初孫の顔を見に遠方の義母が来る際のお金

  • 妊娠・出産
    • 68
    • ソルティー
      17/08/08 11:44:39

    気持ちはわかるけど、そういうお金は一回出したら次も期待されるのではない?
    「なんだかんだ言っても、あそこの家なら出せるから」って。
    無心されたりとか、あてにされたりってのはけっこう聞くし。うちの母なんて、私を心配して電話してきたふりして、遠回しにお金を無心するよ。私も嫌だから、話をそらすし、私の姉が親にお金を気前よく出す人だから、そっちに頼んで!なんて内心思うよ。
    簡単に出したら、周りから「出せる人」になってしまうと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ