ミニストップ店員の無断駐車対策

  • ニュース全般
  • 朝顔に水やり
  • 17/08/07 21:28:58

 東京都府中市のミニストップの店舗で、店側が駐車場の車のタイヤをロックし「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙をしたところ、ツイッター上などで批判の声が上がった。無断駐車への注意喚起のために店側が用意した車だったが、批判を受けて撤去した。

【写真】店舗の駐車場に置かれた車=撮影者提供(画像の一部をモザイク処理しています)

 ミニストップの広報によると、店員が今月4日、自ら用意した乗用車に「ミニストップご利用者以外駐車禁止」と書いたコーンを乗せ、後輪をロックした上で「はずしてほしかったら4万円ください」などと書いた貼り紙を貼ったという。5日朝、目撃者がツイッターに車の写真を投稿すると、同社のコールセンターに「不快」「やりすぎ」などの批判が寄せられた。店側は翌6日までに車を撤去した。

 同社によると、この店舗では、近くでイベントが開催されるたびに無断駐車が相次ぎ、警備員を雇うなどしていたという。広報担当者は「これまでの対応では抑止効果が得られなかったため、店員が過激なアピールをしてしまったそうだ。批判を受け、店舗も反省している」と話している。(中田絢子)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 12:50:08

    >>128
    用は自分達が違法駐車したいからなんだろうね

    • 1
    • 140
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/09 12:49:25

    窓に、タイヤロックしますと張り紙あるし、警告してあるからいいでしょう

    • 1
    • 17/08/09 12:48:45

    >>137
    あるけどイベントの時は閉鎖してるみたい、公共交通機関を使って来場して下さいって

    • 0
    • 138
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/09 12:48:13

    >>137あるけどイベント時は閉鎖してる

    • 0
    • 17/08/09 12:47:09

    味の素スタジアムって駐車場ないの?

    • 0
    • 17/08/09 12:43:25

    手書きの『はずしてほしかったら4万円ください』が無ければ気にならないんだけど、その手書きの文章が幼稚で悪ノリしちゃった感がありすぎて嫌な気持ちにさせるわ。

    • 2
    • 135
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 12:29:21

    家の近所のファミマもっとやってたよ。タイヤロックはもちろん、張り紙は車一周窓ガラスに貼ってた。でもさ、コンビニって大体書いてあるよね?無断駐車は罰金、タイヤロックしますって。コンビニだけじゃなく他の店の駐車場とかも……

    • 5
    • 134
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/09 12:29:16

    デモンストレーションらしいけど、
    張り紙がえげつないね。
    でも、やりたい気持ちわかるなー。
    だって商売だもん。オーナーはこれで生計立ててるとするならここまでするのはわかる。
    車で来たお客さんが車止められなければ
    帰っちゃうに決まってるじゃん。
    ここに止めて素知らぬ顔で味スタまで行く輩もモラルなさすぎだけどね。

    • 2
    • 17/08/09 12:25:27

    ミニストップがんばれー

    • 2
    • 132
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/09 12:25:19

    ツイッターにあげた人は、これは無断駐車した人の車だと思ったんだよね?
    それを見た人も。

    最初から自分たちで用意した車とわかってれば反応が違ったのかな

    • 1
    • 17/08/09 12:23:00

    これくらいやっていいと思う。
    うちの店なんて午後出勤で向かう時、車いっぱいで停められなくてしばらくウロウロしてて空いたとこに停めたけど、中入ってビックリ!客なんて2人しかいない時あったもん!みんな車停めて中でお昼ご飯食べてたりスマホいじってたり寝てたりするし!
    従業員の車でさえ停められなかったりするよ

    • 3
    • 17/08/09 11:19:37

    >>104そういうなら例をあげてみて。

    • 0
    • 17/08/09 11:16:17

    >>126間違えた奴の事言ってるの、わかんないの?
    大丈夫?

    • 0
    • 17/08/09 10:36:10

    女性は仕方ないって人多いけど、男性はやり過ぎって意見が多いね。

    • 1
    • 17/08/09 10:30:27

    >>123お前がちゃんと読め

    • 0
    • 17/08/09 10:29:03

    >>123店員の車だって知ってるってば。
    勘違いされて拡散されたりしたんでしょ?

    • 0
    • 125
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/09 10:25:07

    インタビュー受けてた女の人が、自分の敷地内にやられたら嫌じゃないですか?それと同じだと思いますって言ってて、正論だと思った

    • 5
    • 17/08/09 10:19:06

    >>98これするのも莫大なお金いるから大変だよね。

    • 0
    • 17/08/09 10:17:39

    >>120
    問題文をよく読まなくて落第になる学生みたいだな
    コンビニ店員の車なのに。

    • 0
    • 17/08/09 10:14:20

    なぜここまで批判されるのかわからん。
    ニュースとして取り上げられるのもわからん。

    このコンビニすごく良心的だと思うよ?
    警告のため、私用車まで用いて。

    わたしなら、警告なしで黙って無断駐車両にタイヤロックかけちゃう。相手が逆上してきたら ここぞとばかりに警察呼ぶ。

    • 2
    • 121
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 09:50:50

    >>116
    窓にべったり貼っでも綺麗に剥げるの?

    • 0
    • 17/08/09 09:35:26

    無断駐車はこうなりますよー。
    ※この車は店員の車です。


    って書いてあれば違ったかな?

    • 2
    • 17/08/09 09:33:16

    ルールまもらない人が悪いのに、お店かわいそうだよね。

    うちもこの近くのスポーツ施設つかってるけど、味スタでイベントや試合ある日は、ほんと周りは迷惑してる。最悪だよ!!徒歩か公共交通機関を使うって義務づければいいのに!!!

    • 1
    • 17/08/09 09:16:20

    無断駐車する方が悪いわけだし、言ったって聞かない人たちには、ここまでしてもいいと思う。

    • 3
    • 117
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/09 09:14:18

    なんで批判されてるのよ。無断駐車されて迷惑してるんだからいいじゃん。

    • 6
    • 17/08/09 09:09:01

    大賛成!
    職場の駐車場、キャバ嬢に無断駐車毎日やられてるから、お店側の気持ち分かる。
    無断駐車禁止の貼り紙を運転席の窓にガムテでベッタリ貼っても毎日毎日停める!
    パンクさせたいくらい腹立つ!

    • 1
    • 17/08/09 09:06:30

    最初にTwitterに載せたりテレビ取材受けてた
    男性はどうしたかったわけ?

    • 1
    • 17/08/09 09:04:21

    右前輪がスペアタイヤなのが気になった

    • 0
    • 17/08/09 08:32:00

    いいと思う。
    コンビニに限らず図々しく無断駐車する人多いもんねー。
    うちも古屋解体して家たてる前に更地にしてたら無断で勝手に停める人がいた。
    軽く車に張り紙したら駐車しなくなったけど、 謝罪もないし不快だわ。

    • 2
    • 112
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 08:09:42

    こんなのでミニストップが悪くなったら、お店やってる人はたまったもんじゃないね。
    コンビニなんて、回転早いのが当たり前なのに。

    • 14
    • 111
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/09 08:03:39

    やり過ぎなくらいがちょうどいいよ。
    このくらいしたってわからない馬鹿たくさんいるし。よっぽど迷惑してたんでしょう。

    • 14
    • 17/08/09 07:47:33

    >>93で 「無断駐車を発見した場合◯万円頂きます」って看板あるから、それと一緒みたいなもんじゃない?
    ウチは店をやってるから無断駐車されたら嫌な気持ちわかる
    これくらいしないとわからないよ

    • 3
    • 109
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/09 07:44:14

    これ別にやっててもなんとも思わないけど、こういうことすると逆にガラ悪くなりそうだな。

    • 6
    • 108
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/09 07:41:25

    客の車にやったわけじゃないからね…ニュースでとりあげられて減るんじゃない?無断駐車。

    • 5
    • 17/08/09 07:39:18

    タイヤロックしてドアに無断駐車の為にロックしたのでお店まで来て下さいって貼り紙でいのに ちょっと派手にやり過ぎたね

    • 6
    • 106
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/09 07:25:04

    >>104
    例えば?

    • 0
    • 105
    • ジャックスパロウ
    • 17/08/09 07:19:46

    >>96
    見つけたら通報してやるといいよ

    • 1
    • 17/08/09 07:16:34

    やりすぎとは言わないがここまで切羽詰まってるなら他に賢いやり方はあったと思う。

    • 1
    • 17/08/09 07:14:09

    やり過ぎって言ってる人って、コンビニとかに無断駐車する人なのかね。

    • 5
    • 102
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/09 07:11:24

    なにがやりすぎなのかわからない。
    別にいいと思う。

    • 10
    • 17/08/09 00:17:21

    これを最初にツィートしたひろっきーってやつ有名人になったとかって喜んでるらしいね。こういう奴がバカッターに成り下がるんだろうな。

    • 5
    • 17/08/08 22:10:53

    私も問題ないと思う
    そうでもしないと違法駐車無くならないよ

    • 11
    • 17/08/08 21:52:29

    >>98
    割りに合わないから

    • 0
    • 98
    • ぶどう狩り
    • 17/08/08 17:55:05

    ロック板の有料駐車場化にするしかないね
    15分無料設定でそれ以降は割高設定でいいでしょ

    • 6
    • 97
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/08 17:29:02

    無断駐車する人って、車椅子&#x{11:F8FC};マークのとこにも、平気で停める人なんだろうな

    • 17
    • 96
    • ビアガーデン
    • 17/08/08 15:46:13

    本当の無断駐車してる車にしたわけじゃないんだし、別にいいと思うけどな。
    私が仕事先で自分で借りてる駐車場、祭りや花火ある度に勝手に無断駐車する車があるから自分は有料駐車場使う事になるから私もこのくらいやってやりたい。

    • 15
    • 17/08/08 14:20:07

    >>38
    実際は客の車じゃなく店の車で、無断駐車したらこうなるってダミーだから問題ないよ。

    • 12
    • 17/08/08 14:12:35

    クレーム入れる人間は、無断駐車してる側だね。無断駐車は腹が立つわ。やりすぎだとは思わない!

    • 20
    • 17/08/08 12:59:29

    四万円くださいは要らなかったな

    • 3
    • 17/08/08 12:57:06

    近所のコンビニも毎年お祭りの日は従業員の車を駐車場出入口に横向に停めて塞いでる
    今回のミニストップ側に非はないと思う、個人的にはね 近隣のイベント日には予告して駐車場封鎖したらいいんだよ 

    • 9
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ