披露宴でハーフアップってだめなの?

  • なんでも
    • 22
    • 宿題は最終日にやる派
      17/08/06 08:33:15

    アップ推奨
    →食事の席だから。髪の毛抜けたり、長い人はテーブルについたりすると不潔だから

    時計だめ
    →時計見る=時間気にする=早く帰りたいのか=失礼!

    無地の服推奨
    →プリント柄なんて安もん着てくんな

    バイカラーだめ
    →色が分かれる=別れる=離婚示唆!不吉!失礼!

    パンプス推奨
    →サンダル、オープントゥなどつま先の出てる靴はつま先出る=妻が先に出る=妻が出しゃばるor妻が家を出る=離婚示唆!不吉!

    ゆれるピアス
    →揺れる=家庭が揺れる=離婚!

    白い服
    →白は花嫁の色=嫌がらせか

    肩出しNG
    →露出高すぎ=男に注目される=花嫁への嫌がらせか

    膝出しNG
    →大昔はソワレが基本だし、膝は女性の体のなかで一番醜いって誰かが言ったから

    ご祝儀2万NG
    →紙幣の枚数が2枚=2枚に分かれる=別れる=離婚!

    ビジューのアクセ
    →夜ならいいけど昼間ならNG、明るい時間からギラついてくんな

    ヘアアクセ
    →でっかいのNG、目立とうとすんな

    知ってるだけならざっとこんなもんだけど
    ヘアスタイル以外は全部しょーもないな

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ