初孫の顔を見に遠方の義母が来る際のお金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:27:10

    >>1
    コメありがとうございます。
    シングルで子供が6人います。一番下の子はまだ5歳で旦那は長男です。

    • 0
    • 6
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:31:27

    >>2
    一応食事代とホテル代は援助する予定です!

    • 0
    • 7
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:33:44

    >>4
    稼ぎは悪くは無いみたいで、パチンコとかよく行くみたいです。

    • 0
    • 10
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:35:06

    >>5
    連れて来ます。
    もう一人7歳の子もいるんですけど、こちらが交通費出せば連れて行くと言ってたみたいです

    • 1
    • 15
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:39:50

    >>8
    金銭的にもかなり負担になるから正月に私たちが顔見せに行きますと伝えたのですが来ると言われました。。

    • 0
    • 28
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:48:12

    >>21
    他の兄弟が見るんだと思います。
    ちなみに今回来れなかった代わりに正月義母の実家帰った時遊園地へ連れて行ってあげようと旦那に言われました。え、なんで?って思う私おかしいでしょうか??

    • 0
    • 32
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:52:21

    >>22
    旦那が食事とホテル代くらいは出してやらなきゃって言ってました。
    それ反対してケチって思われるのが嫌なのと遠方からわざわざ来てもらうからそれが普通なのかと思ってしまっていました

    • 0
    • 33
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:53:16

    >>26
    40代前半です

    • 0
    • 37
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:55:34

    >>27
    こっちに泊まった翌日は私と赤ちゃん留守番で観光するみたいです
    その日の朝食、昼食代もこちら持ちで。。

    • 0
    • 41
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 10:59:12

    >>36
    手取り16くらいです汗

    • 0
    • 44
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 11:01:39

    >>40
    新幹線と電車で片道5時間くらいです
    交通費は自分のと5歳の子の分は出してもらいます

    • 0
    • 47
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 11:04:51

    >>42
    私も遊園地じゃなくて公園で良くない?と思っていたので帰って来たら言います

    • 1
    • 55
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 11:12:41

    >>49
    私が今産休育休中でその手当てがあるのと、出産前に貯めてた貯金があるのでそこは大丈夫なんです。

    • 1
    • 61
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 11:22:05

    >>56
    旦那は義母の事を思ってというより、妹弟たちの事を思ってしていると思うんです。
    自分の事でお金使うなら妹弟に使って欲しいみたいな。。
    でも義母も正月まで待てないのかな?とは思いますし、お金が義母も無いってわかっているなら旦那も正月行くから来なくて良いと言えなかったのかと思います。

    • 0
    • 63
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 11:26:46

    >>60
    本当に断りたいです。
    私が財布を握っているのでそう言ったことには断固としてお金出さないつもりでいます。
    ただ今回は初孫という事もあり、こっちに来るのも初めてだったのでどうしたらいいものかと思いました

    • 0
    • 67
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 11:43:35

    >>65
    そうなんです。
    結婚で来てもらってならわかるんですが、孫の顔を見に来るのにこっちがホテル代まで援助するのが腑に落ちなくて。
    ましてやこれから必要になった時の為に貯めてきた貯金から出さないといけないと思うと

    • 1
    • 72
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 11:48:39

    >>68
    もう来週には来るんです。
    ホテルももう取ったし食事代も出すと義母に言ってたけど皆さんが言うように断るべきでしょうか?

    • 0
    • 76
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 11:53:21

    >>69
    もともと一番最初に提案したのは私の母なんです。
    息子夫婦がどんな所で生活してるのか孫の顔見るついでに来てもらったら?と。

    • 0
    • 88
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 12:05:54

    >>83
    直接連絡は取ってないです
    実母とは同居しています。
    私達も来てもらう気は無かったし援助するつもりも無かったので。
    それを言われて旦那がそういえば孫見に来るの?って義母に連絡したのが始まりでした。

    • 0
    • 90
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 12:09:25

    >>84
    知っています

    • 0
    • 97
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 12:17:41

    >>93
    すみません釣りでは無いです

    ややこしくてすみません。提案したのは実母ですが私達は招待はしてないです
    旦那16万だけど私の稼ぎもあり、実母の実家で同居してるので家賃がかからずなんとか生活しています

    • 0
    • 17/08/08 12:24:48

    >>95
    同居はしているけど婿では無いです

    • 0
    • 17/08/08 12:31:50

    >>96
    離婚しているので知りません

    • 0
    • 17/08/08 12:34:51

    >>104
    気を使うからホテルがいいと言われました。

    • 0
    • 17/08/08 12:40:20

    >>106
    帰って来たら言ってみます。

    • 0
    • 17/08/08 12:41:40

    >>107
    結婚祝い無かったので恐らく出産祝いも無い前提でした

    • 0
    • 17/08/08 12:43:39

    >>111
    お金沢山かかるし正月に私たちが行くので無理して来られなくていいですよって言ったのですが来ると言われました

    • 0
    • 17/08/08 12:47:28

    >>113
    実母「交通費どのくらいかかるの?」
    旦那「◯◯円。交通費くらい払ってよ。ホテル代くらいは出すから」
    という感じでした。
    ホテル代出す話は事前に相談無しでした

    • 0
    • 17/08/08 13:13:42

    皆さん沢山のコメントありがとうございます。
    旦那が帰ってきたらうちもお金に余裕が無いし、パチンコ行くお金があったなら今回の旅費だって貯めれたはず。
    今回はもうホテルは取ってしまったから仕方ないけど食事代はせめて折半かだしてもらおうと言ってみます。
    他人にはお金を使うのを惜しむケチな嫁と思われるのが嫌で我慢してましたが、皆さんの意見を聞いて普通だったんだと思い勇気が出ました!!
    本当にありがとうございました!

    • 0
1件~29件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ