【台湾】韓国人が現金を窃盗 日本に逃亡するも入国拒否され逮捕される

  • ニュース全般
  • ひまわり畑
  • 17/08/08 16:03:35

台湾与党の民進党本部から韓国人が現金を窃盗 日本に逃亡するも入国拒否され逮捕

2017/08/07 01:35:52

【簡単に説明すると】
・韓国人が台湾で窃盗し日本へ逃亡
・日本で入国拒否され台湾に送還され、空き家に潜伏
・数日後に居場所が発覚し逮捕


台湾与党の民進党、党本部から現金約33万円を窃盗したとして、韓国籍の34歳の男性を6日逮捕。

党は2日に現金が盗まれたと警察に通報し、容疑者である男性の身柄を特定。男性は1日に日本へ逃亡したが、窃盗常習犯と判明していたため、日本に入国拒否され台湾桃園国際空港に送還された。

その後、容疑者は出入国カウンターから逃走し、今度は新北市の温泉旅館に向かい、空き家に潜伏。近辺で容疑者の恋人女性が発見されるが男性だけ見つからず、その後警察が空き家に潜んでいる容疑者男性を6日の正午頃に発見し逮捕に至った。


http://gogotsu.com/archives/32140

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 05:41:14

    民進党って台湾の政党の名前だったのか( ゚д゚)

    • 2
    • 7
    • 宿題は?
    • 17/08/08 19:57:06

    >>2
    世界で一番 韓国人犯罪者にやさしい国だからかな?

    • 2
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/08 16:19:55

    >>5
    本国やフィリピンとかでも指名手配されてたって言ってたから、その情報が日本でも共有されてたんじゃない?

    • 1
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 17/08/08 16:16:00

    >男性は1日に日本へ逃亡したが、窃盗常習犯と判明していたため、日本に入国拒否され

    入管で犯罪者と判明していたってことは、もしかして日本でも何かやってたんじゃ?

    • 0
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 17/08/08 16:15:14

    このニュース見たー。
    日本にまで迷惑かけるつもりだったんだ…っていうか強制送還の費用もどうせ税金使われてるだろうけど。
    どうせ日本でもまた犯罪して被害者面でしょ。本当に迷惑。

    • 3
    • 3
    • スイカわり
    • 17/08/08 16:07:52

    台湾の与党って「民進党」っていうんだ…

    • 3
    • 17/08/08 16:06:20

    なんで反日のくせに日本に逃亡しようとするの?きもい

    • 4
    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/08 16:05:32

    入管GJ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ