央で倒れている1歳の長男・佐竹晃来(こうき)ちゃん(1歳)が倒れているのを帰宅した41歳の母親が発見し、消防に通報。市内の病院に搬送されましたが約1時間半後に死亡が確認されました。搬送時は呼吸していたという情報もあります。
    警察が死亡の原因や当時の状況について調べを進めていますが、死因は分かっておらず事故死した可能性があるとみて詳しく調べています。

    家の中で死亡した佐竹晃来ちゃんはこの部屋に住む会社員の佐竹純一さん(31)の長男で、外出先から帰宅した41歳の妻が倒れているのを発見。

    当時、8日の午後2時頃に妻が佐竹晃来ちゃんと8歳の長女を家に残して外出しましたが、その後、長女も外出してしまったことから、自宅には長男1人しかいなかったとみられています。

    リビングの中央で倒れていた長男は全裸で体が濡れた状態で横たわっていたということで、母親は「体が濡れた状態で居間で見つけました」と話しているという。

    また、体が濡れた状態で倒れていたことなどから、浴室などで溺れた可能性などが考えられますが、これまでに詳しい事は分かっておらず警察が経緯を調べています。

    • 0
    • 17/08/09 16:50:57

    歳の離れた夫婦

    • 1
    • 17/08/09 16:56:01

    >>249
    うわっ最低だね

    • 1
    • 17/08/09 17:09:27

    >>250
    げさっかぁ
    事件と関係あんの?
    きしょ

    • 7
    • 17/08/09 17:37:58

    >>249姉ちゃんが見つけて引き上げたけど怖くなって放置したとか?8歳なら1歳弟と留守番頼まれたら放置して出かけたりしないと思う

    • 1
    • 254
    • スイカ(特売)
    • 17/08/09 17:38:22

    >>214
    年下に相手されないからって

    僻まない僻まない

    • 11
    • 255
    • スイカ(特売)
    • 17/08/09 17:38:26

    >>250
    あぁ嫁が年上だね。

    • 1
    • 17/08/09 17:44:29

    8歳のお姉ちゃんも夜7時過ぎまで帰ってこなかったって事?
    家に帰った時1歳の子が1人だったって事は

    • 0
    • 17/08/09 17:50:14

    母親が出掛けた後に、出掛けて先に帰宅した長女は弟がお風呂で倒れてるのを見つけて、慌ててリビングに運んだ所に母親帰宅かな?と、思った。

    • 1
    • 17/08/09 17:53:25

    >>249
    2人で水遊びしてて、目を離してる間に溺れてしまったのかもね
    気づいたら動かないから怖くなって、家を出ていったのかな

    • 1
    • 259
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 17:56:07

    探偵がいっぱい出て来たww

    • 7
    • 17/08/09 18:00:38

    母親、逮捕じゃないの?

    • 1
    • 261

    ぴよぴよ

    • 17/08/09 18:02:22

    >>214
    一回りも若い旦那とどこで出会ったの?

    • 1
    • 263
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/09 18:06:16

    >>262
    一回りが10だと思ってる人?

    • 3
    • 17/08/09 18:08:00

    風呂場で少し水を張って、水遊びさせてたとか?
    前にそういうので小さい子が亡くなった事件あったよね?

    • 0
    • 17/08/09 18:09:16

    >>246
    あらま

    • 0
    • 17/08/09 18:11:07

    >>264
    前も愛知であったよね。

    • 2
    • 267
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/09 18:12:43

    >>263
    ぽいねww

    • 2
    • 17/08/09 18:18:23

    >>249
    浴室で溺れたら、全裸でリビングにいないでしょ?

    こんな暑い時、14時~19時まで子ども残して外出??
    全然状況を飲み込めない。

    • 0
    • 17/08/09 18:38:14

    なんで8歳と1歳の子2人だけ残して出かけるかなぁ~。8歳だからもう大丈夫!なんて思ってるのかな…?8歳に1歳の子の面倒はまだ無理でしょうよ。しっかりしてるとか思ってるわけ?ありえないわ。
    買い物か何かはわからないけど、出かけるなら連れて行きましょうよ。
    こんな亡くなり方可哀想でなりません。
    このお母さんは、日頃から2人だけ残して出かけていたんだろうか…

    • 3
    • 17/08/09 20:43:11

    明日にはもっと情報が入るかな

    • 0
    • 17/08/09 20:49:26

    5時間も1歳の子放置なんて信じられない

    • 7
    • 17/08/09 20:56:09

    少なくとも長女が事情を知ってるはずだよね。
    何かあったんだろう...

    でも、どうして母親は8歳と1歳児を置いて外出したの?数分ではなく数時間も!普通の感覚ではないよ。

    • 7
    • 17/08/09 21:28:34

    今頃母親は後悔してるでしょうね
    お姉ちゃんも辛いでしょうね

    • 2
    • 17/08/09 21:33:11

    母親は仕事だったのかね…
    普段は保育園預けてるけど、昨日は台風で休園になっちゃって
    8歳の長女と留守番させた。

    長女は弟と水遊びしようとしたのか、
    お風呂に入れようとしたのか…
    でもそこで弟が溺れてしまった。
    慌ててリビングまで連れていったけど怖くなって外に出た。

    どこかで家の前に居て母親と帰宅したってみたから、
    母親の帰りを玄関先で待ってたのかも。

    • 3
    • 17/08/09 21:34:09

    子供を何時間も家に放置して母親が出掛けた理由は何?どこにいたの?もしかしたらパチンコ?

    • 2
    • 17/08/09 21:39:03

    (バスタブにもよるけど)
    バスタブから8歳の子供が1歳を出せる?
    グッタリしてる子供って重いよ
    溺れたなら病院でも死因特定出来ると思うけどな
    外傷もないって書いてあるし引きずってはいないよね

    長女が一番事情を知ってるのは確かだけど話せるのかな

    8歳と1歳を置いて行った母親が一番悪いんだけどさ

    • 9
    • 17/08/09 22:05:07

    >>274でも、台風だったらなおさら子供置いて出ないでしょ?

    • 0
    • 17/08/09 22:26:02

    >>273
    こんな母親が後悔するかな?ごみ捨てで何分か外にいたってわけじゃないんだよ。

    • 1
    • 17/08/09 22:26:32

    逮捕されないの?

    • 1
    • 17/08/09 22:36:49

    8歳が1歳の世話できないでしょ。
    うんちしたりおしっこしたら変えれなくない?
    2時から19時過ぎまで子供だけにしといたらおむつパンパンになるはずだしどうするつもりだったの?
    放置が日常だったんだろうね。

    • 5
    • 17/08/09 22:40:15
    • 2
    • 17/08/09 22:46:42

    パチンコかな?

    • 3
    • 17/08/09 23:00:38

    こんな親は地獄に落ちろ

    • 3
    • 284
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/09 23:04:04

    日本も子供だけの留守番は逮捕されればいいのに

    • 6
    • 17/08/09 23:06:49

    同じくらいの姉弟がいるけれど、普段から世話してたらオムツ変えたりはできる。
    でもやっぱり何時間も8歳が面倒見るなんて考えられない。
    8歳1人でも心配なのにね。
    この子の心の傷も深いだろうな。

    • 6
    • 17/08/09 23:14:13

    もしお姉ちゃんと2人の時の事故だったらお姉ちゃんは私のせいだと感じるだろう
    母親は大変な罪を犯した

    • 6
    • 17/08/09 23:49:11

    >>276
    8歳の子なら、お風呂場で1歳の子が裸で溺れていたら引きずらなくても抱っこしてリビングまで行けると思う。
    8歳なら電話(家電や携帯を含む)の操作できるし、何かあったら電話して!と母親は言わなかったのかな。完全に放置親なんだだろうなって思ってしまう。

    • 6
    • 17/08/09 23:56:17

    >>287
    洗い場からなら抱っこ出来るかも知れないけど、もし浴槽の中なら大変じゃない?

    • 0
    • 17/08/10 00:00:48

    愛知だけど保育園休みなら8日じゃなくて7日じゃないかな

    • 0
    • 17/08/10 00:03:17

    >>69
    こういう事聞く人って必ずいるよね?
    普通に考えたら分かる事なのに。

    • 1
    • 17/08/10 00:27:33

    お姉ちゃんにしたら楽しいはずの夏休みが嫌な思い出になってしまったね

    • 5
    • 17/08/10 01:48:54

    みんな母親を攻めてるけど父親に任せて行ったかもよ?

    • 0
    • 17/08/10 02:38:02

    >>69
    …私はなし!10分の間になんかあったら嫌だから。怖くて1人じゃ置いていけない。一緒に連れて行く。

    • 1
    • 17/08/10 02:52:16

    >>292
    ??

    お父さんが帰ってくるから、それまで留守番しててね……って母親が子供二人置いて行ったって事?

    • 0
    • 17/08/10 03:40:53

    地元情報
    8歳のお姉ちゃんが裸で泣きながら外を徘徊
    で、近所の人が保護して
    母親に連絡いって母帰宅という流れらしい

    • 16
    • 17/08/10 03:41:16

    子供置き去りにした親、最低。

    • 2
    • 17/08/10 03:52:26

    >>295
    えー…

    • 2
    • 17/08/10 03:53:14

    どんな親なんだ?顔が見てみたい

    • 2
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ