小2 男の子 友達関係の相談

  • 小学生
  • ちい
  • 17/08/07 21:27:02

はじめまして
小二の男の子で、学童にも通っています
寝る前にその日の出来事を話すのが日課です。
今日は学童で1日過ごし、全体で市民プールにも行ってきました
その時に一部のお友達数人に一方的に水をかけられ、ゴミクズだとか言われたそうです
近くにいた学校の先生(担任ではない)に、こういう事をされたと言ったそうですが、
あ、そう。と言われたらしいです。
その他にも嫌な事があったらしく泣き出して
明日、学童の先生に話してみて。先生が聞いてくれなかったらママが話をするからと伝えましたが
泣くくらい嫌な事なんだと思うと
私は何て言葉をかけたら良いか、考えてしまいます
子供同士の事だとは思いますが
皆さんはこういった経験はありますか?
またどんな対応をしたら良いのでしょうか...?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ