団地に住んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ぶどう狩り
    • 17/08/07 01:13:46

    >>15

    教えてくれてありがとう♪

    • 0
    • 23
    • ぶどう狩り
    • 17/08/07 01:13:21

    >>14

    そうなんだぁ。

    • 0
    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 01:13:18

    草むしりは年に2回、廃品回収は月1、可燃ゴミ収集の後のゴミ捨て場の掃除は2ヶ月に1回、子供会は無くなったけど運動会や盆踊りがあったり、自治会費や棟費を毎月集めてるよ。
    役員するのが凄く嫌だけど、団地住まいは安いから我慢してる。

    • 0
    • 21
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/07 01:09:05

    団地いいなーそういう交流いいじゃん。マンションとかみんな挨拶だけで寂しいーつまんない。お家に行きたいとかそういう事じゃないけど、味がないっていうか。
    同じ所に住んでるのに何も共有なくてすごく孤独に感じるというか。自分のスペースも他人のスペースも崩さない共有のスペースで何かやるイベントって楽しいじゃん。
    あーぁ、実家帰りたい。知り合いいないのつまらない。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ぶどう狩り
    • 17/08/07 01:06:17

    >>7

    そういう感じなんだね。
    教えてくれてありがとう♪

    • 0
    • 16
    • ぶどう狩り
    • 17/08/07 01:05:31

    >>6

    全部ないの!?
    そういう団地多いのかな?
    その代わり自治会費?みたいなのが高いの?

    • 0
    • 17/08/07 00:54:44

    だいたいあるよ。
    子供会なんかは規模は小さくなってるけど。
    役員とかも回ってくると思うよ

    • 0
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 17/08/06 23:47:30

    うちの地域は最近では団地に中国、ベトナム、フィリピンの住人が増えてるし、そういうの無いよ。一人暮らしの老人も多いし、しかも空き室が目立つ

    • 0
    • 17/08/06 23:29:01

    >>3

    廃品回収ないんだね。

    • 0
    • 17/08/06 23:27:18

    団地じゃなくても、廃品回収と子供会はあるよね?

    • 3
    • 17/08/06 23:24:34

    >>4え…?住まないのにどうして知る必要があるの?

    • 1
    • 17/08/06 23:22:06

    これ聞いて、団地ママに「草刈りとか子供会とかあるんでしょー?大変ね~!団地に住んでると色々とやることもあって煩わしくて大変ね~!」とかマウントディスするんだろうか。

    • 4
    • 17/08/06 23:19:42

    団地を馬鹿にしたいだけ?

    • 3
    • 8
    • 夏期講習
    • 17/08/06 23:18:39

    住む予定もないのにこんなに根掘り葉掘り聞いてくるのはなんでだろ。こわ。

    • 8
    • 7
    • スイカ(特売)
    • 17/08/06 23:18:29

    >>5
    住んでる棟の周りの草むしりをしてたよ。駐車場側をしたり、玄関側したりは自分で勝手に判断してむしって最後に集めてた。

    • 0
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/06 23:16:28

    全部ない
    草むしりはシルバー人材に委託
    子供会は20年ぐらい前に廃止
    廃品回収はいつからないのか知らない

    • 1
    • 5
    • 夏期講習
    • 17/08/06 23:16:06

    >>2

    草むしりは個々が指定された場所をするの?
    それとも皆で広い場所をするの?

    • 0
    • 4
    • 夏期講習
    • 17/08/06 23:14:53

    >>1

    ううん。
    私は住まないよ。

    • 0
    • 17/08/06 23:14:12

    月1草むしりある
    廃品回収はない

    • 0
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 17/08/06 23:12:40

    団地で4カ月に1階草むしり・掃除あったよ。廃品回収は子供会でした。

    • 0
    • 1
    • テトラポット
    • 17/08/06 23:12:39

    その団地によるんじゃないの?
    主は団地にすむ予定なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ