民進党・姜英紀「韓国を含め、アジアの多くの国は戸籍制度を廃止している。日本も廃止すべきでは?」

  • なんでも
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 17/08/05 14:27:33

昨日の民進党大阪府連大会。解放同盟大阪府連の赤井隆史委員長は蓮舫代表の戸籍公表を厳しく非難しました。
戸籍で人々が差別されてきた歴史と真摯に向き合わなければなりません。
韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。日本でも廃止すべきか、議論の余地があるかもしれません。

https://twitter.com/kanhideki/status/891885412708368384

姜 英紀【かん ひでき】
衆議院 大阪13区 / 新人 / 公認内定候補
https://www.minshin.or.jp/candidate/6413

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/05 16:13:25

    此処は差別する事が当たり前の親に育てられた子供達の集まりだからどんな事を言っても無駄。

    何で差別するの?私はそんな風に育てられていないから本当分からない。

    お里が知れる 集まりだよね。

    • 1
    • 125
    • スイカ(特売)
    • 17/08/05 16:15:21

    >>124
    差別してるか?
    どの辺が差別だとおもうの?

    • 9
    • 17/08/05 16:17:21

    >>124 何でも差別と言えば良いって考え方なの?
    受け入れて来た国国民を裏切り続ける輩を擁護する余裕は、もう無いし必要無いよ。
    人間は菩薩にはなれない人間だから。

    • 9
    • 17/08/05 16:18:21

    >>123
    それに加え、ハングルも日本人に作ってもらったから、今のお年寄りは感謝している人もいるって聞いたことある。

    • 7
    • 17/08/05 16:19:23

    >>124 差別と区別は違う…すぐ差別差別言う

    • 13
    • 17/08/05 16:21:01

    うわあ…
    比例も含めて、何があっても民進党には入れないわ。

    • 14
    • 17/08/05 16:22:33

    アジアのほとんどの国では~って、国民ひとりひとりの情報管理が出来てない・高齢福祉も全然出来てないってだけの話でしょ?
    なんで日本がそれに合わせなきゃいけないの?

    • 10
    • 17/08/05 16:24:19

    中国は戸籍制度あるじゃん

    • 6
    • 132
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/05 16:25:21

    何こいつ
    気色わるー!

    • 7
    • 17/08/05 16:28:30

    >>124
    スポーツの場においても対戦相手に、こんなことする韓国人についてはどう思う?

    • 7
    • 134
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/05 16:33:02

    ますます嫌韓だよねー
    ありがとう!!
    君のおかげだ!

    • 7
    • 17/08/05 16:36:14

    背乗り【はいのり】
    工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。

    「背乗り」とは本来、「工作員が敵国に潜入し、潜入先の国民の身分・戸籍を乗っ取って良からぬ工作活動をする」という警察用語であり、日本に於いては在日犯罪の特徴とも言える恐ろしい犯罪である。
    行方不明者や死亡者の戸籍を利用するなど方法は幾通りもある。国籍を奪う目的で身寄りのない日本人を殺してしまう場合もある。

    「背乗り」事件が一部の日本人に知られる様になった例では、2012年に発覚した「尼崎事件」がある。

    在日犯罪者に狙われる日本人は身寄りのない人や独身者が多い。
    狙われる場合は、在日が言葉巧みに接近してきて、親しげに「一緒に韓国旅行に行こう」などと誘ってくる。一緒に行くと、韓国で殺されてパスポートを奪われ、その在日は、殺した日本人のパスポートを持って、日本人に成りすまして、日本に帰国するという。

    また、昔は在日の北朝鮮の工作員が、日本人を拉致する為に「背乗り」して、パスポートを入手して日本や韓国に自由に出入国していたという。

    家族のご高齢者を一人で有料老人ホームに預けている人も要注意である。
    現在は、通名で日本人に成り済ましている在日の介護士が多いので、彼等によって勝手に養子縁組されていないか定期的にチェックしないと危険である。
    養子縁組すると過去の犯罪歴が消去されるので、前科持ちの在日に狙われる場合がある。
    さらに、事実上「身内と縁切り状態」だと見定められると、営利目的で多くの在日を養子にした挙句、そのご高齢者は殺されてしまう。そうして年齢を偽って新たな日本人に成り済ますのである。

    • 5
    • 17/08/05 16:37:04

    は?
    つまり何?どんどん移民を受け入れて何人かわからなくしろってこと?どうして?

    • 6
    • 17/08/05 16:39:18

    在日の出自をロンダリングしたいだけでしょー

    • 7
    • 17/08/05 16:41:33

    えー。なんで戸籍なくしたいの?
    戸籍があると何か不都合なことでもあるの?

    二重国籍がバレるから?
    刑務所に服役したことが国籍に載るから?

    • 9
    • 17/08/05 16:44:24

    姜英紀(カンヨンギ)

    • 5
    • 17/08/05 16:44:42

    >>105
    凄まじい発展で火吹き携帯を作り上げました

    • 7
    • 17/08/05 16:49:16

    逆に 戸籍制度があるメリトって?
    背乗りが嫌なら 戸籍廃止にすればいいのに

    • 0
    • 17/08/05 16:50:32

    GALAXY=合法的に所持できる携帯型発火装置

    • 8
    • 143
    • スイカ(特売)
    • 17/08/05 16:52:05

    >>141
    日本は戸籍制度(家族単位)があるから背のりしにくい方なんだよ

    • 5
    • 144
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/05 16:52:40

    「アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止」って言ってるけど、実際にはどこの国も戸籍あるよね。
    家族単位じゃないってだけ。
    国民番号制も実質的に戸籍だから。
    戸籍がなかったら、自分の国の国民どうやって管理してるの?

    家族単位の戸籍は背のりしにくい(他の家族が戸籍を閲覧して異常に気付く)し、国側からしたら血縁関係すぐに把握出来る利点から、こっちの戸籍管理の方がむしろいいんだよ。

    • 8
    • 17/08/05 16:54:19

    >>143
    へーそうなんだ

    • 0
    • 17/08/05 16:55:10

    なんで後進国の真似しなきゃならんのよ

    • 14
    • 147
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/05 16:56:37

    日本の事は日本人が考えて決めます

    • 17
    • 148
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/05 16:58:07

    >アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。

    廃止したんじゃなくて、できてないだけじゃないの?

    • 10
    • 149
    • ビーチサンダル
    • 17/08/05 17:01:53

    民進党は害国人ばかりだね

    • 8
    • 17/08/05 17:06:07

    今検索したら日本が昔統治してた韓国や台湾にはあるって出てきたんだけど。あと中国も。

    • 0
    • 151
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/05 17:08:21

    じゃあ、まとめて平たい顔族とでもいうの?

    • 2
    • 17/08/05 17:09:37

    こんな人間が、日本の国営放送の国際放送のキャスターだったという悪夢のような事実…

    • 8
    • 17/08/05 17:11:58

    民進党は、蓮舫以外にも二重国籍議員が多いのかもしれないね

    • 9
    • 17/08/05 17:17:29

    はぁ?
    中国はつい最近二重国籍は理由もなく中国籍は破棄させるって政策発表してたし、韓国は徴兵制だから戸籍あるんだけど?
    なんで嘘つくの?
    国籍のない国の方が少ないんだけど

    • 7
    • 17/08/05 17:21:44

    【名字】姜
    【読み】かん,かんぐ,さい,きょう,きょ,ぎょう,き,しょう
    【全国順位】 6,111位
    【全国人数】 およそ1,600人
    【解説】在日の朝鮮半島(韓国・朝鮮)姓に多くみられる。

    名字由来net
    https://myoji-yurai.net/

    • 6
    • 17/08/05 17:25:33

    だったら逆に「日本以外のアジア諸国にはまったく存在しない」憲法9条廃止すれば?(笑)

    • 9
    • 157
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/05 17:34:35

    外国に来て、自分達に都合が悪いから法律を変えろというのはおかしい

    • 13
    • 17/08/05 17:36:35

    ねぇ、どうして日本人じゃない人が国会議員になれるの?
    教えて賢い人。

    • 5
    • 17/08/05 17:36:53

    戸籍がある国って日本と韓国と台湾だけだっけ?
    戸籍がなくなったところで別に困らないけど言ってるのが民進党だから胡散臭いんだよw

    • 5
    • 17/08/05 17:38:44

    >>159あ、韓国は廃止したのか。

    • 1
    • 161
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/05 17:39:38

    侵略者の宝庫・民進党

    • 10
    • 162

    ぴよぴよ

    • 163
    • おばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/05 17:44:36

    >>158
    帰化して日本国籍を取得すれば、元外国人でも国会議員になれるよ

    • 1
    • 17/08/05 17:46:56

    帰化3世までは被選挙権を持たないように法整備してほしいね

    • 14
    • 17/08/05 17:50:08

    >>124お里が知れるって(笑)
    そのお里は日本ですから。
    嫌ならでていけば?

    • 6
    • 17/08/05 17:50:35

    >>163
    簡単に帰化できるの?怖ー
    アメリカはグリーンカードとかいうの買うの1億円必要じゃなかったっけ。
    日本も1億円払ったらとかにすればいいのにー

    • 8
    • 17/08/05 17:51:42

    >>124
    あなたのお里に帰ってよ

    • 8
    • 17/08/05 18:18:06

    戸籍廃止とかすごいな
    完全に外国人の立場の活動家だね

    • 13
    • 17/08/05 18:24:15

    >>108
    これに限る!みんなの願い

    • 4
    • 17/08/05 18:35:07

    日本は外国人に対して色々と緩すぎるんだよ。中国人に簡単に土地買い漁られてるけど、アメリカは外国人に土地売らないんだよ。乗っ取ろうとしてる輩からもっと日本を守らないと!

    • 15
    • 171
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/05 19:11:08

    >>116後者に決まってるじゃん。民進、共産、社民にいるやつらは

    • 7
    • 172
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/05 19:16:14

    嫌です

    曲がりなりにも日本の政治家(になる予定)なら、わざわざセキュリティレベルを下げるような政策を提案するなボケ

    • 11
    • 173
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/05 19:23:35

    民進党の提案って、いつも日本人にとって良い政策じゃないよね。

    • 11
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ