小3女子

• 小学生
  • 夏休みデビュー
  • 17/08/07 00:36:33

とにかく落ち着きがなく、何度注意しても同じことを繰り返します。
人が話しているとわからないのに、私も~って必ず会話に入ろうとしてきて、とにかく目立ちたいのかアピールをしたいように思います。
ガチャガチャやお子様セットなどについてくるおもちゃへの執着もすごい。かといって大事にはせず、買ったらあとはその辺に放置。
私は叔母という立場ですが、見ていて小3の割には幼いというか、言動が小1から全く変わってません。
服もインナーなどいつも出ていて見るからにだらしない。髪もボサボサ。
何度言っても自分では気にならないのか直しません。あまりにも落ち着きがないしだらしないので一緒に出歩くのが恥ずかしいレベルです。
一般的な小3がどうなのかわかりませんが、こんなに幼いものですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/07 00:54:22

私は今2歳の娘がいます。
    姪は訳あって実家で私の父母が面倒を見ています。
    以前はよく友達が遊びにきていましたが、最近では一切誰も来なくなり友達ともうまくいってないようです。
    とても我が強く、口調もきついし生意気なので友達が離れていったのだと思います。
    小1からずっと落ち着きがなく、両親にもADHDとかじゃないか?と言っていますが、そのうち落ち着くからと言われ続けて3年生になりました。落ち着くどころかひどさは増してます。
    こうゆうのはどこに相談したらいいのでしょうか。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています